Tom's mission/blog

Mダックス【トム】【ロミオ】との日々♪

降水確率50~70%

この週末も海に遊びに行けんかったら死ぬーっ!とおおげさに騒ぐ飼い主達。
そう、ワンコらではなくて遊びたいのは人間であ~る!笑

予報では午後からはけっこうな降水確率。。。
潮の時間で「13時集合ー!」にしてたのに、朝っぱらから「午前中はなんとか曇ってるから、12時集合にしよっか」
「あ、なんか雲行き怪しくなってきた」
「11時半にする?」
なーんて、どんどん早めながら(笑)、結局11時には家を出た。
どーにかこーにか降ってはないけど・・・。
雨宿りの為のパラソルと、バスタオル持参。カメラはクーラーボックスに入れて。

道路を走ってる時はそうでもなかったんだけど、浜辺に近づくとすっごい霧でしたよ!
最初「どっかで火事?」とまで思ったもん。

砂浜に下りると、すぐ向かいの島が見えない程。。。
080621-10.jpg


霧といえば「魔のやまなみハイウェイ」を思い出す。。。苦笑

すごい湿気でサングラスも曇るし、カメラのシャッターも下りないし(笑)
こんな状況下で撮影はええんか?と思いながら・・・「ま、いっかー!( ̄∀ ̄*)」
途中マジで電源も落ちてしまったけど、BATT抜き差しで大丈夫になった♪←大丈夫なんか?汗

長雨でむしゃくしゃしてた分、ここでリフレッシューーーっ!
080621-26.jpg

080621-27.jpg

ええ、ええ。人間のほうがはしゃいでますよ。笑

おもちゃを投げて~、取りっコして追いかけて~。
走り回って元気元気!
080621-28.jpg

080621-29.jpg

080621-30.jpg

080621-31.jpg

080621-32.jpg

080621-33.jpg


・・・ん?
走り回ってるのは長男だけやん。笑
ずっと横にいるリュウちん。ぎゃはは!
でも楽しそうな顔してるんで、まいっか(=´▽`=)

ロミは一人違うおもちゃをゲットできて自慢げ(^_^;)
080621-34.jpg


リュウちんもこの日はいろんなおもちゃで遊んでましたよ~♪
080621-39.jpg


途中晴れ間も覗いたりしながら、来て良かったねー♪と散々遊び倒しときました。
080621-13.jpg


080621-41.jpg

080621-35.jpg


で、そろそろ帰ろっかー。と、片付けて車に乗ったとたん!!!
大粒の雨がっ!

すっげー!すっげーよ、あたしら。爆


080621-36.jpg

早く梅雨明けしないかな~。。。

コメント

おはよ~

うちらって雨を敏感に感じるタイプやないし、自分らの都合で動いて・・・
どー考えても、車に乗るんを待っててくれたとしか思えんタイミングじゃったね。
でもあたひは駐車場から家までの間でズブ濡れ。。。
これはどーなん?爆

いや~久しぶりにはしゃぎまひた♪
ワンコも人も。
水着やったら、泳いでたし。。。

リュウ坊は見てるだけかいっ!汗

で動画は?←しつこい。笑

  • 2008/06/24(火) 08:47:13 |
  • URL |
  • fufu #1ysID9Ow
  • [ 編集]

コメントありがとう♪
■fufuどん
そーやろ、そーやろ。
バックギアに入れたとたん雨粒よ。笑
マンガみたいやった。
ま、反対の状況もあったりするんやけどねー。苦笑
>駐車場から家までの間でズブ濡れ
ぎゃはは!そっかそっか。そら意味ないな。
fufuどんは半分泳いでたわな。
だーれもおらんのやけん泳いでまえっ!ぷぷ。
リュウちんかわいかろー(=´▽`=)
最初みんなにつられて必死に走って行ったんやけど、それだけやった。笑

動画・・・。もうねー、疲れた。
ただ単にアップロードが異常に長かったみたい。。待ちきれんかったんやな。ぷぷ。

  • 2008/06/24(火) 13:15:02 |
  • URL |
  • Mica #-
  • [ 編集]

二人ともチャレンジャーやのー。
カメラはエアコン(除湿)の部屋に置いておけば大丈夫やろう。
バッグに入れっぱなしが一番いけん。
レンズなどは湿気でカビるから気を付けるんよ。

>だーれもおらんのやけん泳いでまえっ!ぷぷ。
そーやそーや生まれたままの姿で泳いでまえっ!

どーが、会社から見えん(T∇T)

  • 2008/06/25(水) 12:18:45 |
  • URL |
  • と~ちゃん #0MXaS1o.
  • [ 編集]

コメントありがとう♪
■と~ちゃん
カメラね。バッグに入れっぱなしっていうのはないんよ。
毎回DLはするけん。
でもねー、やっぱ湿気と潮風はキケンなんやろ?
この日はダブルパンチやった。
濃霧のすごいことっ!
きっとね、そろそろヤバイやろね、あたしのカメラ。苦笑

>生まれたままの姿で
それはそれでどっからか通報されるわっ!爆
どーが。見れん?
会社はいろんなセキュリティー入ってるからねー(^_^;)
ま、毎度の調子で遊んでるだけっす。笑

  • 2008/06/25(水) 13:15:47 |
  • URL |
  • Mica #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tomromi.blog75.fc2.com/tb.php/202-47a886dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad