Tom's mission/blog

Mダックス【トム】【ロミオ】との日々♪

修学旅行1日目

ごんごん隊のピリュっちらとの九州修学旅行の1日目っす~♪

乗り込むはあたしの車ek号(軽)
タイヤを履き替え(時期やったし)、ナビも最新のディスクを載せ、後ろの座席に大き目のワンコ用のカーボックスを取り付けて準備万端☆
荷物満載で、ぎうぎうになって朝7時、出発っすよー!

しかし前日からの雨・・・。
ま、どしゃぶりってほどでもないし予報によるとこれから回復に向かうらしいしさ。
自称「晴れ女」なあたしら(ほんとか?)だいじょぶだいじょぶ!
まずはフェリー乗り場、四国の最西端を目指します。
小雨が降ったりはしてたんだけど、途中何回かのちっこタイムや、港に着いた時には雨降ってなかったので順調っすよ♪
70分間の船旅。車の中で「向こうについたら晴れてたりしてねー」なんてテンション高くワクワクしてたんだけど・・・揺れてます、この船。。。
あまり船酔いってしたことがないんだけど、あんまりにも揺れてる。。。
口数少なくなった隣を見てみると(笑)、fufuどんも顔色悪い。
「ちょっと風にあたりに行こ~」と、車を降りたとたん揺れる揺れる。
すっかりテンションさげさげになったんだけど、デッキに出て風に当たってるとなんとか大丈夫になってきました~。揺れもおさまってきてたし。
あとはお互い気力で治しましたがなっ!

九州上陸ーーー!
晴れ間はないけどなんとか雨は上がってますYOー!
ちっこタイムして高速インターを目指します。
高速乗って「これが九州やね~♪広いね~♪」と、テンションあげあげで運転してると・・・「霧注意」の表示。
で、そのうち「大分より通行止め」
えーーーっ!?
下ろされました。高速。。。涙

ま、こんな天気だしのんびり下道もいっか♪
ナビを頼りにとりあえず由布インター近くのドッグカフェ「papipapa」を目指します。
山道を走って霧もけっこうすごかったなぁ~。。。
(しかしここでの霧はまだまだ序の口でした・・・)

なんとか到着(=´▽`=)
080417-f1.jpg
photo by fufu

食べたかったオムライスを注文し、ワンコらも一口サイズのケーキをもらって満足満足でお店を出ました♪
Image1550.jpg

Image1551.jpg


さて、ちっこタイム取りながら宿を目指そうぜぃ!
やまなみハイウェイに入って途中のドライブインでやっとカメラを出したあたし。苦笑
080417-4.jpg

く、曇ってます。。。てか、景色もなにもわからんっす。苦笑

いちおー、なんかそのへんにあるものに乗せてみたり。笑
080417-2.jpg

しかしなぜ「熊」?しかもシャケ咥えてる?ホッカイドーぢゃないよね?苦笑
080417-1.jpg

暗いっす。寒いっす。。。
080417-3.jpg

みなさんすでにお気づきのように(笑)、目指す「やまなみ」すっげー「濃霧」っす。。。
九州の山をナメたらあきません。。。
あたし、あんな霧初めてです。
もいっかい運転しろと言われたらもうできませんー!

視界距離1㍍ぐらいのところもありました~。涙
途中何台か玉突きしてたのか、パトカーとかも止まってたりしてました。
あたしも止まりたかったけど、とにかく止める場所もよく見えないんスよ。汗
やっとこさ見える黄色いセンターラインをガン見しながらの運転す。
ちょっとでも気を緩めるとイってまいそうな。。。苦笑
まじで雪の中ならぬ「ホワイトアウト」しそうでしたよ。。。
Image1554.jpg
これはまだいいほうです。

横に乗ってたfufuどんも怖かったやろうなぁ~。途切れぬ会話ありがとう。笑
「天国に行きそうや~。。。」は、リアルで怖かったわ。爆

山を降りたときのサイコーの安堵感&疲労感。苦笑
まだまだ1日目っすよー・・・。

夕方に着いた今回の宿「小笠原
080417-f2.jpg
photo by fufu(晴れてる日)

泊まりの部屋は各棟個別で内湯(温泉)もあります。
今日はもうのんびりしようね~♪

と言いながら、おもちゃで騒ぐよんぴき+二人ですた。笑

明日は晴れるかな~?(=´▽`=)

・・・2日目へ続く。

コメント

運転お疲れさま。
完走ご苦労さま。
濃霧の時、代わってあげたらよかったね。(今だから言う。爆)

写真が出てこんけん、
この人全部文章にするんかと思たがね。笑
この日はほとんどコンデジか携帯。。。
しかも出しそびれ、逃したショットも数知れず。笑
とりあえず初日は「ホワイトアウト」しないでよかった。ぷぷ

  • 2008/04/23(水) 13:06:57 |
  • URL |
  • fufu #1ysID9Ow
  • [ 編集]

コメントありがとう♪
■fufuどん
いえいえ、助手席もいろいろ疲れたろう。苦笑
ナビもご苦労さん。
そうそう、1日目は文章で終わるかと思た。笑
コンデジが必要かね?あ、でもたいして撮ってないっかー。笑
「ホワイトアウト」ねー。
しつこいようぢゃが、まじで焦点合わなくなるよね。怖い怖い。。。
無事でなにより(=´▽`=)

  • 2008/04/23(水) 14:59:18 |
  • URL |
  • Mica #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tomromi.blog75.fc2.com/tb.php/174-99e135b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad