fc2ブログ

Tom's mission/blog

Mダックス【トム】【ロミオ】との日々♪

デイキャンプ

秋晴れの週末、デイキャンプしてきました。
市内から1時間ほど車で走った山の上。
初めて行く場所だったんだけど、着いた場所は広~い原っぱみたいで夏場はキャンプ場としても賑わっているそうです。
この時期はあんまり旬ではないんかな?あたしらだけでした(笑)
ま、そのほうがのんびりできて良かったし♪
k-9.jpg

今後のキャンプに備えて(笑)、料理の練習~♪
今回は「パニーニ」「コンソメスープ」
k-8.jpg

いろいろ忘れ物とかもあったけど(笑)、なんとかそのへんのモノを調達したりして調理に不便さは感じる事なくおいしい料理ができました。
てか、作り過ぎていっぱい余ったけどね(爆)

なんてったって、パンは粉からの本格派でございます。
スープも煮込んで煮込んでとってもいい味が出てたし~(笑)

あたしは火をおこして・・・コーヒー入れて・・・。
そのぐらいしかしてないですが(苦笑)
とってもおいしかったです。ありがとうございました♪

「ちょっと時間がかかりすぎたね~」
って話をしてたんですが。。。

途中、みんなの手を止めてしまうような事件が起きたのです。。。

トム行方不明。。。

k-19.jpg

現地に着いて早々、準備に取り掛かったのです。
ワンコはノーリードで放牧~。。。
わりと見晴らしのいい広場だったので安心してたんです。
そんなに遠くには行かないだろうと。

作業してると何度か定期的にどっかから「パン!パン!」と、鳥を追い立ててるのか爆発音みたいなのが聞こえてたりしてたんです。
そうゆう音がニガテなトムロミ。
あたしが作業してるのに抱っこ抱っことせがんでくる。
しゃがむとすぐ膝の上に乗ってくる。。。
「大丈夫よ~。なんでもないんよ~」と、軽くかわしてた。。。
で、気がつくと。。。

「トムがおらん!!!」

もちろん最初はすぐ見つかるだろうと見える範囲のところを見に行って探した。
友達のピーピーボールの音を鳴らしながら、
「トムぅー!トムぅー!」(すぐ走って帰ってくるやろう♪)

・・・・。

まったく気配ない。。。

だんだん焦ってくるあたし。
友達も来た道を車で見てきたりしてくれた。
すれ違う人達にも聞いてみた。
上のほうにもあがった。
トイレの中も見た。
行きそうな場所すべて歩いて走って・・・「トムぅーー!!!」って叫んで探した。。。

・・・。

泣きそうになって、いろいろ悪い事ばっかし考えてしまう。
これだけみんなで探して帰って来ないのは、どっか溝に落ち込んでしまって動けなくなった???
怪我したん?
たぶんそうゆう時もあんまり吠えたりしないトムだからわかんないよ(泣)

もう半分泣きかけで「トぉームぅーーー!!!」叫び続けてた。。。

・・・「ワンワンワン!」
下から聞こえた!
あれは絶対トムの声や!!!
何回も行ってみた道をまた降りる。
「トムーー!」って叫びながら走って降りた。
二股に分かれるところがあったんだけど、なぜか左に走ったあたし。

ちょっと行ったら「梨園」があって、網で囲ってるんだけどその中を走ってくるトム発見!!!

(((T_T)))

声になりませんでした(苦笑)

ああ、思い出したらまた泣けてきた(笑)
k-21.jpg


Micaちゃんがイカンかったね。
全然ほっといたもんね。。。
ごめんね。。。

見たら尻尾にいっぱい大きな枝が絡まっていました。
もしかしたらそれで動けなくなってたのかもしれません(涙)
体中見てみたけどケガはなかったです(ほっ)
k-3.jpg

早くみんなに報告しないとっ!
で、下ってきた坂を上るんだけど、これがまたキツイのなんの(笑)
ほっとしたのと、まだなんかガクガク震えてる自分。
そんな距離でもないのにすごく長い坂だったよ~。
(翌日しっかりド筋肉痛です。涙)

一緒に探してくれたみんな、ご心配おかけしました。
ありがとうございました。

その後、しっかりロングリードのトムロミでした(笑)
k-20.jpg

ロミの「ワンワン!」って言う声もちょっとはトムに聞こえたかな~。。。

k-24.jpg

そんなこんなですっかり食べるのが遅くなって・・・。
みなさんすみませんでした(T_T)

k-23.jpg


ごめんね。。。トム。。。
前のページ 次のページ