Tom's mission/blog

Mダックス【トム】【ロミオ】との日々♪



12月

わぉ。。12月ですよ。。。

恐れていた(苦笑)スポンサーサイトが表示されてた。。。


あたし、生きてますよー
トムロミも元気でっす!

少し体調を崩してた11月。。あたしが。。ですが。

ダラダラしてたらいつの間にか12月になって・・・(T_T)


そんなわけで、いい時期の恒例の紅葉狩りも行けず。。。



だいぶ調子も良くなって、先週は実家へ

IMG_0389 (413x550)

実家の庭のいたるところで皇帝ダリアがそびえ立ってましたよ。

3週間程、きちんとしたお散歩に行けてなかったトムロミ・・・(あたしも)

IMG_7716 (413x550)

久しぶりのお散歩です~

ゆっくりのんびり、海散歩しました^^

IMG_8149 (413x550)


この調子で、あっという間に年が明けてそう~~~^^;


続くのか・・^^;

歳のせいか(いやいや・・・)
最近の運動不足がたたって腰回りが・・・涙

んで、



ポチってもーた。




IMG_3781 (336x450)




いやいや、ロミの遊具やないんよ。笑


コレ



IMG_6530 (336x450)



腹筋割りたいわー。
細マッチョ、憧れるー。




届いてね、ダンボールのまま放置しててね^^;

この前やっと組み立ててね^^;



満足。




いやいやいや、アカンやん!!!






IMG_0172 (336x450)





わかっとる!わかっとんよ、トムの言いたい事。





すっかり9月

9月です。。。
びっくりです。

巷では「もう秋」なんて声がちらほら聞こえてきますが、みなさんの周りはどうでしょうか?

トムロミ地方、暑い日はあったけどとにかく雨や曇りが多かった今年の夏。

なんてったって、8月は1回も泳ぎに行ってないというありえない夏でございました。涙
まぁニンゲン達の所用もあったんだけど^^;


8月最後の週末は実家にトムロミと泊まりで帰ってました。

お泊り・・・。

そう、あたしは「プチ同窓会」でしたー。

5月に約束した先生を囲んでの同窓会


いやー、めっちゃ楽しかった!!!

夕方から、じーじとばーばにトムロミを押し付けて(笑)、帰ったのが日付も変わった頃・・・^^;

みんなが起きてました^^;
(すみませぬー)




翌日8時頃、起きたそのままのカッコで(!)裏の海へのんびり朝散歩~

IMG_9288 (336x450)


だーれもおらん砂浜での散歩は楽で(笑)気持ちよかった~。



で、帰省してる友達を誘って地元だけどちょっと離れた海へ散歩に~。

_DSC8121 (650x432)

朝は涼しかったのに、お昼前のこの時間は暑かった。

_DSC8120 (650x432)

急遽、車に積みっぱになってるパラソルを立てることに^^;

140831-1 (432x650)

もっと早い時間だったら泳げてたねー。

_DSC8123 (650x432)


芝生エリアへ移動して・・・話は尽きない幼なじみとの会話。笑


_DSC8126 (650x432)


トムロミ、お付き合いありがと^^



しかし、8月最後の日曜日。
子供達も、BBQやら泳いだりしてたけど・・・。

宿題終わってるんやろうか?と、いらん心配をするあたし。

あたしなんてさー、追い込みまっただ中やったよー
遊んでるヒマなかったよー (←ダメ人間^^;



そんなわけで、9月。。。

泳ぎに行かなくっちゃねー!←あたしも泳ぐ気まんまん。笑


あんこちゃん♪

友達んちのワンコ

バーニーズの『あんこちゃん』

会いに行った時はギリギリ抱っこできたんですが。。。

てかね、この「会いに行った時」いったいいつ頃だったかさっぱり思い出せんかった^^;
リンク貼るのに探したのが1月2月ごろ?
んー?
12月やったっけ?
で、見つけた11月。。。

あれから半年以上経ってたんや。。。

なんかね、はーやーいーーーー^^;

自分の感覚と実際の経過が全然伴ってナイデス。
あ、でも今に始まった事じゃないか^^;
いや、しかし早い。。。怖いわ。。。

もうね、今年なんて半分だよー。


って、話がそれた。


週末、友達があんこちゃん連れてウチに来てくれたんね。

お天気の予想が全然違くて、まったく計画になかったんだけど「海で泳がせたい」と、
友達が言ったので、いつものごんごんのビーチへあんこちゃんをご招待♪

あ、トムロミはお留守番をお願いしました。笑

いやその前に。

あんこちゃんおっきくなってーーーー!!!30㌔って言ったかな?^^;

いやね、バーニーズさんだから当たり前なんだけど、めったに会うことのない大型犬さん♪
いろいろ新鮮だったーー!

