Tom's mission/blog

Mダックス【トム】【ロミオ】との日々♪

スポンサーサイト


ナチュラル(?)志向

自分ごとですが。。。
歳をとる重ねるごとに化粧っ気がなくなりました。笑
あ、いくら塗っても同じことだと気づいたのか?・・・(T▽T)
ま、「めんどくせっ」っていうのが一番かも。←ヤバイ?オンナ捨ててる?笑
必要最小限はしてますが。。。はい、とりあえず人前に出れるくらいの。
そんなナチュラル生活(ん?・苦笑)が続くと、ちょっとにおいのある化粧品が使えなくなってきた。
何年か前に実家の近所の人の「手作りへちま化粧水」っていうのをもらって、それがなんとも気持ちよくて。。。
たくさん作ってくれたのでたっぷりパシャパシャ使える。
もちろん人工的なニオイもなく、ベタベタ感もない。
肌の調子は・・・?特に合わなくもないのでずっと使ってました。
この前それが切れたので、とりあえず市販の化粧水を。。。
ま、最近はニオイの気にならないのも売ってますが、なんだかベタベタしてる気がするんですよね。ほんの少しのニオイも気になるし。。。
今は乾燥してるから少しは美容液とかもつけなきゃいけないんですが・・・それもちょっと抵抗がある。
いやいや、エエ歳してカサカサの肌で人前には立てんやろーけど。笑

そんなわけで、「香水」「トワレ」的なものも排除してきてましたよ。

鼻の利くワンコを飼いだして、ニオイのキツイものは・・・と考え出したっていうのも少しはあるけれど。。。

「花のOL時代」(ふるっ)は、なんてったってバブル真っ盛り。
ブランド化粧品買いまくりの使いまくりの。。。笑
(あ、でも基本的にニオイのきついものはダメだったけど)

人間変わるものですねー。
080114-18.jpg


あ・・・歳のせいなん?汗
お金かけるものが変わってきたせいもあるやろうけど。

あ、えーと。なにが書きたかったんやろ。汗

「ナチュラル志向」というより、自分を磨かなくなってきたんかなー。ぷぷ。

・・・って笑ってるバヤイぢゃないわな。

080114-4.jpg


「見た目年齢」ちょっとでも若く・・がんばらねば!笑

コメント

今流行のアンチエイジングかぁ~!?爆
コエンザイムQ10とビタミンEだぜ!
いや、あたしには必要ないんじゃけど、たまたま今日見てて。。。汗汗

東京でめっちゃ綺麗なお化粧の子いたねぇ~
Micaべえがあの子の年の頃は前髪立てて、眉毛太っ!かったん?爆

あたしも訳わからんなったー!ぎゃはは!

  • 2008/02/05(火) 16:21:17 |
  • URL |
  • fufu #1ysID9Ow
  • [ 編集]

コメントありがとう♪
■fufuどん
>いや、あたしには必要ないんじゃけど
なんじゃとおー?!
仲間ぢゃーーーっ!爆
「見た目年齢」は、やっぱお肌なんかな。。。涙
化粧してもやっぱノリがちがうんよね、若い頃とは。
って、そうそう!きれいな化粧してたよねーあのギャル。笑
厚化粧でもなんかかわいいかったねぇ。
>眉毛太っ!かったん?
ぎゃははは!
・・・そのとうり。。。( ┰_┰)
前髪も短くしてねー。
やろ?あんさんも。にやり♪

  • 2008/02/05(火) 16:39:29 |
  • URL |
  • Mica #-
  • [ 編集]

こんばんは♪
豆まき終わりましたあ?
って今日は5日だし・・・。
次は雛祭りかな?
今年も月日が立つのが早いなあと思う今日この頃です。

  • 2008/02/05(火) 23:21:05 |
  • URL |
  • COOL #C6fZcuFU
  • [ 編集]

コメントありがとう♪
■COOLさん
豆まきは終わりましたー。
豆っていうか、うちはフードをまきましたが。笑
ほんと、この前クリスマスだー☆なんて言ってた気がするんだけどなー。
もっとゆっくり時間って進まないかなー。苦笑

  • 2008/02/06(水) 11:20:56 |
  • URL |
  • Mica #-
  • [ 編集]

ウヒャヒャ(≧▽≦)ノノノ☆
うんうん、なにげにわかる気がするぅ~
「香水」「トワレ」系の排除。
同じ同じ~
あと、アクセ類(笑)
昔は指輪だブレスだネックレスだアンクレットだ-----
とつけてたが、、今はピアスのみ(ブレスは無くしてからの排除やけど)
だんだん飾りっ気がなくなる私、、、
これでいいのか?と思いながらもね(爆)
しまいにゃぁ、美容院とやらもここ何年も足が遠のく始末だす。
あぁあ、あたしこそ女捨ててる? |(T◇T)|ぎゃぁぁぁぁ
>「見た目年齢」ちょっとでも若く・・
同じく、がんばらねばッε-(ーдー)ハァ

( ̄ェ ̄;) エッ?
Micaしゃんの時代眉毛は太かったん?(大爆笑)

  • 2008/02/11(月) 00:24:12 |
  • URL |
  • mizuki #-
  • [ 編集]

コメントありがとう♪
■mizukiしゃん
>眉毛は太かったん?
こらこらこらーっ!2回も言わすなーっ!爆
アクセ類ねー。そうそう!
シルバー系がすっかり黒ずんでますだ・・・涙
てか、売っちまったのもあるわ。笑
ピアス。。。あたしつぶれてないやろか?汗汗
美容院は・・・えっと、あたしはこの前行ったのは・・・去年の・・・
勝った?ぎゃはは!

  • 2008/02/11(月) 02:08:50 |
  • URL |
  • Mica #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tomromi.blog75.fc2.com/tb.php/151-0643b07d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

