Tom's mission/blog

Mダックス【トム】【ロミオ】との日々♪



鳥取修学旅行3日目

さて、楽しい修学旅行もとうとう最終日です。。

しっかりホテル朝食を頂きチェックアウトっす。
081025-1.jpg
↑このほかにパンもあっておいしかったです~♪

081025-2.jpg
食事もおいしく、従業員の方も優しくて居心地のいいお宿でした。
またこれたらいいな~。。。

ホテルを後にして向かう先は「桝水高原」
081025-4.jpg
大山のふもとにあるので目の前は紅葉してる大山がっ!
雲がかかってるんですが。。。涙
今回はイマイチお天気に恵まれなく、写真も暗い感じばっかりですが、雨に降られる事はあまりなかったのでよしとしなくっちゃね☆
081025-5.jpg
曇ってたから人もそんなにいなかったかもだしね(=´▽`=)
081025-7.jpg

さぁ登ろうぜぇ~!( ̄∀ ̄*)
冬はスキー場になるというココは、リフトも動いていてワンコもOKみたいだけど一人でにぴきを抱えるのはキツイ。。。
081025-8.jpg
ま、この広いとこで走るので充分楽しいね~♪
081025-9.jpg
時おり雲が切れて大山の頂上が見えたりしました。

下を見下ろすと日本海(弓ヶ浜)も見えます。
081025-13.jpg

ちょっとヒヤっとした空気がまた気持ちいいね~。
081025-11.jpg

お天気のいい日はここでお弁当とか食べたりしたらおいしいだろうね~。
1日中いてもいいくらいだよー。
081025-14.jpg
・・・というわけにもいかず、次の目的地へ。

けっこうなくねくね山道を運転しながらも、きれいな紅葉に「うぉ~!」と感動しながら・・
081025-15.jpg
写真撮ったけど・・・暗い・・・( ┰_┰)

ワンコらは後ろのBOXで運転中はけっこう寝てたかな。
081025-16.jpg
でもあたしらが景色に感動したり「もうすぐや~!」と、ワクワク☆してたら一緒にヒンヒンとコーフンしてますた。笑
やっぱ以心伝心やな~。うんうん。(親ばか)

うねうね走って「鏡ヶ成」(かがみがなる)に到着。
休暇村なんだねー(帰ってから知った。笑)
081025-17.jpg
ひろーい芝生公園がありますよ~(=´▽`=)
紅葉した山にも囲まれてます。
081025-18.jpg
ズームっ!
081025-21.jpg

早速走り回るワンコら。
081025-19.jpg
081025-20.jpg
しかし、朝露のせいか下はドロドロ~。苦笑
しかもここはなんか寒かったっすよー。
081025-22.jpg
081025-24.jpg
ひと遊びして「蒜山スカイライン」に向かいました~。

初日に行く予定だった「蒜山高原
ここのジャージー牧場のジャージーソフトが上手いらしい。
ナビで検索かけて(笑)行きましたよー。
BBQランチとかできるみたいで人がいっぱいでした。

寒かったけど、人のいない広場でこっそり(笑)食べましたー。
さすがやっぱりおいしかったっす(=´▽`=)

いろんな建物が建ってたり、ちょこちょこ広場もあるのでのんびり写真撮りながら・・・
081025-26.jpg
サイクリングロードを歩いたり・・・
081025-29.jpg
081025-30.jpg
写真を撮ってる人もたくさんいましたー。
081025-27.jpg
四国より全然紅葉が早いね~。

白樺もあったっす。
081025-31.jpg
やっぱ高原だねー♪
081025-32.jpg
この後は高速に乗り、SAでちょこちょこ止まりながら来た道を帰りますた。


無事自宅に着き、走行距離900㌔弱の楽しい修学旅行でした(=´▽`=)
fufuどん、ピリュっち、お疲れ様。
楽しかったよ~♪
砂丘を案内してくれたhiroさんパピコちゃんもありがとう~。
またいつか会いたいね。
081025-33.jpg

「晴れの鳥取砂丘」もまた行ってみたいなぁ~( ̄∀ ̄*)
海鮮丼も・・食べに行く?笑

次のページ

FC2Ad

