Tom's mission/blog

Mダックス【トム】【ロミオ】との日々♪

マイクロバブル

四国地方梅雨明けしましたー!なんか早いっすよ。
「夏がキター!」と嬉しがる、夏大好きのあたし。笑
早速「いつもの海」へ。てか、年中やけど。
080706-1.jpg

ピリュっちらと元気に走り回って泳いできたよ(=´∇`=)
080706-2.jpg

もちろん人間たちも。笑

と、その前に今日は「ミニバブ」レポっす♪

年中海で砂まみれ、海水まみれになってるトムロミ。
特に夏になるといっぱい泳ぐので、そのたびに念入りに「シャンプー」でした。
海水は結構ベタつくし、磯のニオイもする。
特に皮膚や毛に異常があるわけではないトムロミだけど、こう毎回シャンプーしてて大丈夫なんかな?っていう不安はありました。
なので、シャンプーは「低刺激」だったり天然素材使用とか。。。

そう思いながら気になってた商品があったんです。
もうずいぶん前からなんですが。。。笑

で、ついに購入しました!
minib-1.jpg

マイクロバブルの家庭用☆
シャワーホースを取り替えるだけです。(変換アダプターもセット)
minib-4.jpg



なにより、実際使ってる販売元のワンコさんも、なんとも入浴が気持ちよさそうで毛づやもキレイなんです。
シャンプーもいらない、泡のチカラで皮膚や毛を清潔にできるのです。

まずは「バスタブ」を準備です。
minib-2.jpg

収納ケースを使いました(=´∇`=)
にぴきでも入れます。笑
minib-3.jpg

肩の上あたりになる両サイドにお湯が流れ出るように(掛け流し方式)穴をあけました。

シャワーホースからきちんとバブルが発生してるかチェック。
minib-7.jpg

背景が白色なのでよくわかりませんが・・・汗
自分では細かい泡が確認できました。

海で泳いで砂もいっぱいなので、まずはシャワーで軽く流してからバスタブへ。
minib-5.jpg

minib-6.jpg

10分ぐらい掛け流しと揉み洗いをしました。
今回はシャンプーもリンスもナシです。

タオルドライして、バスローブ(ドライヤー待ち)
minib-8.jpg


乾かしてる間実感したのですが、全然キシキシしないんですよっ!毛が。
シャンプーもリンスもしてないのに!!!
これはびっくりです。
しかも、乾いたらニオイもケモノ臭がないんですっ!笑

個人差があるとは思いますが、あたしは「ほぉ~~~~!」と声が出るぐらい感動しました。笑

minib-9.jpg

minib-10.jpg

ほわほわになりますた♪

「いい買いモンしたなぁ~!」と、一人ニヤけております。( ̄ー ̄)

興味のある方は是非っ!⇒⇒⇒ [mini-BUB]

今年の夏もいっぱい泳いでいっぱい走り回ろうね♪
080706-6.jpg


コメント

おつかれ~

日焼けで肌が痛いっす(T▽T)

ほぉ~、よかったんや~♪
これは買いかぁ~。笑

なんか徹夜で作ったバスタブ見たら・・・
写真も撮らないかんし・・・
ご苦労じゃった。笑

で、Micaべえも使ったんやろ?
ほわほわになった?笑

  • 2008/07/07(月) 08:23:27 |
  • URL |
  • fufu #1ysID9Ow
  • [ 編集]

コメントありがとう♪
■fufuどん
日焼け。。。
あたしもしっかりTシャツの跡が。。笑
日焼け止めも、泳いだら意味ないわな~。

そうそう!ミニバブむっちゃ良かったんよっ!
なので急いでUPしますた。笑
レポ待ってくれてたんよねー。
ごめんよ遅なって。
んで、ポチした?いひひ( ̄∀ ̄*)

>ほわほわになった?
ほわほわやなく、すべすべって聞けやーっ!爆
うん(〃▽〃)
肌なんて水が弾けてルンよ~♪←誇大表現やな。苦笑

  • 2008/07/07(月) 11:38:37 |
  • URL |
  • Mica #-
  • [ 編集]

ポチっと

>しかも、乾いたらニオイもケモノ臭がないんですっ!笑
ふーん、加齢臭とかおっさん臭とかもしなくなるんかな。
髪の毛も生える・・・?

>個人差があるとは思いますが、・・・
( ̄Д ̄;) ガーン
( ̄Д ̄;) ガーン
( ̄Д ̄;) ガーン

  • 2008/07/07(月) 16:29:57 |
  • URL |
  • と~ちゃん #0MXaS1o.
  • [ 編集]

コメントありがとう♪
■と~ちゃん
サイト見た見た?
そうよー!人間にも効果ありみたいよ!
今度会ったらあたしなんかお肌ツルツルで10歳は若返ってるけんねー( ̄∀ ̄*)
あー!ハタチに見えるや~ん(〃▽〃)

>髪の毛も生える・・・?
そ、それはわからん。。。違う検索かけたほうがええかも。ぎゃはは!

  • 2008/07/08(火) 10:39:54 |
  • URL |
  • Mica #-
  • [ 編集]

洗う

海水だと水だけでも結構ベタベタするものなのかな~?
洗うと言えば,一番安心なのは成分表示が石けん素地と水のものです。
しっとり,とかつるつる,とかは石油の成分が表面にくっついているだけで(100回くらいゆすがないととれないし,皮膚から体内に入るし)結構怖いんですよ~。
石けん成分だけだと最初はぱさつくけど,3ヶ月くらいしたら変わってきます。人間でも同じ。
気になるなら見ても何かわからないカタカナの成分が載っていないものを買うことかな~。
うちは人間はパックスナチュロンというところのシャンプー・リンスです。
ペット用もあります。
猫も洗いたいけど,一度足が汚れたのでちゃあを(足だけなのに)洗ったら化け猫のような形相をされたので,軍団を洗うことはあきらめました・・・

  • 2008/07/11(金) 10:45:29 |
  • URL |
  • paru #9iCdnaKE
  • [ 編集]

コメントありがとう♪
■paruさん
海水はベタベタするんですよー。
しかも「磯」のニオイがキツイっす。
泡立ちが良いっていうのは合成界面活性剤が沢山入ってるから・・・とか聞いたことがあります。
皮膚から体内に???怖いです。
あと、ミニバブ使った人で、2週間前のシャンプーの香りがした。ってありましたが、やっぱりよくすすいでるようでも残ってたりするんですねー。
ま、個人差もあると思いますが。
シャンプーとか、人間用もだけどペット用も種類がありすぎですよね(^_^;)
あ。選択肢があるのはいいことか。笑
ニャンコさんは自分できれいにできるからシャンプーとか必要ないんでしょ~?
>化け猫のような形相をされたので
ぷぷぷ。ナイス表現!爆
やっぱ濡れるのはイヤなんですねー。

  • 2008/07/11(金) 14:10:06 |
  • URL |
  • Mica #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tomromi.blog75.fc2.com/tb.php/210-71b46e51
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad