Tom's mission/blog

Mダックス【トム】【ロミオ】との日々♪

2017お花見散歩

今年は4月なのにめっちゃ寒くて雨が続いたりして、なかなか桜のつぼみが固い。。。
と、TVやSNSで見聞きしてたのです。

この寒さで風邪なんてひきまして、引きこもりで地元桜の様子なんて自分ではわからなかったんですが。。。

この前の週末で一気に開花したみたいでww

ちょうど実家に帰る予定だったので、夕方には実家公園の桜も見に行くことができました^^

お天気はイマイチだったのですが、満開に近い咲きっぷりでしたー。

IMG_8974 (750x500)



IMG_8936 (750x500)


人がいないところを見つけながらw撮影~

IMG_8928 (750x500)


でもね、やっぱり人が集まるよね^^;
ワンコ好きさん達がねww

半分酔っぱらってるおばさんおねーさんに大人しくわしゃわしゃ撫でられてました。

歳取って丸くなったのか?最近ワンワン吠える事も少なくなったような。

IMG_8926 (750x500)



ま、言うときゃ言うケド。爆


IMG_8963 (2) (500x750)


この前トムが16歳になって、16歳かぁー。。。と、数字を見て少し実感した。

実感したら怖くなった。。。

IMG_8967 (750x500)


ここの桜だって

「また来年ね~^^」

なんて軽くは言えないのかなぁ。。

IMG_8947 (2) (500x750)


2、3年前ぐらいから同世代の子がお空に還ったという話を聞くようになった。


ずっと見てきたブログで勝手にお友達のように思ってる子がお空に還っていった。。。

若い頃一緒に遊んでた子がお空に還っていった。。。


めっちゃ泣いた。一人で泣いた。
想い出しては夜中に泣いた。ブログを見てまた泣いた。。。

そんなのが多い。。。

もちろん飼い主さんの悲しみとは比じゃない。
でも悲しくてたまらない・・・


命は永遠じゃない。

IMG_8956 (500x750)

わかっているんだけど、考えたら怖い。。。



それでも、今元気にそばにいてくれるトムロミに感謝しながら・・・


今朝、キッチンに投下されてた爆弾を素足で踏んでしまって「ギャーーー!」って叫んだけど・・・

元気なトムロミに感・・謝・・しな・・がら・・・ 爆


IMG_8949 (2) (500x750)
(見知らぬカメラおじさんが撮ってくれた^^)


IMG_8971 (750x500)

来年もまたお花見に来ようね!


と、普通に思ってしまうあたしです。







コメント

ようやくお花見って感じの気候になったね。雨ばかりでうんざりでしたよね。ご実家の近くに素敵な公園があっていいね。

うん、わかる~~16歳で。少し前なら
また来年見ようね!また、次回ねってが普通だったのに、なんか 私、去年あたりから、桜さ~また見れるよね、みえるかなあって気持ちがこころの奥にでてきてさぁ~~
うん、命は永遠じゃないから。。
でも、その日その日が 普通にすごせたらいいよね、
トム君もロミたんも元気だよ~

  • 2017/04/13(木) 16:26:49 |
  • URL |
  • satomi #-
  • [ 編集]

コメントありがとう♪

■satomiさん
こちらにもコメントありがとうです^^
お天気よくなってきましたね。昨日はわりと風が強かったけどまだこの週末は桜楽しめるかな?
いろいろ心配になってくる年齢だけど。。
お互い励まし合いながら(笑)、今を大事に楽しく過ごして行きましょうねっっ

  • 2017/04/14(金) 10:55:48 |
  • URL |
  • Mica #-
  • [ 編集]

こんにちは~(*^^*)

そうだよね。16歳って、そういう歳だよね・・・
ぷ~を見てると、まだまだあと2~3年はイケると
勝手に思ってるんだけど。
でも、暑い夏を超えるのが、ワンコには結構こたえるかな~って思うと
無事に10月、17歳の誕生日を迎えてほしいよ~

トムちんもロミちんもまだまだガンバ!!

  • 2017/04/15(土) 23:39:53 |
  • URL |
  • りりこ #Op6dbbO2
  • [ 編集]

コメントありがとう♪

■りりこさん
>まだまだあと2~3年はイケると
わお!ぷ~ちゃん逞しいですねっ!!えらいえらい^^
トムも今のところ大きな病気もなくまだまだ全然イケる!と思いながらも、ちょっと普段より長めに散歩したりすると(まさに↑のお花見散歩の翌々日)なんだか足がヨロヨロしてて病院行く手前でした^^;
朝調子悪くて夕方には戻ってた
何があるかわからない歳だという事をあたしが自覚して無理させないようにと思ってますー^^;

ぷ~ちゃんも元気に17歳迎えて、みんなを引っ張ってってねー^^

  • 2017/04/17(月) 15:38:14 |
  • URL |
  • Mica #-
  • [ 編集]

きれいな桜ですね
鹿児島は先日の雨でほとんど
散ってしまいましたorz
開花は遅れるし満開になったかと
思ったら豪雨で・・・。
ロッテ君のその後ですが
薬が2ターン目に突入しますた
以前よりは歩けるようになったけど
まだふらつくので飼い主は不安です
それとは別にクールさんのおしりの穴の
横に褥瘡ができてしまって
薬をずっとつけてるけど治りがおそくて
早くよくならないかなあ
まあ いろいろあるけど
 みんな健康で長生きしてほしいっすね

  • 2017/04/19(水) 09:29:27 |
  • URL |
  • れもん #C6fZcuFU
  • [ 編集]

コメントありがとう♪

■coolさん
桜、この日行っておいてよかったですー
ほんと、あっという間に咲いてその後は雨が多かったですよね。。
ロッテちん気になってたのですー。そうですか、まだ投薬続いてるのですね。
でも良くなってるのなら大丈夫ですよ^^
とにかく無理しないよう、今は安静が一番ですよ!
クールさんも?
>褥瘡
 ↑なんて読むのかわからなかった^^;
場所的に肛門腺の関係かなぁ?
お大事にです。。

でもでも、coolさんいてのワンコ達だからcoolさんも健康第一ですよ!
ま、お互いですが^^;

  • 2017/04/21(金) 11:19:59 |
  • URL |
  • Mica #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tomromi.blog75.fc2.com/tb.php/841-acf69b5f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad