Tom's mission/blog

Mダックス【トム】【ロミオ】との日々♪

修学旅行・岡山編②

朝からいいお天気の2日目

のんびり朝食をとりながら、ロビーで「観光案内」のパンフを調達。
ここは?ここは?と相談しながらも、今自分達がいる住所も分からない始末(^▽^;)

結局「歴女」+「カメラ女子」のフリしよっか!ということで『岡山城』へ。笑

市内にあるんですよね。
で、ナビ通りに走るんですが・・・。
これまた広い道路でさー!車も多いわ、車線もいっぱいあるわで。。。
一人ではよー運転できんわー。
ナビ以上にfufuどんにナビしてもらいながら(笑)、なんとか到着っすよー。

入り口近くです。
100528-1.jpg
庭園もきれいに整えられてましたー。

いきなり現れた石垣と建物!
100528-2.jpg

「おおー!」をパシャパシャ撮ってたんだけど・・・

入り口門でした(^_^;)
「歴女のフリ」だからダメですねー。笑

で、門をくぐって少しの階段を上ると・・・。

100528-3.jpg

おおー!岡山城ですよー!

黒い壁で、威圧感ありそうな・・・ないような。笑
なんだか新しい感が否めなかったです。

と、ちょっとググってみたら・・。
やはり最近「再建」されたようです(最近といっても50年近く前)

ま、せっかくやし(笑)撮っとかな(軽っ!)
100528-6.jpg


家族写真もね♪
100528-4.jpg

地元「松山城」と比べると、ほんと色が真逆だからか・・・全然違うんねー。
ま、「歴女」でもない「城マニア」でもないあたしが言っても説得力ないけど。


しっかし今日は暑い!
木陰で休憩しながら・・・
100528-9.jpg

100528-7.jpg

いろんな人に声かけてもらいながら・・・
(外人さん多かったなー)

トムロミも社会勉強~!

境内は緑いっぱい、パワーいっぱいって感じでした。
100528-13.jpg

100528-14.jpg
トムも木の根っこからパワーを貰うのだー!
100528-15.jpg


ピリュ家も史跡の上を歩きながらパワー貰ってますよー(=´▽`=)
100528-16.jpg



お城の裏手へ回って・・
100528-17.jpg

こっからもいっぱいパワー貰っちゃおう~!
100528-19.jpg

100528-21.jpg


で、周りをごんごん歩いて、途中の自販機でお水をがぶ飲み(^_^;)
ニンゲンもがぶ飲み。笑

岡山市を後にしました。

まだお昼前だったので、次はどこ行く?笑



大渋滞の国道2号線を走りながら着いたのが・・・



100528-37.jpg
倉敷の「美観地区」


いやー、これまたすごい観光客だったんですよね(^_^;)
それでも狭い人気のないような路地を歩いて・・
100528-34.jpg

100528-30.jpg

日陰で休憩もしながら・・


トムらの目線からだと、人の足がいっぱいで踏まれそうで怖いよね。。。
100528-35.jpg

人を避けようにも、オソロの服着て歩いてたらみんな声かけてきてくれるわな。笑

でも中にはヘンな外人さんの団体がいてさー、じーっとみるねん。
なにするでもなく、近くにいて離れないんよ。

こわっ!苦笑


100528-28.jpg


ごんごん歩きながらも、食べ物の誘惑には勝てずww
てか、これも目的やったし。笑

アイスやダンゴも食べながら~


さっさとここを後にしました。笑
暑かったしね(^_^;)
100528-33.jpg
でも「違う町に来た」って感じで新鮮でしたー(=´∇`=)


で、早めに四国に渡って・・・

あーだこーだ話してるうちに、あっという間に愛媛に戻ってました。笑


今回は1泊2日だったけど、やっぱりみんなで行く旅行は楽しい♪

ピリュっち、fufuどん。ありがとねー。
また行こうね!


次のページ

FC2Ad