Tom's mission/blog

Mダックス【トム】【ロミオ】との日々♪

ばいばい・・・

ニャンコとお別れ。。。

突然・・でもないですが、バタバタと決まりました。。。

ニャンコ。里親さんチに行きました。
里親さんはあたしのいとこのお家です(=´▽`=) 
実家の隣町。。なので、いつでも会いに行ける距離なんです。

最近いとこと会う機会があって、「ワンコさんら元気ぃ?」なんて話をしてたんです。
で、「実はニャンコもおるんよ」なんて。

いとこはおじさん(父親)と二人暮し。
ニャンコも今まで2回ほど飼った経験ありで、けっこう動物好きの女の子(あたしより4つ下)
今はペットを飼ってないので、猫を飼いたいと思ってたそうです。
ほんと、最近の事、お父さんとそんな話をしてたみたい。
そんなこんな話をしながら、この週末ウチにニャンコを見に来ました。
まずは会ってみないとね(=´▽`=) 
Image355.jpg

で、会って抱っこしてメロメロ~♪(笑)
だってこんなにかわいいもんね。
ニャンコもけっこう人なれしてるみたいで、全然甘えてる。
Image357.jpg

Image358.jpg

すっかりくつろいで寝ちゃってるよ。。。

「Micaちゃん、このまま連れて帰るぅ~♪いい?」
てなわけで、ドタバタと養子?準備(笑)
ハウスもベッドもトイレも車パンパンに詰め込んで、ニャンコも「1時間ほど大丈夫かな~」と助手席に乗せて。。。
「帰りにニャンコ用のこたつ買って帰るね♪」なんて言いながら(笑)

あたしもトムロミもバタバタしながらもお別れの挨拶はしたよ。
「ばいばい。幸せになるんよ」
ロミも最後までプロレスして遊んでました。。。
nya.jpg


定期的に写メも送ってくれるし、あたしも会いに行ける。
なにより、とっても優しいいとこんチなので安心です。。。
幸せになるんだよ。
(人間の方が癒されて幸せになると思うけどね♪)

ずっとウチでみてあげられなくてごめんね。。。
留守番の多いウチよりきっといっぱいいっぱい可愛がってもらえるよ。。。
ウチでは地位は3男坊だったけど(笑)、そっちでは1番だからさ。。。

ばいばい。。。



Image359.jpg


ロミもプロレス相手がいなくなって寂しいね。。。

あんな小さいニャンコでも、いなくなったあとはすごく家の中が静かなんです。。。

ガレージで見つけてちょうど2ヶ月。
家の中で一緒に生活して1ヶ月半。。。
そのくらい・・・なんだけど、すっかりニャンコがいる家になってたウチ。
いなくなってから「あ、もうこれはこうしなくてもいいんだ・・・」っていう事がたくさんある。。。

あたしも・・・トムロミも、まだまだ元の生活には慣れそうにないかな。。。

Image335.jpg


*ばいばいして2時間後くらいにメールがきました。
「ニャンコはちょっと緊張?してる感じですが、ご飯も食べて初チッコ・ウンチして、今はとーさんと仲良くしてます(=´▽`=) 」

幸せにね。。。

この場を借りて・・里親さん探しにたくさんのお友達に協力していただきました。
いろいろ気にかけてくれてくれたお友達にも。。。
ニャンコは今日、素敵な里親さんチに行く事ができました。
本当にありがとうございました。。。

コメント

幸せにね~

ニャンコ、名前つけてもらったかなぁ~?(*^_^*)

いとこさんと相性も良さそうだし、可愛がってもらえるといいね~♪

ロミはんの横顔が淋しそうやでぇ~
『もう動くおもちゃはいないでちか?』って…(;^_^A

淋しさをまぎらわせるにはさんぴきめのお迎えよー!(何回も言うな?)爆

次は妹なんでどぉ?笑

  • 2006/11/20(月) 09:20:02 |
  • URL |
  • つる #-
  • [ 編集]

良かったですね。にゃんこはとっても良い人の所に行けたんじゃないでしょうか?あれから何度もコメントを書いては消し、書いては消しで結局送信のボタンを押せませんでした。
にゃんこがいるとティッシュの箱とか裏返しに置くんですよね?

  • 2006/11/20(月) 09:50:08 |
  • URL |
  • cool #C6fZcuFU
  • [ 編集]

■鶴ちゃん
いろいろありがとうね。
名前とか様子とか、またここでも報告していくね♪
飼い主さんとの相性はバッチリやったよ。
もうすっかりいとこのひざの上でくつろいでたし、いとこも初めてのニャンコぢゃないんで扱い方もよく知ってたよ(=´▽`=)

しかーし。。。
思ってたよりあたしが寂しいんよ~~(T_T)。。。苦笑
すごいすごい寂しいーー!
いつもあたしの顔見てたニャンコやからさ・・・。
はっきり顔が思い浮かぶんよね。。。
今もそこで「にゃーん」とかって言ってそうで。。。
うわーん。。。だよ。。。

■coolさん
いつも気にかけてくださって本当にありがとうございます。
ニャンコ、無事いい里親さんにめぐり合えました(=´▽`=)
coolさんも「じゃらしさん」チにニャンコがいるし、ウチの事も心配してくださってたんですね。。。
ふふ♪じゃらしさんちも以前から覗いてます。
ウチも兄・妹のきょうだいなんです。

ティッシュの箱は普段から上の方に置いてあるので裏返しにはしてませんでした(笑)
でもとにかくなんにでも「ふた」をしてたような。。爆
今、元に戻すのにちょっと寂しい気分だったりしてます。。。

  • 2006/11/20(月) 13:25:17 |
  • URL |
  • Mica #-
  • [ 編集]

思ってた以上に淋しい?

