Tom's mission/blog

Mダックス【トム】【ロミオ】との日々♪

秋晴れ3連休~!

まだまだ日中はTシャツでもいいぐらいの陽気です。
・・・もう11月だよね?汗
お出かけ日和の連休だったのですが、なんだか所用がチマチマとあってお出かけができなかった。。。涙
それでも1日は実家へ帰り、近くの公園へ。
すでに夕暮れ時だったけど、のんびり歩いてきました。
11-3.jpg

この日、ニャンコは朝から晩まで一人でお留守番。
ケージの中。。。

ええ、帰ってきたら荒れてました~(笑)
11-9.jpg


トムロミもあたしも疲れてソファーでうとうと。。
ニャンコも部屋でひと暴れして、あたしの腕でうとうとしてたのでそのままみんなで寝てしまったのです。
ケージに入れずに。。。

で、夜中帰ってきたダンナに起こされたあたし。
「すごい事になっとるぞ・・・」と肩をたたかれ。。。

周りを見ると。。。
白い粉がリビング中にまき散らかされてる。。。
「な、な、なんやー?!」
キッチンに置いてあった「ホットケーキの粉」でした。。。
ニャンコの仕業に違いないけど、トムロミも便乗したはず。
みんなの口元は白い粉がいっぱいで・・・。
キッチンに行くと、さらに顆粒の「だしの素」がばら撒かれて。。。

ほんの1時間程の仮眠だったのに・・・。
あたしドえらい深い眠りやったんやなぁ~(笑)

んで、楽しかったやろなぁ~。さんぴきで。
誰かMicaちゃん起こして報告してくれるヤツはおらんのかいっ!

その後、さんぴきはお水がぶ飲みでした(笑)
11-5.jpg


夜中に掃除機かけまくり(何度も吸い込みがヘンになったし)、さんぴきをゴシゴシ拭きまくって。。。

11-4.jpg


次の日は日曜日でよかったよ~。と、朝方眠りについたあたしです。。ううう。。。

日曜日はさらにタイルカーペットを洗い、またまた掃除洗濯に追われて。。。
夕方近所のロング散歩で終わった1日。。。

11-10.jpg


なーんかさ、不完全燃焼な連休だったよ~(笑)

コメント

また気づかず?
仮眠って言うんかい?そりは・・・爆

顆粒ダシ&ホットケーキミックスの混合ウン●ってどんなん出てくるんやろね~ぷぷっ

にゃんこって手使って戸開けられるし、高い所も平気やから要注意やね?
ロミはんはおいしいモン運んで来てくれる良い弟ができて良かったにゃ~♪

  • 2006/11/06(月) 09:19:38 |
  • URL |
  • つる #-
  • [ 編集]

■鶴ちゃん
>おいしいモン運んで来てくれる良い弟ができて・・
ほんまに。。。
って!おとうとぉーー!?爆
もうね、キッチンなんて放し飼いにはできんよ。
悪さは数え切れず・・涙
しかし今回は最強やった(T▽T)
油断して仮眠してもた(笑)
ダンナが帰ってきた時いつもは玄関までお出迎えしてくれるトムロミが来なかったんで「あれ?」って思って部屋に入ったら隅っこでちっこくなってたらしい(爆)
ばら撒いておいしい思いしたけど心の中では「怒られるでー!絶対Micaちゃんに怒られる・・・」って思ってたんやろね(笑)
ま、一番にニャンコを怒ったんやけどわかってるんやらどーやら。。。涙

  • 2006/11/06(月) 13:23:11 |
  • URL |
  • Mica #-
  • [ 編集]

Micaさん こんにちは。
すっかり家族の一員になっているニャンコ。
やっぱり3男なんじゃないのかな~(笑)
いたずらも一緒にするくらい仲が良いんだね♪
一緒に写っている写真がほほえましいですぅ~(*^▽^*)

ディキャンプは大事件でしたね...
私も読みながら顔から血の気が引きました!!
あー言う時ってワンコは鳴かないのよね...
普段は物音がしただけでものすごく騒ぐのに こちらが探し回って必死に呼んでいる時は「し~ん」だものね。
我が家はエレッチがよく居なくなるのよ...(-。-;)
でも 無事に見つかってホントに良かったです。
トムさん、頼みますよ~

  • 2006/11/06(月) 19:24:27 |
  • URL |
  • gurie #41Gd1xPo
  • [ 編集]

■gurieさん、こんにちわ~(=´▽`=)
>いたずらも一緒にするくらい
ううう。。。
なーんか久しぶりの大きないたずらだったので、びっくりしたです(笑)
トムロミもちっこい頃はこーんないたずらしてたな~なんて懐かしく・・・。
って!いやいや、もう片付け大変でした~涙
家族の一員。。ですかねー(苦笑)
里親さんが決まって別れるようになったら・・・やっぱツラいんかな。。

