Tom's mission/blog

Mダックス【トム】【ロミオ】との日々♪



追突事故。。

されちゃいました。あたし。。。

あ、でも相手は大型バイク(スクーター)で、お互いスピードは出してなかったので人間は大丈夫です(=´▽`=)ほっ。
2-18-13.jpg

あたしの車の前にトラックがいて、後ろはそのバイク。
交差点右折中、横断歩道を渡るであろうという人がいたんね。
あたしはそれを見つけれたので「ああ、トラックは急ブレーキ踏むだろうな」と予想してた。
それと同時にバイクは大丈夫か?と思いながらもすれすれでトラックがブレーキ!
予想してたのであたしもブレーキ踏んで止まった。
で、「ドーン!」と衝撃が。
「あぁ。。。やってもーたか。。。」
向こうはたぶん全然予想してなかったんやろね~。
近距離なのにわりとヘコんでたからさ。しかも後ろのど真ん中やったし。

2-18-4.jpg


すぐ路肩に止まって相手の怪我とか聞いたん。
こけてはなかったから大丈夫そうだったけど、バイクの前の部品が飛んでた。
相手の子は若い男の子で「すみませんすみません」と平謝り。
警察に電話して現場検証してもらいました。

2-18-22.jpg

しかし携帯から「110番」に電話するなんて。。。
ちょっと手が震えてしまった。
「緊急」とか表示してるし。苦笑
てゆうか、事故自体初めてだったので震えた~。
ちょうどダンナが家にいたので来てくれて(現場が家の近くだったし)ディーラーさんとか保険会社、相手の子への対応とかしてくれたので助かったです。
・・・慣れてるのか?笑

2-18-25.jpg


今、ちょっと自分ごとでバタバタしてた時期でもあるので、なんだか「気を引き締めなければっ!」って想いです。

2-18-17.jpg


それと。。。
トムロミが乗っている時でなくてよかった~。
2-18-24.jpg

これが一番です。。。
トムロミは後ろの座席にワンコ用ドライブボックスに別々に入れて飛び出し防止のリードもつけてます。
後ろ座席だから今回の追突は衝撃があるはず。
しかも予想できてたあたしより、予想なんてしてないワンコの恐怖は。。。と思うと、ほんとに1人の時でよかった~。。。

2-18-23.jpg

ビビリのトムロミなので、こんな事があったらきっとトラウマになるやろな~。なんて。苦笑

ワンコと車に乗る機会が多いあたし。
本当に気をつけなくっちゃと改めて思いました。
次のページ

