Tom's mission/blog

Mダックス【トム】【ロミオ】との日々♪

カルシウム不足?

この前会社でみんな営業に出てたので一人だったんですよ。
その時のことですが。。。
何ヶ月かに1回、チェック&補充に来てくれる「置き薬」の人。
てか、同じ会社なのにもう担当替わったの何人目だろ?続かないのかな~。苦笑

その日も初めて見る顔だったので
また担当替わったんですか?」って聞いて見た。笑
「今日は○○の代理なんです。すみません。いつもお世話になってます」という事だった。

080126-2.jpg


ふ~ん。。。
という事で、いつものようにチェックしてもらってた。
で、終わりましたというので確認しながら「寒くなりましたよね~」などと世間話。。。
ま、フツーにちょろっと世間話ですよ。一言二言。。。

そしたら「お客様、話しやすそうなので・・・ちょっといいですか?」と。
<満面の笑みの営業オトコ>
なんじゃコイツ。と思いながら聞いてたら、基礎化粧品のサンプルを出してきた。
女性の方の意見が必要なので。。。と。
クレンジング・洗顔・化粧水・乳液とあるらしい。
「さすがに化粧落としてみてくださいなんて言わないですから~笑」←いきなりこんなテンション。ちょい引いてしまった。
化粧水と乳液だけでも・・と。。
ま、しょうがないので手につけてみた。
「ニオイもあまりしなくてまぁいいですね」と、非協力的に答えてみた。
そしたらその営業、
「さ、どうですかこの機会にそろえてみてはっ!」と、手を広げまたもや満面の笑み。

『ぷちッ』

・・・ちょいギレしました。あたし。笑

「はぁ?!・・・結構です」←おもっきしイヤそうな顔しちゃいましたよ。うふ♪

そっからは「はよ帰れ」オーラ出しながら接客。笑

さてあたし、どこでキレたんやろ?
きっと、ちょっとでもそうゆう話をさせる『スキ』が自分にあったことにキレたんやろなー。笑
知らんがな。ですよね。笑

でもさ、あたしの対応見ながら「またよかったら使ってみて下さい」で終わったらそこまでキレなかったけど。。。
「さぁ!どうぞ!」なんて自信満々に言うからさー。苦笑

いやいや、久々に無言の攻撃してしまったわさ。いひ( ̄∀ ̄*)

080126-26.jpg

「Micaちゃ~ん、カルシウム足りてないんじゃない?」byロミ

・・・そ、そうかな。汗
次のページ

FC2Ad