はい。お山の事件は思い出すのも震えますぅ~(T▽T)
>あー言う時ってワンコは鳴かないのよね
そっかー、gurieさんチの子もそうなんだ。。。
エレッチちゃんが放浪癖があるのね?(苦笑)
でもさ、あとで鶴ちゃんと話してたんだけど、これがgurieさんが行ってるようなビブリだったら絶対見つからないよ~!って。
広そうだもんね~。。。
放牧しても、ちゃんとワンコ見てあげてないと!と反省しきりです。。

  • 2006/11/07(火) 10:28:49 |
  • URL |
  • Mica #-
  • [ 編集]

猫って上に普通にポンと
飛び乗ること出来るんだよね~!
パルの家に行くと思うんだよね。
高い場所において置けば
大丈夫って思っちゃいけないのよね。

でも・・・そんな悲惨な現場で
スヤスヤ寝てるMicaちゃんと
大喜びの三兄弟を
こっそり見たかった・・・

  • 2006/11/07(火) 15:37:56 |
  • URL |
  • ど~ぴ~ #52IR0TwY
  • [ 編集]

■どぴちゃん
そうだよー!ニャンコのジャンプはすごい!!
走るのも早いんだよー。
トムロミ負けてるし(笑)

>こっそり見たかった・・
あたしも見たかったわ(爆)
スグ横で袋も噛み千切ってるのにさ~・・・。寝てるあたしってどうなん?(笑)
てか、さんぴきともコッソリ暴れてたんかもー。ぎゃはは!

  • 2006/11/08(水) 10:38:02 |
  • URL |
  • Mica #-
  • [ 編集]

安全な場所

安全な場所はレンジの中だけですー。
猫は怒ってもだめで、登ったらいけないところに両面テープを貼る、とか猫本人が嫌がるようにしないと学習しません。
でも面倒なので、野放しだけど(笑)
うちは洗濯用の粉石鹸や重曹を撒き散らしたことがあって、雑巾で拭いても拭いても泡が出る・・・
1日拭き掃除に費やされました。

  • 2006/11/09(木) 11:10:52 |
  • URL |
  • paru #-
  • [ 編集]

■paruさん。
わーい(=´▽`=)こんちわ~♪
レンジの中が安全なのね~。
でもね、どっかのサイトでレンジも開けるニャンコがいたような。。苦笑
なんか、人間用のダンゴかなんか食ってた(笑)
ニャンコは怒っても反応がよくわかんないです~。
でも3回同じことして3回怒ったら4回目はしなかった!て事もあったよ~。
ま、時間が経ったらまた繰り返すんだけどね(涙)
「お手」とか「待て」とかムリってわかってるけど教えたりなんかして(笑)
>拭いても拭いても泡
ぎゃはは!なんかわかるーっ!(爆)
ご苦労さまでし。。。

*ウチのニャンコ。なんかparuさんチの「ちゃあさん」に似てないですか~?
週末に里親希望の人と会う予定なんです。。。

  • 2006/11/09(木) 11:42:04 |
  • URL |
  • Mica #-
  • [ 編集]

猫の性格

犬は飼い主より自分が下だと思ってるけど、猫は自分が王様と思ってるから・・・
何か散らかしたら、「あぁ、こんなところに置いていた私が悪いのね」としもべの気持ちにならないといけません(笑)

子猫ちゃん、ちゃあに似てるかも?
里親さんと相性があうとよいのですが~。
お試し期間とかあるのかな?

  • 2006/11/09(木) 15:54:50 |
  • URL |
  • paru #dl8.WT02
  • [ 編集]

■paruさん
>あぁ、こんなところに置いていた私が悪いのね・・
ええ、そう思いました(T▽T)
だって怒ってもわかってんのかわかってないんだか・・だし(苦笑)
「にゃ~♪」って見上げられたらなんも言えんかった。。。
てか、便乗したトムロミのほうが固まってたし(爆)
ちゃあさんに似てるよねー!
口元の茶色のトコが~♪
ウチのニャンコは手足は白いんだけど、右足の関節?のとこにポチっと茶色いワンポイントがあります~(=´▽`=) 
里親さん、、、相性どうなんかなー。。。
ニャンコ飼い初心者ではないみたいです。
あー、なんかちょっとサミシイ気分になってきた(苦笑)

  • 2006/11/10(金) 00:40:04 |
  • URL |
  • Mica #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tomromi.blog75.fc2.com/tb.php/17-4bc1c4fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad