Tom's mission/blog

Mダックス【トム】【ロミオ】との日々♪

スポンサーサイト


アシナガバチ・再び。。

お盆休みの今日この頃、みなさん遊んでますか~?!

090802-t3.jpg


あたしも例に漏れず待ってました!の連休なので、実家帰りはもちろんだけど、海へ川へ遊びに行くぞー!と張り切ってた連休1日目。

この日は実家にも帰って、幼なじみとも会う約束。
朝帰る前に、窓をあけて洗濯モノ干して・・・。ってしてたら・・・なにやらやけに「蜂」が飛んでる。。。

去年の「アシナガバチ事件」で、巣を作ってないか春ぐらいから注意はしてたんですが。。。

見つけてしまいましたよ。。。

また死角のデッキの下に・・・(T▽T)

見つけたからには駆除しないとっ!
去年やむを得ず「蜂用殺虫剤」を購入してたあたし。
なるべくデッキにかからないよう、少量を隙間から下に向けて。。。
ハチが弱ったところですかさず熱湯をデッキ上からかけて(殺虫剤を洗い流せるし)巣を落としたんですわ。
ま、これは去年学習しましたから!ええ!手際よくっすよ!

090802-t1.jpg

で、落とした巣をどっかわからないところに捨てないと!と思い、ハチが飛んでないのを確認してから長い棒を持って巣をデッキ下から出そうとしたんですわ。

ええ、ええ。去年と同じ要領なので慎重ながらも手際よく♪

手際よく♪

部屋着のTシャツ・短パンスタイルですわ、あたし。

で、手際よく。。。









「痛ーーーーーーーっっっっっ!!!!」


ふくらはぎの少し上あたりにハチがーーーーーー!!!!



もうね、長い棒も投げ捨てましたわ、そこら辺に。
ハチを振り払って、「ぎゃーーー!」って叫びながら部屋に。。。。

刺されたトコを確認して、すぐ絞ったんですが。。。
2箇所も赤い跡が。

で、すぐに激痛。涙

氷で冷やして。。。

とりあえず「万能薬」みたいなのを塗ってその日のスケジュールをこなしたあたし。

090802-t2.jpg

その日は刺されたトコ直径10㌢ぐらい赤くなって腫れてるぐらいでした。

痛みも「押さえると痛いかな?」ぐらいで。。。

翌日は海へ遊びに行ったのですが、なにやら腫れも広がってる感じ。
ちょっと走ったりして足に振動があると痛いぐらいで、まぁこれから治ってくるやろうぐらいに。。。

でも腫れたところは熱を持ってて熱いので冷やして。。。

翌日。。。

ありえんぐらいに腫れてますた・・・。涙

ふくらはぎの上ぐらいを刺されたのに、くるぶし・・・足の甲までパンパンっすよ。。。
いや、足の裏もなんだか腫れてる感じ。
パンパンで皮膚が痛いっていうか。。。しかも痒い。

毒が下へ下へと回ってるんでしょうか。。。涙

反対の足と比べると笑えるぐらいっすよ。。。

まぁ、4,5日でひいていくとは思いますが。。。

で、なぜ巣を落としてハチがいないのを確認したのに刺されたのか!

実はもうひとつあったんですわ、巣が。。。

ええ。確認したんですが駆除できず。

どうしよう~~~。苦笑

楽しいハズの連休がどよ~んどよ~んですわ。涙

あ、昨日の海は楽しんでましたので(笑)、それはまたおいおいUPを♪

さてこの仇、どう討とうか。。。
いや、返り討ちに遭うと怖いわな~。。。

コメント

痛い・・・。

災難でしたねぇ
蜂って刺すから嫌なんですよね
私、アブがとっても嫌いです
蜂よりも嫌いです あのしつこさが嫌いなんですね 蜂に刺された事はあってもアブに咬まれた事は無いんだけど嫌いです(笑)
お大事に・・・。

  • 2009/08/17(月) 01:18:59 |
  • URL |
  • COOL #C6fZcuFU
  • [ 編集]

コメントありがとう♪
■COOLさん
あじがどうございまず~( ┰_┰)
連休1日目っから災難でしたー。
アブっ!
そうそう、アブってひつこいですよねー。笑
払っても払ってもよってくる。
そんでもってすぐ咬むんですよね。
ひどい毒はもってないけど、咬まれたら痛いんですよねー。
あ、ハチも痛かったけど。。。( ┰_┰)

  • 2009/08/18(火) 11:52:35 |
  • URL |
  • Mica #-
  • [ 編集]

てっぽ買え!
てか黒っぽい服装だったのかな?
連日の海で良く焼けてたとか?
スズメバチなら地元紙に載ったかもな。
御自愛くださいませ~。

  • 2009/08/19(水) 00:03:55 |
  • URL |
  • と〜ちゃん #0MXaS1o.
  • [ 編集]

コメントありがとう♪
■と~ちゃん
>てっぽ買え!
ええ、ええ。言われると思ってましたがなー。笑
でね、ジェット噴射の殺虫剤買ったんよー!
でもね、まだヤってないんやけどね。。。
なんもしなければ向こうも攻撃とかしてこんのよね。。。怖いけど。。
全然黒っぽい服装とかやなかったんよー。
ベージュのTシャツに水色の短パン(どんな格好じゃ・笑)
ま、そんな無防備なカッコで駆除なんてするほうが甘いわな。苦笑
スズメバチなんて!見つけたらそれでもう引っ越すわ。笑

  • 2009/08/19(水) 14:37:09 |
  • URL |
  • Mica #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tomromi.blog75.fc2.com/tb.php/341-5c8b5291
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

