Tom's mission/blog

Mダックス【トム】【ロミオ】との日々♪



6月

梅雨ですねー。。。

早々に梅雨入り宣言があったのに、晴れマークが続いて・・・^^;
後半、ようやく雨マークが並んでるみたいですが。

毎年『水不足』がお約束のようになってるトムロミ地方なので、雨は大事なのですが・・・
最近の大雨注意報は怖いものがあるので・・ほどほどでお願いしたい限りでございます。。。

話はさかのぼって・・・^^;

先月のGWの「子供の日」は、ひっさびさに海に行ってきましたよー^^

IMG_8996 (2) (800x533)

もっちろん・・・

IMG_8988 (2) (800x533)

ピリュっちも~♪



みんなね、それなりの年齢になってきて(飼い主も含むw)
無理はしないように・・・爆

それでも元気におもちゃ追ったり、ホリホリしたり^^

IMG_8986 (2) (800x533)



IMG_9008 (800x533)

IMG_9009 (800x533)


休憩も忘れずね。

IMG_9010 (533x800)


久しぶりの集合写真は~

IMG_9014 (2) (800x533)


IMG_9016 (2) (800x533)


なっかなか揃わなくなったけどー^^;

IMG_9021 (2) (800x533)


ま、いっかー。


楽しければ。

元気でいてくれれば。


ね^^


IMG_9026 (533x800)


暑い時期は難しいけど、またみんなで来ようねっ


2017お花見散歩

今年は4月なのにめっちゃ寒くて雨が続いたりして、なかなか桜のつぼみが固い。。。
と、TVやSNSで見聞きしてたのです。

この寒さで風邪なんてひきまして、引きこもりで地元桜の様子なんて自分ではわからなかったんですが。。。

この前の週末で一気に開花したみたいでww

ちょうど実家に帰る予定だったので、夕方には実家公園の桜も見に行くことができました^^

お天気はイマイチだったのですが、満開に近い咲きっぷりでしたー。

IMG_8974 (750x500)



IMG_8936 (750x500)


人がいないところを見つけながらw撮影~

IMG_8928 (750x500)


でもね、やっぱり人が集まるよね^^;
ワンコ好きさん達がねww

半分酔っぱらってるおばさんおねーさんに大人しくわしゃわしゃ撫でられてました。

歳取って丸くなったのか?最近ワンワン吠える事も少なくなったような。

IMG_8926 (750x500)



ま、言うときゃ言うケド。爆


IMG_8963 (2) (500x750)


この前トムが16歳になって、16歳かぁー。。。と、数字を見て少し実感した。

実感したら怖くなった。。。

IMG_8967 (750x500)


ここの桜だって

「また来年ね~^^」

なんて軽くは言えないのかなぁ。。

IMG_8947 (2) (500x750)


2、3年前ぐらいから同世代の子がお空に還ったという話を聞くようになった。


ずっと見てきたブログで勝手にお友達のように思ってる子がお空に還っていった。。。

若い頃一緒に遊んでた子がお空に還っていった。。。


めっちゃ泣いた。一人で泣いた。
想い出しては夜中に泣いた。ブログを見てまた泣いた。。。

そんなのが多い。。。

もちろん飼い主さんの悲しみとは比じゃない。
でも悲しくてたまらない・・・


命は永遠じゃない。

IMG_8956 (500x750)

わかっているんだけど、考えたら怖い。。。



それでも、今元気にそばにいてくれるトムロミに感謝しながら・・・


今朝、キッチンに投下されてた爆弾を素足で踏んでしまって「ギャーーー!」って叫んだけど・・・

元気なトムロミに感・・謝・・しな・・がら・・・ 爆


IMG_8949 (2) (500x750)
(見知らぬカメラおじさんが撮ってくれた^^)


IMG_8971 (750x500)

来年もまたお花見に来ようね!


と、普通に思ってしまうあたしです。







トム16歳

2017年3月25日

トム、元気に16歳になりましたー^^

IMG_8896 (800x533)

えーっと・・^^;
ご機嫌悪いでしか?

