Tom's mission/blog

Mダックス【トム】【ロミオ】との日々♪

五十肩?

で、その後の五十肩は大丈夫なん?と、心配してくれる声がちらほらと・・・

今は80%ぐらい治った感じです。

何もしてないんだけどね。タイマーでもあったかのように、ある日突然痛みが和らいだ。

しかしね、今腰がヤバい感じ^^;
なんだか、あっちもこっちもガタガタなあたしです。

四十肩と五十肩って何が違うん?
ただ単になった人の年齢?
んじゃあ、あたしってまだ40代やし!

140317-4.jpg


でも友達は誰も「四十肩よ」って言ってくれんかった。笑


140317-5.jpg


実は5、6年前も肩が痛い時があった。

海でおもちゃを投げる時、とにかく痛かった。

毎回毎回半年ぐらい?痛かった。

でもまぁ、激痛でもなく耐えられるような痛さ。
ああ、これが俗にいう「四十肩」なんやな。って勝手に自分で思ってた。


今回は肩ではなく、背中左側(肩甲骨あたり)が痛くなった。
しかも、座ってる時限定。
座る加減によって違う。
事務所の椅子はそうでもなかったけど(あとからはこの椅子もヤバい感じ)
自宅でのドレッサーの椅子とか、運転する時。
これがもう座った瞬間から背中がジワジワ痛くなって、そのうち首が凝って左手全体が痛くて動かせなくなる。。。
背中のここっていう限定ができず、この辺って感じ。
痛くて痛くて冷や汗が出るわ、悶える痛さやった。
でも、立つと和らぐ。
帰って横になって首のマッサージをすると楽になる。

痛み止めの薬で少しは我慢できる。

そんな感じなので、病院行くのもためらって(説明もしにくいし、どーせ湿布で終わりやろうと)

それでもピークに痛い時は「痛いー!痛いー!」と涙が出そうに。苦笑


その時友達に相談したら「それ、五十肩よ」って言われた。

ちょうどその子も最近やったらしく、肩ではなくやっぱり背中が痛かったらしい。
で、「スポーツ整体」で診てもらって1ヶ月通って治ったって。

「五十肩」をググると、まぁ症状も痛みもそれぞれで・・・。
しかも整体行って余計悪くなったとか、鍼をしたけど治らなかったとか。

悩む・・・。笑


ある日突然痛くなったから、1週間もすれば突然良くなるやろうと安易に考えてたんだけど、、、

ま、結果突然痛みが和らいだわけではあるんだけど、1ヶ月以上痛みが続いてたので
もう治らんのやろかーって毎日毎日不安やった。


毎日マッサージ器で首をほぐして、湿布オンナになって(笑)、痛み止め飲んで・・・で、やっと治ってきました。

20140308 136 (640x427)


で、今腰かいっ。


ま、なにかといろいろある年齢ではあるんだけどね^^;


腰がガラス化してるので(笑)、トムロミのシャンプーに自信がなく・・

時期も時期だしそろそろサマーカットかな。

てなわけで、ただ今トムロミはカットに行ってまーっす。

夕方お迎え行って、今晩は触りほーだい予定^^













次のページ

FC2Ad