Tom's mission/blog

Mダックス【トム】【ロミオ】との日々♪

さぶっ!

↓の記事では楽しそうに海で遊んでますが。。。
翌日から急に寒くなりました~。
そうですよね、なんてったってもう11月も半ば過ぎ・・・寒いのがフツーです。。。
しかしこう一気に寒くならなくても。。。
みなさまどうぞ健康管理には気をつけて下さい。

寒くなったといえば「鍋」( ̄∀ ̄*)

実家の畑では鍋野菜が元気に育ってます!もらいに帰らなくっちゃーっ!笑
071118-1.jpg

大根に~、ネギに~、白菜~。
あと、高菜、にんじん、ほうれんそう、かぼちゃ。
お芋もあるし♪
071118-2.jpg

トムらが食べるのももらって帰らなきゃね♪

071118-3.jpg

ロミ、足元気をつけてねー。苗もいっぱい植えてるみたいだからさ。

この日はほんと寒いし風も強くてリード持つ手もかじかむぐらいだったのですが、いつもの実家の海とは反対側の山側。ちょっと向こうまで歩いて帰ろうかね。

071118-7.jpg

みかんもいっぱい出来てるねー。
この辺はそういや塾があってねー、塾っていっても普通のお家で昔先生してた人が教えてくれてたんだっけー。
兄ちゃんに着いて行って遊んだ勉強したな~。笑
あ、そんでもうちょっと奥に行けば「公民館」的な建物があって(すごい古い)そこでよく子供行事してたなぁ~。
12月はX'mas会とかしてて、地区によって出し物の「劇」とかしてたよー。
あ~懐かしいなぁ~。。。
071118-5.jpg

「はいはい、Micaちゃん。寒いから早く行くよー。いったい何年前の話だよ・・・」byトム

Mica「・・・・・涙」


いいじゃん。若かりし頃のあたしの話も聞いてよー。(若過ぎ・笑)

071118-8.jpg

神社の方も寄ってみたり。。。
このあたりは「紅葉」っていうより、竹やぶが多いからなー。
山もそんな紅くなってるって感じではありませんでした。

071118-10.jpg

日が暮れるのもすっかり早くなったからさ、ちょっと寄り道してたらすぐ暗くなっちゃうねー。
071118-9.jpg


で、海のほうにも行ってみましたが。。。
071118-11.jpg


さぶっ!暗っ!風、強っ!

トムロミも飛ばされそうなので早々にお家に。
海ではやっぱ走り回りたいもんねー。笑

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tomromi.blog75.fc2.com/tb.php/126-56119669
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad