Tom's mission/blog

Mダックス【トム】【ロミオ】との日々♪

スポンサーサイト


ロミオのおたけび

この前の夜のことですよ。
090606-10.jpg
12時前ぐらいだったかなー、ぼけ~っとTVとか観てたんです。

で、ロミがなにやらリビングの窓のところで聞き耳立ててる。
頭を低くしてじーっとしてるんですよね。

また上の階のニャンコさんが鳴いてるんだなぁ。と、ほっといたんですわ。笑

でもデッキに出るリビングのその窓はTVの横にあるんで目に入ってくるんですよね。
ひとり勝手に聞き耳立ててそわそわしてるロミオが(^_^;)

ロミはルル(猫)と遊んで楽しかった記憶があるのか、ニャンコさんに敏感です。
「ニャアは?」とか、「ニャンがおるん?」とか言うと、もうテンション↑↑っす。

吠え立てる事もなく、高音で「ヒーンヒーン!」と鼻を鳴らすんですよね。

ま、実際見かけたら唸るときもあるんですけど(^_^;)

あたしはソファーに寝ッ転がってTV観てるんですが(トムは無関心であたしと一緒に寝転がってた)、
勝手にテンションあげてくロミ。
窓に向かってヒンヒン言うわ、あたしんとこ来て「あけて~」って言いに来るわ。。。

090606-5.jpg

なので、窓を開けたんですね。
そのままだと飛び出してワンワン吠えたらいけないので(夜中だし)
抱っこしてデッキへ。

090606-41.jpg

「ほら、だーれもおらんよ。ニャンもおらんやろ」
って、外を見まわせたんですよね。

じーっとしながらいろんなとこ見てるロミ。

そしたら・・・

上で「にゃ~ん」と。。。

あたしと同じタイミングで上の階を見たロミ。

ベランダにいましたよ~!
しかも下向いても一回「にゃ~ん!」って。

090606-22.jpg

抱いてるロミがね、大コーフンですわ(^_^;)

いちおー「ワン!」って言ったらあたしに怒られると思ってるのか、ヒーンヒーンと鼻を鳴らしてます。

それに答えてニャンコさんも「なお~ン♪」って。笑

090606-46.jpg

あたしが抱っこして静止させてるので余計にコーフンしてるのか、
今までに聞いたことのないような高音での「ヒーンヒーン」
超音波か。みたいな。笑

090606-1.jpg

んで、ついにはガマンできなくなったのか『ヒャウンッ!』って、すっごい高音で一発鳴いてしまいました(^_^;)あわわ。。

と、同時に近所のワンコさんらが一斉に「ワオーーーン!」って。汗汗汗汗汗!!!

すぐに部屋ン中に撤収ぅー!

いやしかしそんな声どっから出したんや、みたいな。。。裏声というか。。。笑
一瞬あせったけど大笑いしてもーたあたしでした。

090606-50.jpg

ご近所のワンコさん、おやすみのところお騒がせいたしました。。。苦笑


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tomromi.blog75.fc2.com/tb.php/327-8f885557
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