その『16』のワッペン
Micaちゃん手作りですよ。
てか、さっきまでボンボンつけるのにすごく楽しそうにじゃましよったやんーww

IMG_8901 (533x800)

ありゃ。。。

んじゃ、脱いでいいよー



トムのパーティー、はっじまるよー^^


IMG_8905 (800x533)


16歳おめでとうー!
今年もトムケーキでお祝いしようね^^
かわいいねー
そっくりだねー
美味しそうー

IMG_8910 (800x533)

にょ?

ロミ・・・いつの間に・・・

まだだよ!!



ローソク点けて、♪ハッピーバースデー歌うんよっっ!!

IMG_8921 (800x533)


・・・むむ


近い・・・

IMG_8918 (533x800)

近過ぎる・・・




ま、想定内のバタバタ騒ぎでした^^;


FullSizeR (450x600)

仲良く分けて食べました^^
トムにはトムを
(食べる時はミルクかけて崩して食べさせてます)



トム、16歳おめでとう

FullSizeR1 (450x600)




今年もお祝いさせてくれてありがとうね

IMG_8917 (533x800)


健康で長生きしてね。。。


まだまだ一緒にいようね。




河津桜 2017

わお。。。
3月ですがな。。。^^;

トムロミもあたしも変わりなくダラダラ過ごしてまっすw

2月中旬ごろ実家公園に行くと、まだまだだろうなと思ってた河津桜がもう5分咲きぐらいでした。

スマホ画像ですが・・

IMG_9731 (2) (525x700)


FullSizeR (2) (525x700)

日もすっかり長くなって、夕方のお散歩ものんびり行けるようになりました^^


この2週間後、カメラ持ってまた行ってきましたよー

つーか、カメラも久しぶり^^;

首にぶら下げて散歩してたら「おもっ・・」ってww



葉っぱが出てきてたけど満開ちょっと過ぎぐらいかなー
IMG_8874 (2) (700x467)

IMG_8851 (2) (700x467)

かわいいピンクの桜です^^


坊ちゃんらはクンクンに夢中^^;
聞こえにくいのをいいことに?なかなかこっち向いてくれません。
あ、前からか。ぷぷ。

まぁね、もうあたしもいいや♪って感じではあるんだけどw


IMG_8848 (2) (467x700)

お天気も良かったよー

IMG_8842 (700x467)

青い空に浮かぶ白い月が好きです^^


メジロもたくさんいて、あっちこっちと忙しそうでした

IMG_8880 (700x467)

IMG_8856 (2) (700x467)



もう春だねぇ~^^

IMG_8870 (2) (467x700)



うんうん、眠くなるねぇ~ 笑

IMG_8860 (2) (700x467)


3月はトムの誕生月だねぇ。

もっちろん、ケーキ注文してるからね。


また来年もここの桜、見に来ようね。

IMG_8889 (2) (467x700)

約束だよ^^







新年明けましておめでとうございます

相変わらずの不定期更新ですが・・・^^;

今年もよろしくお願いいたします。

IMG_8816 (2) (700x467)


 ↑年賀状用撮影


にこり^^ もできない愛想なしトムロミでっす


今年は景色のいいどこか屋外で!なんて早めに鳥さん帽子を買ったのに、、、
結局押し迫っての室内撮影ww
いつもの事です^^;



で、何回もかぶり直した結果の一枚なので愛想もクソもないです。爆



舞台裏  ↓


IMG_8809 (2) (700x467)

IMG_8812 (700x467)


もうね、これ印刷したろかと思た。笑


いやでも一応親戚の人とかにも送るし。
あたしもいちおういいオトナやしね。



というわけで、2017年もいい年でありますように。

自宅PC環境もデスクトップからノートに替わりまして^^
少しでも更新できたらな。。。なんて。。。


思ってみたりもしてますよ。ほんと。


次のページ

FC2Ad

