Tom's mission/blog

Mダックス【トム】【ロミオ】との日々♪



修学旅行2日目

夕方宿に着いたんですが、これがまた寒いのなんの。
けっこう山の上だったのもあるけど。
暖房ガンガンにつけて暖をとりました。

今回のお宿はワンコ専用ではなく、フツーの観光ホテルに(小規模)1,2部屋がペット可になってる感じです。
なので、ワンコ用のなんてなんもなく~。
ま、1泊だし。。。
てかさ、このあたりってワンコ専用ペンションとかないのね。ドッグランとか。。。
「検索の鬼」のfufuどんが必死で探してくれたんだけどね。
問い合わせしても返事がなかったり(メール)
ペット可はやめましたとか。。。しょぼーんだよね。

夜になるとfufuどんが頭痛を訴えまして・・・( ┰_┰)
晩御飯もあまり食べれなかったみたいで。。。
早々に寝床についたのですが、ワンコらはコーフンして。笑
布団で寝てるfufuどんの周りをピースっち、トムロミと鬼ごっこが始まりました~。
すまんのぉ~(^_^;)
090327_193911.jpg
↑「目で脅す」爆

とりあえず、トムロミはfufuどんの体にはアタックしなかったのですが、ピースっちはきっとfufuどんにも遊んで欲しくて、顔の横でピーピー鳴らすわ布団の上でも走り回るし( *´艸`)
見てておもろかったけど、頭痛で苦しんでるfufuどんは。。。
「ピーーーーーーっ!!!」って怒ってました。苦笑

今日はみんなも疲れてるからさ、早く寝ようかね。

12時を過ぎた頃にはすっかりみんなの寝息が聞こえてました(*´∀`*)

で!
早寝したから早起きっすよ。笑
朝食とってチェックアウトまでホテルの周りを散歩してたんだけど・・・
090328_090535.jpg
ここは「秋吉台」のど真ん中。
見渡す景色がとってもきれいで、近くに大きな公園もある!
もうさ、チェックアウトして公園に行こうよ。ということで、ホテルの目の前の公園へ。

090328-15.jpg
野焼きが終わった山にカルスト地帯が広がってます。
いいねー!おべんととか持って山歩きしたくなる~(=´▽`=)

ささ、並んで並んで~♪
090328-17.jpg
ピースっち、起きてる?笑

090328-18.jpg
トム!目、開けて開けてっ!爆

ここはドコなんだろ~。。。
でもとっても心地いい風だな~。。。
090328-20.jpg
って思ってくれてたらいいんだけど(^_^;)

いっぱいクンクンして探検に忙しいワンコたち。
集合写真なんて全然撮れなくて・・・( ┰_┰)

それでもとッ捕まえて(笑)、「待でぇーーーい!」と撮ってたら。。。

こんな顔(^_^;)
090328-21.jpg

ぜーんぜん目線くれません。
090328-22.jpg
ま、いっか。

と、fufu家を探して振り向いたら・・・。
090328-28.jpg
「ピース!こっち向いてぇ~~~!」と必死で叫ぶfufu家が。。。ぎゃはは!

このあたりは観光地なんだけどワンコNGのとこも多く、早々に離れることに。
090328-24.jpg
車も走りやすくて景色も良かったよ~。
そーいえばあたしちっちゃい頃、秋吉台って来たことあったような。。。気がする。。。
あ!「萩焼」買うの忘れたっ!(T▽T)
自分のお土産、食べ物類ばっか買っちゃったよ~。苦笑


高速をごんごん走って。。。
そーいや今日から「ETC車千円乗り放題」
わりと交通量多かったな~。

でね、結構トバしてるんですわ。中国道、山陽道。
周りに流されてあっちゅーまに着きましたよ「周防大島

観光マップを見てたんだけど、行けば何かあるやろ~と期待しながら走ったのですが。。。
特に何もなく。苦笑
道の駅を目指して、ワンコらのおチッコタイム。
で、その辺を歩かせてたら海が干潮で無人島まで砂浜が出来てる。
これは行ってみなきゃー☆
090328_123840.jpg
携帯画像ですが。(^_^;)

090328_123801.jpg
車からココまでけっこうごんごんしたんですよ。

無人島まで行こうと思ったんだけど、石がゴロゴロしてるしゴミもいっぱい・・(^_^;)
いいロケーションなのにね、いたるところにゴミが。。。残念っす。

で、次はどこに?笑
海に囲まれてるからね、どこ行っても「なんとかビーチ」とかあるんですわ。
で、今度は反対側のビーチへ。

どんっ!
090328-6.jpg
やる気なし。爆
090328-7.jpg

fufuどんが「ピースぅ~!」「トムちぃ~!」って言っても誰も見てないし。爆
090328-8.jpg
カナシ過ぎる風景・・・il||li▄█▀█●il||li

ここはリゾートホテルのプライベートビーチ?でした。
どーりで人工的な砂浜でした。
090328-3.jpg
でもね、このきれーな砂浜、だーれもおらんのよ。
090328-10.jpg
なんの足跡もついてない砂浜。。。
090328-2.jpg
もったいねー!
てか、いつのもようにおもちゃ遊びで耕したら苦情がきそうです。笑

ま、シーズンになると賑わうんだろうけど。
広いビーチに、山は桜がちらほら♪
090328-14.jpg


ワンコOKの部屋があればいいのにね♪
090328-25.jpg

桟橋?で、遊んで~
090328-12.jpg
クンクンして~
090328-13.jpg

090328-27.jpg
まるで宿泊客のように散策してここをあとにしました。笑

このあとは「知る人ぞ知る中華そば」を探して~。
ラストオーダーぎりぎりで食べることができました(*´∀`*)
んまかったー!

で、満足した「周防大島」笑

予定より少し早いけど、フェリーの時間にいい感じだったので帰路に向かいました。

今回は1泊だったけど、念願の晴れてる角島大橋が見れたし、やっぱワンコとの旅行は楽しい♪
fufuどん、ピリュっち。お疲れさまでした。楽しかったよ(*´∀`*)

さて!次回は・・・やっぱあそこだよねぇ。いひひ。
次のページ

