Tom's mission/blog

Mダックス【トム】【ロミオ】との日々♪

年始は。。。

実家にも帰ってきました。
てか、隔週帰ってるんやけど。苦笑

実家では一昨年、昨年と親戚関係の訃報が続いたので初詣には行けてません。
今年は何事なく、みんな健康でありますように。。。

しっかりお正月料理を食べさせてもらって、夕方にはいつもの公園でのんびりお散歩してきました。
080104-2.jpg

ここは広い芝生グラウンドもあるんですが、たくさんの家族連れが来て遊んでました。
080104-8.jpg

着物姿の子供は・・・いなかったかな?
ま、もう三が日も過ぎてるし、わざわざ公園で着物着て遊ぶ子はいないか。笑

「・・・あたしだよっ!」ぢゃないけど(笑)、小さい頃あたし着物大好きでした。

「着せてぇぇぇーっ!」って着せてもらって、そんで外に遊びに行って着崩れして、しかも着たら着たであんまり動けなく(あたりまえ)すぐ脱ぎに帰ってました。。。
なんて子供。。。笑
080104-4.jpg

飽きっぽさはこの頃から構築されてたんだな。。。


さて。
この公園、梅の木があるんですが芽がそろそろ出てるかな?
080104-7.jpg

おおー!
新芽にしっかりつぼみも膨らんできてますよ(=´▽`=)
たしか去年は雨が多くてきれいに咲けなかったんですよ。。。
今年はいっぱい咲けるといいね。
またトムロミと来なくっちゃね♪

寒さはまだこれからが本番ですが(てか、季節感のない我がブログ・・・汗)
ほんの少しだけ陽が長くなってきてますよね。
少ーしだけ。。。
まだ実感するほどでもないんですが。。。苦笑
080104-10.jpg


「早くあったかくなれー!」なんて、海で走り回ってるあたしが言ってもなんだか軽いっすよね。苦笑

ああ、長い連休ボケで文章もまとまらなくなってきた。。。(そのせいか?・笑)

ええと。まだまだ寒い日が続くと思いますので、みなさんどうぞご自愛くださいませ。。。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tomromi.blog75.fc2.com/tb.php/144-6ddfe5f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad