Tom's mission/blog

Mダックス【トム】【ロミオ】との日々♪

スポンサーサイト


お帰り♪

行楽シーズンの3連休~!
お天気もよくってワンコ友達といっぱい遊びました~!
BBQに公園に。。。
って、まだ画像整理ができてないのでおいおいに・・汗

まずはニャンコさん(笑)
検査入院してたので土曜日にお迎えに行ってきました。
その前にニャングッズの買物に行ってきました。
おもいきってハウスを買ったのですが、イキオイついていろいろと揃えてしまった。苦笑
ま、里親さんが決まったらお譲りしたらいいからね♪

血液検査、健康面も問題なしで、5種ワクチンも打ってもらいました。
ワクチンアレルギーも出なかったです(ほっ♪)

帰ってダンナがシャンプーして、フロントラインもつけました。
少し黒くなってた白い毛も真っ白できれいになりました(=´▽`=)
お顔もさっぱりしたね。

シャンプー&ドライヤーのあと鈴付きのカラーつけられ、鏡に写る自分にびっくりです。
初めてだらけだねー(笑)
Image208.jpg

あ。↑の写ってる足はダンナですから~。あたしぢゃないっす!

ハウスの2階部分で♪ちょっと落ち着いた?
Image211.jpg


この日はロミは大騒ぎでした(苦笑)
ハウスから一時も離れません。夜はトムロミは2階で寝てるんだけど、1階のニャンコが気になって気になって階段から見下ろしてました。
ベッドに入ったり階段のトコに行ったり。。。
忙しいです。
翌日はみんなとBBQ大会なのに・・・。
「寝させてくれーっ!」byあたし・トム
案の定、寝不足でBBQではテンション低っ!のロミでした(笑)

あたしやダンナがいる時は極力ハウスから出して、慣れさせてみたりしてます。
トムは全然平気。っていうか、興味なしって感じ(^-^;)

翌々日の朝は、さんぴきでデッキで日向ぼっこなんてしてみました。
気持ちいいのか、なんかみんなまったりいい感じ~♪
Image223.jpg


ハウスから出していると、なぜだかロミがベッドに納まってるし(笑)
なかなか出てきませんでした~。
Image227.jpg

ま、これはヤキモチでもあると思われ・・・。
トムロミにあんまりストレスかけないようにしないとなぁ~。と思うあたしです。

だんだんヤンチャに動き回り出したニャンコ。
「こらーっ!」と首の後ろをつまんで(笑)怒っちゃってます。
懲りないけど。。。
3回ぐらいしたらわかるって感じ?(その時だけ)
あ。ロミもシッポ垂らして反省してます(爆)

コメント

よ、寄り添ってるやん(・:゚д゚:・)
これ、一緒に仲良く暮らせるんぢゃ。。。

  • 2006/10/11(水) 01:55:27 |
  • URL |
  • ちょこ子 #MjhNPttU
  • [ 編集]

ちょこ子ちゃん
そ~思ったやろ?爆
私もそう思う・・・

ってか、Micaちゃんの深層心理には一緒に飼いたいって出てますが?ニヤリ
だって~そんなに立派な『にゃんこ御殿』仮住まいとは到底思えず。。。

ほれ、ロミさんも無理やり笑ってはるし♪ぎゃはは!

  • 2006/10/11(水) 08:27:58 |
  • URL |
  • つる #-
  • [ 編集]

うちより全然仲良しじゃないですか!(爆)
そのまま三男坊として…どうでしょうwww

  • 2006/10/11(水) 17:17:12 |
  • URL |
  • ちよ #-
  • [ 編集]

■ちょこ子~!
見てくれてありがとうね。
寄り添ってますが、半分ヤラセです(爆)
でもやっぱし日に日に仲良く?ぢゃないけど、あたしが手を出さずにそのまま部屋でプロレスごっこさせれるようになってきたわ(笑)
ロミがよくテテちんに「あうっあうっ!」ってけしかけてたやん?
あんな感じ(笑)
でもねー、やっぱ里親さん探ししますぅ~。。。とりあえずは(苦笑)

■鶴ちゃん
思うな思うなっ!(爆)
これから地域情報誌に載るんやからさ。いちおー(笑)
ニャンコ御殿はイキオイぢゃっ!
てかさ、そのうちトムロミのお古の洋服着せたりなんかしてるで、きっと。ぎゃはは!
どーしよか、リードでお散歩させてたら~♪(爆)

■ちよさーん。
見に来てくれてありがとうね。
仲良し。。に見えるだけなのよ~(^_^;)
でもね、もう部屋の中では勝手にさんぴきで運動会してる(笑)
ま、あたしかダンナがいる時に限りだけどね。

  • 2006/10/12(木) 02:23:30 |
  • URL |
  • Mica #-
  • [ 編集]

3ぴき目?!

とうとう3ぴき目?!かと思いきや、里親募集中なのね!
っていうか、飼う気満々なんが読み取れるんだが…(汗)。
私もこないだ迷子の犬チャン(ヨーキー)を発見してドキドキしたよ。
6犬目か?!って。
しかも、5犬もダックスやのに6犬目はヨーキーか?!って(笑)。
ま、すぐに飼い主さん見つかったんやけどね。
私の頭の中では、ヨーキーちゃんの食器とかどうしょー、って
事まで考えてたわ~(笑)。

■noryはん!!!
おしさしぶりよー!(嬉)
この前連続日記のUPを読み逃げしてまいた。ごめんにょ。
でもみんないろんなトコ行って元気そうで安心したわー。
(安心って・笑。いやいや、暑い夏だったからねー)
>飼う気満々なんが読み取れるんだが
ぎゃははは!・・・涙

なんかねー、「里親さん探してます」って宣伝しながらも、もし見つからなかったらウチの子になるしね。。
どのヘンまで「満々度」(笑)をもっていったらええんか自分でもわからんねんー。←泣き言(苦笑)
でもね、やっぱし子育ては楽しい♪
家族が増えるってことだもんね。
>発見してドキドキしたよ
ぷぷぷ。わかるわかる。
noryはんは優しいな~(=´▽`=)

  • 2006/10/13(金) 11:10:13 |
  • URL |
  • Mica #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tomromi.blog75.fc2.com/tb.php/11-307135f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