IMG_3063 (478x640)

張り切ってイチデジ満タン充電してたんだけど。。。

何枚か撮って気づいた

「カードが入ってないーーーー!」

ガーンガーン・・・


以下携帯画像です。。


IMG_9384 (478x640)

ってゆーか、一緒にあたしも遊びすぎて写真撮ってない^^;


んでね、
「きゃー、おいで~♪」なんて言って走ってもすぐ追いつかれる。
あたしも靴を脱いで本気走りじゃ。
で、脱いで砂浜に置くと靴咥えて走ってっちゃったー。爆

追いつけんーーー。

友達が出したオヤツと交換してもろた。
IMG_6137 (478x640)


ふふふ^^
さすがまだまだお子ちゃまですよー^^

今まで何足か靴がダメになったらしい。笑

「いつ治るんー?涙」と聞いてきたけど、そんなんわからん。
いつのまにか興味なくなるかもしれんし(トムロミはスリッパだった^^;)
ずーっとそのままかもしれんしぃ~。と、犬飼いの先輩らしく答えておいた。笑


ちょっとブレちゃったけど・・
IMG_2180 (478x640)
お座りもね、お子ちゃま座り

かーわーいーいーーーー


最初は怖がってた波打ち際も、慣れたら自分から入って行ったよ^^
泳ぎはしなかったけどね。


ホリホリもたくさん披露してくれた。

つか、ダックスとは違って大穴やった。絶対はまって落ちるやろな。爆


予想外に暑くなったので、ほどほどで撤収ー。

熱中症は怖いからね。
あんこちゃんは初めての夏だもんね。


トムロミが上手に遊べたらいいんだけどねー^^;

あ、でもあたしとはまた遊んでね。笑

五十肩?

で、その後の五十肩は大丈夫なん?と、心配してくれる声がちらほらと・・・

今は80%ぐらい治った感じです。

何もしてないんだけどね。タイマーでもあったかのように、ある日突然痛みが和らいだ。

しかしね、今腰がヤバい感じ^^;
なんだか、あっちもこっちもガタガタなあたしです。

四十肩と五十肩って何が違うん?
ただ単になった人の年齢?
んじゃあ、あたしってまだ40代やし!

140317-4.jpg


でも友達は誰も「四十肩よ」って言ってくれんかった。笑


140317-5.jpg


実は5、6年前も肩が痛い時があった。

海でおもちゃを投げる時、とにかく痛かった。

毎回毎回半年ぐらい?痛かった。

でもまぁ、激痛でもなく耐えられるような痛さ。
ああ、これが俗にいう「四十肩」なんやな。って勝手に自分で思ってた。


今回は肩ではなく、背中左側(肩甲骨あたり)が痛くなった。
しかも、座ってる時限定。
座る加減によって違う。
事務所の椅子はそうでもなかったけど(あとからはこの椅子もヤバい感じ)
自宅でのドレッサーの椅子とか、運転する時。
これがもう座った瞬間から背中がジワジワ痛くなって、そのうち首が凝って左手全体が痛くて動かせなくなる。。。
背中のここっていう限定ができず、この辺って感じ。
痛くて痛くて冷や汗が出るわ、悶える痛さやった。
でも、立つと和らぐ。
帰って横になって首のマッサージをすると楽になる。

痛み止めの薬で少しは我慢できる。

そんな感じなので、病院行くのもためらって(説明もしにくいし、どーせ湿布で終わりやろうと)

それでもピークに痛い時は「痛いー!痛いー!」と涙が出そうに。苦笑


その時友達に相談したら「それ、五十肩よ」って言われた。

ちょうどその子も最近やったらしく、肩ではなくやっぱり背中が痛かったらしい。
で、「スポーツ整体」で診てもらって1ヶ月通って治ったって。

「五十肩」をググると、まぁ症状も痛みもそれぞれで・・・。
しかも整体行って余計悪くなったとか、鍼をしたけど治らなかったとか。

悩む・・・。笑


ある日突然痛くなったから、1週間もすれば突然良くなるやろうと安易に考えてたんだけど、、、

ま、結果突然痛みが和らいだわけではあるんだけど、1ヶ月以上痛みが続いてたので
もう治らんのやろかーって毎日毎日不安やった。


毎日マッサージ器で首をほぐして、湿布オンナになって(笑)、痛み止め飲んで・・・で、やっと治ってきました。

20140308 136 (640x427)


で、今腰かいっ。


ま、なにかといろいろある年齢ではあるんだけどね^^;


腰がガラス化してるので(笑)、トムロミのシャンプーに自信がなく・・

時期も時期だしそろそろサマーカットかな。

てなわけで、ただ今トムロミはカットに行ってまーっす。

夕方お迎え行って、今晩は触りほーだい予定^^













次のページ

