Tom's mission/blog

Mダックス【トム】【ロミオ】との日々♪



ダンボールだらけの週末

そろそろ本腰を入れて荷造りしないとっ!
と、金曜日の夜は気合入れて寝ました。笑
土曜日、お天気はまずまずだけど寒い。。。
お昼前に近所散歩を済ませ、午後から気合入れてジャージに着替え(笑)、引越し準備スタートっ!
ダンボールを組み立て、まずは不用品もいっぱいになってる1F和室の押入れから始める。

・・・・・・・・。

いや~、大変っす。
いろいろと。

今回は服もここ数年着てないモノは捨てようと決心したんだけど、出てくる出てくる。。。
ダンボールに詰めるものより捨てるほうが多い?笑
てか、そうゆう分別だけでも体力がいるし・・・。

あたしがダンボール組み立てたり押入れからいろんなものが出てくるたびに一緒にチェックしてたトムロミだけど、さすがに1時間も過ぎる頃には相手にされないのにスネて、ソファーやデッキでフテ寝してました。

引き出しの奥を整理してたりすると、トムのパピー時代の写真や初めてウチに来た時にちょこっと記録してたメモ。食事回数やチッコ、ウンPの回数(←2週間ぐらいで終わってたけど・爆)
見てるヒマない!と思いながらも見だすと止まらない。笑
あっという間に薄暗くなってきた。
部屋もダンボールやゴミ袋だらけっす。
ま、とりあえず歩けるスペースは残しておいてと。。。

TV見たりご飯の用意して食べたり、また夜はちょこっと荷造りしたり。。。
ダンナも夜中に帰って荷造りしたり。。。

さ、今晩はもう寝よか~。って3時。苦笑

朝方トムが3回ほどベッドから出て吐いてました。。。
ちょっぽしの胃液ですけど。。。


2-24-8.jpg


翌日曜日もお昼前から荷造り作業。
その間、またトムが「うぇっ、うぇっ!」って吐いた。
その後、ご飯はきちんと食べて、それからは吐いてないけど。。。
途中、部屋でおもちゃ遊びもフツーに楽しそうに遊んだ。
でもやっぱいつもと違うリズムで戸惑ってるんかな。。。

お天気もいいし、ちょっと車で近所の公園に行こうかな。。。
あたしも疲れたし。

出かける前に郵便受け見ると、この週末で新居先の現地説明会があるとの案内。
え~っ!?知らなかったしぃ~!
最終時間まで1時間を切ってる。
急いで着替えて化粧して(笑)、トムロミ連れて現地へ!
ま、今の家から車で5分ぐらいだし。

ここに決めるまで、実は一番上の部屋(3F)を希望してた。
以前、上の住人の騒音で悩まされた経験があるので。
でもまだ他の物件も探したりしてたので、結局押さえる事が出来ず、最終的にはここの1Fに決まった(その時点で3Fはすでに決まってたし)
まぁ、1Fだと自分の足音とか気にせず生活できるし・・・。
荷物や、なによりトムロミの移動も楽だよね。。うんうん。。。
と、納得させてた。自分に。笑


実際その部屋を見てみると・・・・・。

なーんと!1Fなので専用庭がついてた!
しかもけっこう広~いっ!!!
プチドッグランでふ♪
(あ、フツーのお家の庭に比べたら狭いと思いますが・汗)
芝生とかウッドチップを敷いてもいいとのこと♪

いやん♪うれぴぃ(*´▽`*)♪

荷造りにも気合が入る今日この頃です。爆

説明会のあと、公園に行って歩いたり走ったりまったりしたり。。。
外の空気をいっぱい吸って帰りました。

トム、ロミ。
もうちょっとだからね。普段と違う部屋になってるけどガマンしてねぇ。。。
次のページ

FC2Ad