あんさん、そりはきっとこのブログ覗いてる人はみーんな『想定内』やと思われますが…爆

気付いてないのは本人だけやったんとちがう?ぷっ

そやからはよっ!さんぴきめ~~お迎えしなはれ~~♪
あなたのココロのすきま風を癒してくれるのは、パピーちゃんだけだわよ~♪ぎゃはは!

  • 2006/11/20(月) 13:56:07 |
  • URL |
  • つる #-
  • [ 編集]

■鶴ちゃん
いやいや、『想定内』以上やと思うねん(苦笑)
自分でもわかってはいたんよ。
ああ、お別れなんてできるんやろうか?って。
寂しいやろなーって。。。
現実はやっぱりキビシいっす。。
まだ身内の子んチだから良かったよ。。。
やっぱ知らない人んチだと後悔しまくりやったかも(笑)
>さんぴきめ
まだ言うか!爆
なんかさ、あのニャンコ以外考えられないって感じになってしもた(笑)
あ、今だけ?汗
子育て・・・とっても楽しかったよ~。

  • 2006/11/20(月) 14:11:29 |
  • URL |
  • Mica #-
  • [ 編集]

やっぱりこれはおめでとう~だよね(*^▽^*)
いとこさんちは優しい人達みたいだしきっとニャンコも幸せになれるよ!!
今は寂しいけどこれからの成長も一緒に見守れるからMicaさんにとっても良かったね~♪
いやぁ。。。めでたい、めでたい⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ

  • 2006/11/20(月) 16:10:26 |
  • URL |
  • gurie #41Gd1xPo
  • [ 編集]

■gurieさん
gurieさんもいつも気にかけてくれてありがとう~!
養子に行っちゃいました。。。
うん、いとこのお家はおじさんも猫好きで可愛がってもらえるよ~。
お留守番の多かったウチよりきっときっと楽しいハズ。。。
いとこの子ともまた今まで以上に連絡取り合えるようになるし、あたし自身も嬉しいん♪
ほんとーにありがとうです。
また成長したニャンコも載せていきたいと思います~♪

  • 2006/11/20(月) 16:39:21 |
  • URL |
  • Mica #-
  • [ 編集]

よかったね、というべきか。寂しくなってしもうたね、というべきか。。
でも、絶対寂しくなったよね。前にも言ったけど、あたしも号泣やったもんw
でも、知らん人やなくってよかったよ。絶対。
あたしもフと昔のあのニャンコのこと思い出してもうたやん。トムって名前の白猫やったんや~w

あ。この間はメールありがとう。Micaちゃんもいろいろやったんや。

  • 2006/11/21(火) 22:25:36 |
  • URL |
  • ちょこ子 #MjhNPttU
  • [ 編集]

■ちょこ子ー!
体調は大丈夫かい???
きっとお嬢らもいっぱい心配してるで。。。
前向いて頑張ろうね!
ニャンコ、行っちゃったよ~涙
うん。よかったけど寂しくなった。。。これがホントのとこやわ~。
ハウス置いてたとこがガラーンとしててね。狭い家やのに広く感じる。。
いろいろ声かけとか気に止めてくれててありがとうね。。。
元気になったらまた一緒にメシ食おうで~♪

  • 2006/11/22(水) 10:31:26 |
  • URL |
  • Mica #-
  • [ 編集]

そっかぁ~
里親さんはいとこさんちなんやね!!
でも全く知らん人よか全然安心やし、いつでも状況きけるし会えるしで良かったね。
「いつでも会えるから」って思うと少しは寂しさも薄れる???わけないかぁ~・・やっぱおったもんがおらんくなったら寂しいよなぁ。。
ロミ君もプロレス相手がおらんくなってごっつぅ寂しいやろうなぁ。。
またニャンコの近況報告のっけてね!!

  • 2006/11/22(水) 13:57:37 |
  • URL |
  • みずき #-
  • [ 編集]

■みずきさん
忙しいのに見に来てくれてありがとう(=´▽`=)
メールもうれしかったよ♪
てか、みずきさんチのニャンコさんもすっごいかわいかったー!
ウチのニャンコ、そうなんです。いとこのお家に行きました(=´▽`=)
さっきもメルくれて、慣れて遊んでるそうです。
ほんと、知らない人のウチぢゃなくてよかったです(あたし的に・笑)
みずきさんもいろいろ気にかけてくれてありがとうございます。
ロミも今は探してるふうで、サミシそう(つまんなさそう?・笑)だけど、そのうち元のリズムに戻ってくれると思います。。。
てか、オヤツの事でいっぱいいっぱいみたいやし(爆)

  • 2006/11/22(水) 14:34:39 |
  • URL |
  • Mica #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tomromi.blog75.fc2.com/tb.php/20-f769278d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad