Tom's mission/blog

Mダックス【トム】【ロミオ】との日々♪

GW突入~♪

今年のGW、みなさんはどうですか~?
あたしは暦通りなので、休み休みで、仕事休み仕事仕事・・・と、なんだか曜日がわからなくなるような予定であります。苦笑
ま、休日がいっぱいあるってことは1日中トムロミと遊べるってわけで(家事は?・笑)楽しもうー!おー!

1日目は実家に帰ってきました(=´∇`=)
080426-5.jpg

母親と買い物を済ませてからはいつもの公園でのんびりお散歩です。
そろそろ藤の花が咲いてるかな?
080426-4.jpg

まだつぼみのほうが多かった~。
でも、八重桜やつつじが満開でした。
080426-2.jpg

この時期はいろんなお花が咲いて緑もいっぱいで気持ちいいです。
080426-6.jpg

080426-7.jpg


トムロミにとっても新鮮な草がおいしい時期みたいです。苦笑
080426-3.jpg


かわいい小さなつつじが咲いてました。
「くるめつつじ」だそうです。
080426-11.jpg



5時過ぎに家(実家)に戻ったのですが、まだ日が高かったのでロミだけ裏の砂浜で散歩してたんですよ。
ちょっと歩いて遠浅になったところに誰もいなかったのでノーリードで走らせてたら。。。
石の多い方に行ったロミ。
「ロミ~、そっちはダメよー」と呼ぼうとしたら一瞬片足を上げて止まったんですよね。
「ん?」って思ったけど、すぐこっち向いて走って来たので。。。
で、よくみると片足をかばいながら走ってる。
抱っこして足見てみると、肉球が真っ赤!!!!( ̄□ ̄;)
ぎゃーーーー!!!と、とりあえず海水で洗い流して(砂だらけだったので)・・・血がぽたぽたしたたってる。。。
持ってたウンチ袋のティッシュ部分で押さえて、とにかく止血をっっっ!!!

そのまま押さえ続けて堤防を登って(←必死)抱っこしたまま小走り。。。

家に帰って両親と大騒ぎしながら消毒して人間用の万能塗り薬塗って包帯して。。。
なんとか血は止まってたのでとにかく安静に。てか、1時間もしないうちに元気に肉食べてたけど(血が出たのでレバーを・・・苦笑)

080426-8.jpg


あーびっくりした。。。

夜自宅に戻って、も一回消毒したんだけどけっこう深く切ってました。涙
カキの殻かな~。。。ガラスだったんかなぁ~。。。

あたし、小さい頃(小2ぐらい?)この近くの砂浜で遊んでて転んだ所に大きな石があって、膝の上がぱっくり割れちゃったことがあります。
4、5針縫ったんかな~。今でもけっこうな痕が残ってます。
その時家にいた父親を呼びに行って(友達が)、父親が大慌てで走って来て堤防を飛んで下りてあたしを抱いて家まで連れて帰りました。

同じ道のりをロミを抱えて走ったあたし。
小さい頃のその記憶がよみがえってきた日でした。。。苦笑

080426-9.jpg


あたしがキッチンに行くたびにうろうろ~うろうろ~とついて来てます。
もう大丈夫やな。笑

コメント

ロミっち大丈夫かぁ?
みんな小さいウチは色んな所怪我するよね。
それでお利口さんになるんやけど、ワンも学習する・・よなぁ?

  • 2008/04/30(水) 15:14:58 |
  • URL |
  • と~ちゃん #0MXaS1o.
  • [ 編集]

コメントありがとう♪
■と~ちゃん
ロミ、日に日に傷もくっついてるようで大丈夫っすよ~。
ご心配ありがとんす(=´▽`=)
学習・・・。うちのバヤイ・・・???ですな。ぎゃはは!
ま、健康が一番。今回はあたしが学習せねば!苦笑

  • 2008/05/01(木) 11:34:10 |
  • URL |
  • Mica #-
  • [ 編集]

あぁ!ゴメン。
学習については大きな枠で考えてね。
自分も小さいとき川に入って親の言うこと聞かずに怪我した事があったのを思い出して書いただけです。
決してロミオくんのことやMicaちゃんのこと言ってるんじゃないから。
<(_ _)> ゴメンネ

  • 2008/05/01(木) 12:09:34 |
  • URL |
  • と~ちゃん #0MXaS1o.
  • [ 編集]

■と~ちゃん
むむ?なに謝ってんじゃ?笑

そーいやさぁ、あたしも子供の頃は生傷絶えないコやったわ。笑
と~ちゃんも川で虫でも集めてたんか?ぎゃはは!
で、学習して今でもいろんな収集癖になってるんやな。にやり。

  • 2008/05/01(木) 14:57:18 |
  • URL |
  • Mica #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tomromi.blog75.fc2.com/tb.php/180-b9f6c9e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad