Tom's mission/blog

Mダックス【トム】【ロミオ】との日々♪

イベント

週末の日曜日、実家でよく行く公園でイベントがあるらしいと聞き、帰ってきました。
前の日は山登りだったので、軽~い筋肉痛を引きずりながら。。苦笑

切った竹筒の中に水を張り、ろうそくを浮かべて点灯。。。
それはそれは幻想的だろうな~と期待しつつ、トムロミ連れてカメラぶら下げて母親と一緒に日が落ちる頃出かけてみた。

1104-3.jpg

池にも浮かべてました。

1104-5.jpg

日本庭園風の一角にも灯がともってます。

1104-7.jpg

太鼓の演技が披露されてました。

ト、トムロミ、音と人の多さで挙動不審でした。汗

1104-8.jpg

よ~く見ると、竹筒には地元の子供たちが描いたと思われる絵が。。。
な、なんだか見えないんですが。苦笑

いろんなクラブの太鼓が披露されてたみたいですが、違いもわからず(笑)・・・。
この後、バンドの演奏もあったそうですが早々に帰っちゃいました。
せっかくの幻想的なろうそくの火なのに、なんだか「???」な感じで・・・苦笑
1104-9.jpg

ちょっと想像したのと違ってました~。

ゆる~い光で、なんだか撮るのも難しい。。。
1104-10.jpg

いろんな方向向いてる光だし、平面的に画像にして見るとイマイチですが。。。
あ、撮るセンスも腕もないんです。。。汗汗汗

これからイルミネーションの時期ですね~。
が、がんばらなくっちゃ!←なにを?笑


コメント

お~、これやね、コレ!
うん、あたしも想像してたんと違ーう。。。
てか勝手に想像しちゃってるんやけど。汗
竹がないほうが…、灯が消えてしまうんかな?
携帯のは綺麗じゃったのにね。
まぁ、いいやん。何事も経験で。
イルミの時にいかしてもらおっと。

トムロミっち、太鼓の音、大丈夫やったん?
花火くらい響くやろ?

  • 2007/11/07(水) 08:30:31 |
  • URL |
  • fufu #1ysID9Ow
  • [ 編集]

コメントありがとう♪
■fufuどん
やわらかい光やったけん、遠目で撮ったら光が届かんのよ。。。涙
しかも固定せなあかんので(3脚なんて持ってないしぃ~・苦笑)石の上とかで撮った。笑
難しいし・・・ちょっとショボかった。苦笑

太鼓の音。。。
大丈夫ぢゃなかったっす。
花火ほどではなかったけど・・・、母親が遠~くに連れていってくれてたよ。苦笑
なのでトムロミショットもないです。。涙

  • 2007/11/07(水) 11:41:39 |
  • URL |
  • Mica #-
  • [ 編集]

ほ~なるほど~コレが撮りたかったのや?
これはちょっと難しいかなぁ。
カメラの設定はAモードで絞り開放にします。
一番綺麗そうな光を右端か左端に大きくフレーミングしてピントを合わします。その後ろに広がる光は全部ぼかすと綺麗に見えるかも。
WANシューターズの紅葉バックのリュウちんみたいな感じにリュウちんを竹の光アップに置き換えて他の光は紅葉みたく全部ぼかすと幻想的になると思うな。
離れたり近づいたりしながら色々撮ってみると勉強になります。
ワンコは撮れてるから風景もきっと撮れるよ。
今回は・・・
まあ、頑張りました(^。^)

  • 2007/11/07(水) 19:08:08 |
  • URL |
  • と~ちゃん #n4jaW67w
  • [ 編集]

コメントありがとう♪
■と~ちゃん
そう、これ。・・・涙
うんうん、1つにピント合わせて撮ったらとも思ったんやけど、とにかくカメラを固定するもんがないんよ~。
けっこう暗かったんスよ。
なんかベストポジションも見つけることができず。。。
竹もなんだかびみょ~にバラバラで。。。
って、言い訳ばっかしぢゃ。笑
まだまだって事っすよ。苦笑
打って打って打ちまくらんとーっ!

今年はX’masのイルミも撮ってみたいんやけどな~。ガンバロ。

  • 2007/11/08(木) 00:56:21 |
  • URL |
  • Mica #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tomromi.blog75.fc2.com/tb.php/120-446f9ff4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad