Tom's mission/blog

Mダックス【トム】【ロミオ】との日々♪



梅雨入り

わお!!!

すっかり6月になってもーたです^^;

んで、今日6月3日四国地方は梅雨入りしたそーですよ。。。

1ヶ月半ほどジメジメが続くわけですが・・・みなさん体調管理に気をつけて元気に乗り切っていきましょう!
(説得力ないあたし^^;)


乗り切って行くために!

今年もトムロミ、サマーカットしてきました^^

IMG_5454 (700x700)

すっきりさっぱり、気持ちいい(あたしが)よ~

毎日さわさわして、ほっぺにお腹すりすりして~、迷惑がられてます^^;まじでw



そんな、特に変わりなく元気なトムロミ家でございます。


5月は。。。


IMG_5466 (525x700)

自分の誕生月でありまして^^;
実際口に出すと怖い年齢になってしまいましてw
高校の時の友達と「怖いー怖いー」とずっと言ってました。爆

そんな怖い誕生日だったけど(笑)コンビニケーキ買ってトムロミにお祝いしてもらいました^^

誕プレは コレ が欲しいんだけど・・・自分で買うしかなさそうです。笑



あと・・・

IMG_5472 (525x700)

20年以上通ってた会社の移転がありましてー

GWは引越しやらその後の処理やらで5月はバタバタと・・・

そんな中「ひまわりの芽」が出て嬉しかったり、枯れてもうダメかと思ってたハイビスカスが花を咲かせたり


お休みの日は実家で緑いっぱいの中お散歩したりー

IMG_5469 (525x700)



海辺もお散歩ー

IMG_5471 (525x700)



平日の自宅近所もお散歩してるよ^^

IMG_5468 (525x700)


てなわけで、気候も良かったんだけど、もうすっかり暑くなってきましたー^^;

IMG_5467 (525x700)



梅雨も暑い夏も元気に過ごしていきまっしょーい!



10月

わぉ!
10月も半ばでございます^^;

貴重な週末や連休を、台風でもってかれてる10月ですよー。涙

大型やー!強烈やー!と大騒ぎのTVだったので、完全自宅待機でこもってたのですが(苦笑)
さすがの瀬戸内海地方といいますか、18・19号とも大した被害もなく。。。

引きこもりが続いたわけで、運動不足や食欲の秋が連鎖しまして(言い訳)
この前は年一回の健康診断、過去最高の体重増加でございました~




アレはどーした?



IMG_8576.jpg



トムぅーーーー!!!


わかっとんよーーー!!!




しかし、なんだか一気に秋深くなってきたような。。。

風邪ひかないよう気をつけましょうね。


ああ、もうこのまま一気に年末になりそうで(笑)怖いわー




やっと・・

金曜日だ、おー!(←子供か)


FBには貼ってたけど・・
ちょい前のトムをハリハリ^^
IMG_4827 (478x640)

その上目遣いが、、、かーわーいーいー!(←ばか親^^)



この前実家帰った時に、久しぶりに「大根おろし」を食べたんですよ。単品で。
久しぶりだったからか、美味しくて(笑)
で、大根を貰って帰ったんです。
ちょうど近所の人が作った大根を貰ったのでそれを。

翌日自宅で食べたんですが・・・


これがめっちゃ辛くてーーーっ!

「ヒーーハーー!」wwってほどの辛さだった。。。


時々あるよね、すごい辛い大根。






IMG_7404 (478x640)

庭ではハイビスカスも次々と^^

もーすぐひまわりも咲きそうでっす。

来週はもう7月だー。

梅雨入り

トムロミ地方、6月3日梅雨入りしました。。。
んで、早速今日は朝からダダ降りでございますー。

いろいろ体調崩しやすい時期なので、みなさまどうぞご自愛下さい。。。

なんて、ほんとーは自分に言い聞かせてみたり^^;


気分もブルーになりがちですが。。。


数日前の夜中にふと、トムとのこれからの時間はどのくらいなんだろうとリアルに考えてしまって・・・
怖くて怖くて・・・
隣でグーグー寝てるトムをガッシリ抱き寄せてしもた(メーワクな話)

トムだけじゃないや、ロミだってそんな歳変わらんし・・・

で、足元で爆睡ちうのロミもハグぅー!!!(酔ってないよ)




ダメだ。。。


マイナス思考はダメダメ!



で、




サマーカットのロミに、最近ゲット♪した服を着せてみた^^


IMG_1324 (478x640)

全力で嫌がられた^^;
丸めた手足が「もう動きません!」て。笑


かわいーかわいー♪
ロミ、かっちょいいねぇ~!って言えば言うほどブルー。


自分のブルーな気分をロミに押し付けてー
どーなん、あたし。苦笑



ジメジメの梅雨だけど、ロミの笑いに期待しよっと^^ ←え






なんだかね~

PC環境が変わり、すっかり画像の編集だの取り込みだの、なんやかやが変わって・・・。
あ、会社のなんですがね。
いかに今まで会社で更新してたってことか^^;

今だにわからなくて、そんでもって自宅はまだそのままなので。。。

あー、なんだかどうしよう状態です。

と、とりあえず携帯画像で近況報告を。


つーか、特にたいしたお出かけもなかったので。苦笑


すーーーっかりGWも終わって、そんでもって自分のBDもさら~っと終わり(笑)
いやもうさらっと流したい歳なんでね、それはそれでいーんだけど。。。

それはそれでもなんだか悲しいんでないかい?と思い(どっちやねん・笑)ちっこいコンビニケーキにローソク立てて、
トムロミに祝ってもらいながら(詳しくは見せびらかしながら)食べました。



てゆーか、トムの歯石治療(麻酔)の前だったので、あんまりハイにもなれず。


前歯の1本がぐらぐらで、歯茎も腫れたりしてたので処置することに。。。

去勢以来の麻酔と、13歳であることに不安もあったけど今しておかないとね。。。




午前中に預けて~になるんだけど、その間ロミは一人っ子お留守番。


実はロミは一人っ子でお留守番なんて生まれて初めてじゃなかろうか?^^;


何回も「トム兄ちゃんね、病院でチックンしてくるけんね、ロミはおりこうさんで待っててね」
言っても理解できず(当たり前)
でも、トムはなんとなく理解して(あわわ)ガクブル^^;


午前中出る時と、お昼休みで帰った時はワンワン、ハアハアとコーフン状態だったけど、
午後出る時はわりと落ち着いてた。


IMG_4505 (478x640)
すんなりベッドの上で「いってらっしゃい」の体制^^;


ちょっと気が抜けた。笑



午後からは、トムの心配とロミの心配で仕事してるんだかどーだか・・気分が悪かった。苦笑




頑張ったトムを迎えに行って帰宅すると、やっぱりハアハアのロミがお迎えしてくれた。
ロミもご苦労様でした^^



帰ったらスグ「おなか減ったー!おやつ!」と言ったトム。

昨日からほぼ1日食べてないもんね。

お疲れ様^^




その夜・・・

IMG_3009 (478x640)

 ↑立てかけてたクッションとソファーの上で器用に寝てたんだけど、ずるずる~って滑り落ちた。

それでも寝てたロミ。

そだね、ロミもお疲れ様やったね^^



そんなこんなGW明けでしたー。


次のページ

