Tom's mission/blog

Mダックス【トム】【ロミオ】との日々♪



夜んぽ

平日の近所散歩で。。

「お散歩行くよ」って言うと・・・
毎回大喜びのロミと「今日は行かんー」って言うトム

行きたくないのなら無理には・・って感じでロミとだけ行く時があるんです。

でも最近は寒いのに率先して玄関で待機のトム^^

腰の具合もすっかり良いんだろうと、あたしも嬉しいのです。

110125-1.jpg


夕べの夜んぽも行く気満々で玄関へ。

ま、それでルンルン♪にぴきで歩き出すのですが・・
そこはほら、気分屋トム

「こっからはもう行きたくない」って立ち止まって帰ろうとするポイントが何箇所かあるんですよね(^_^;)

「行くよー!」ってリードを無理に引くと余計に歩かなくなる。。。
腰の心配もあるから、あんまり強く引っ張ることもしないんですが。。。

昨日はごんごん歩く歩く。

トムと一緒の時はあんまり行かないロングコースへもどんどん歩くんですよね。
で、そろそろ帰ろうかと自宅方向の交差点を曲がろうとすると・・・
さっき通ったまたロングコースへの道へ行こうとするですよ。
え?
「トム、さっきココ通ったやん」と言ってもどんどん進む。
そんで今度はめったに通らないロングロングコースへと行こうとする。

まぁ行きたいなら・・・と、最初はトムの思うままに歩かせてたんですが。。

最後のほうはクンクンもせず、ただただ早歩き。

ロミもあたしもついてくのに必死。てか、無言。笑

110122-11.jpg


それでもまた自宅方向のコースから離れようとしてるし。。。

こーなると「トム、ボケたんか?」と、ちょっと心配になってきたあたし(^_^;)

道がわからなくなってパニくってんの?とか。。。


そんなこんなで夜8時過ぎから1時間以上も近所をぐるぐるさせられました。。

なんとかトムの意志で自宅にたどり着きましたが(^_^;)


いやー、ちょっとびっくりした夜んぽでした。


「いっぱい歩きたい気分だったんだぜー」っていうんなら別にいいんだけどさ。


よく歩いてカラダはあったかかったのですが。。。
手袋し忘れてて、すっかり手が冷え切って途中「ンチ袋」がなかなか結べなかったあたしです。笑

次のページ

