Tom's mission/blog

Mダックス【トム】【ロミオ】との日々♪

秋のにおい

うちの実家はまだまた田んぼや畑が多く残ってます。
あ、でもあたしの子供の頃に比べたら減ってきてるよな。。。

この時期は「稲刈り」ですねー。
1007-113.jpg

いつもの公園で散歩してると匂ってきましたよ。稲のにおい。。。
「秋だな~」と感じます。
と同時に子供の頃の記憶が・・・。笑

この時期はどこの家庭も稲刈りで、子供らはみんな手伝ってたと思います。
うちも両親は普段は仕事に出てたので、休日となると親戚やら近所の人らが手伝いに来て朝から晩まで稲刈りでしたよ。
・・・たぶん。笑
あんまり手伝った覚えはないんですよね。
やっぱ見渡しが良くなった田んぼで走り回ったり、干した稲のあいだでかくれんぼや鬼ごっこ。
藁で基地作り。笑

1007-111.jpg

いや~、懐かしいなぁ。。。

実家近くを散歩とかしてると必ず子供の頃を想い出す。。。
懐かしく、ほわ~んとした気分になるよ。

こうゆう事もさ、トムロミがいてくれるからだよね。


1007-115.jpg


ありがとね♪
まだまだいっぱいいろんなとこお散歩しようね(=´▽`=)

コメント

おっ!?
やっぱり絵の感じが前と違う。
何かが変化したのだろうか・・。

  • 2007/10/13(土) 20:20:10 |
  • URL |
  • と~ちゃん #n4jaW67w
  • [ 編集]

コメントありがとう♪
■と~ちゃん
するどいっ!笑
レンズがいつからか違うんよ。笑
今までの「SIGUMA」は壊れたやん?(たぶん)
今は「CANON」の(前にfufuどんにもらった)レンズなんよ。
もらった?貸してもろてるんやけど。笑

そろそろ冬ボを期待してレンズ買おうかなーって思ってるんやけど、また相談する~!
あ、思うだけで終わるかもしれんし・・・涙

  • 2007/10/14(日) 22:33:19 |
  • URL |
  • Mica #-
  • [ 編集]

女心と秋の空・・かと思ったがレンズか。
つまらん!(笑)

相談のるぜ~。
大砲みたいなやつかなo(^-^)o ワクワク

  • 2007/10/14(日) 22:52:20 |
  • URL |
  • と~ちゃん #n4jaW67w
  • [ 編集]

■と~ちゃん
「女心」を期待しとったかっ!ぎゃはは!すまん~。
てか、あたしの女心はどこへ?汗

>大砲みたいなやつ
そんなん買えんっ!
てか、荷物になるし(←こんな事言ってるようぢゃー、ダメ?・苦笑)
fufuどんも欲しいゆってたで!
大砲イク?ニヤリ。

  • 2007/10/15(月) 00:27:34 |
  • URL |
  • Mica #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tomromi.blog75.fc2.com/tb.php/112-629b23ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad