Tom's mission/blog

Mダックス【トム】【ロミオ】との日々♪

和歌山修学旅行①

毎年恒例のごんごん修学旅行も4回目となりましたー(=´▽`=)
今回選んだ場所は「和歌山・南紀白浜」
091022-t1.jpg

こんな本州東寄りは初めてですー。ドキドキ☆
でもね、徳島から和歌山までフェリーが出てるので行きやすかったです。

まだ薄暗いうちから家を出て高速に乗ります。
何回かSAで休憩しながら徳島港着。
予定より早く着いて、その辺をお散歩。
フェリーは2時間で和歌山に到着です。あっという間。笑

小腹もすいたし、ワンコらも走り回りたいはず。
事前にfufuどんが調べてくれてた「ドッグカフェ・エマ」さんを目指しますー。

いちおうね、ナビどおりに走ったんですが。。。
全然住宅街で「このあたりです」とかって案内終了。笑
どこにあんねん!
すっごい狭い道を入ってきましたがな。。。汗汗

で、そこらのオバちゃん達に聞きました。
親切に自転車で「着いておいで~♪」って案内してくれました~。

091022-18.jpg
おおー!
なんだかスバラシ過ぎる建物!
ラ○ホが経営してるらしく、なるほど~っていう造り。笑

テラスでケーキセットを食らうニンゲン。
091022-19.jpg

その間、前の小さいドッグランに放牧されるワンコら。
091022-20.jpg
ケーキが気になります。笑

091022-21.jpg
ロミ、文句言ってます。。。あう。。
つーかさ、トムのその目。。。(^_^;)

視線を感じながらそそくさとコーヒーを飲んで(涙)、横にあるもうひとつのランに移動~。
091022-24.jpg

さあ走ってくれー♪

091022-23.jpg

ずーっと移動だったもんね。
好き勝手に探検しといでー(=´▽`=)
091022-1.jpg

091022-2.jpg
091022-3.jpg
ト、トムよ。。。そんな壊れたボールを。。。(TдT)

091022-25.jpg

しばらく遊んだあとは、今晩のお宿「パートナーズハウスゆあさ」さんへ向かいます!

こっからは1時間もかからないんだよね。

ま、ちょびっと迷いながらも無事到着!
091022-13.jpg
こちらがクラブハウス。
フロントや食堂があります。グッズもたくさん販売してました♪

泊まる部屋はコテージ風の別宅です。
091022-15.jpg
車も横付けできるので便利です(=´▽`=)
091022-17.jpg
なんせ、お山のてっぺん!見晴らしがよくって。。。
091022-16.jpg
ドッグランもいっぱいあるのですが、お散歩コースもいっぱい。笑
091022-14.jpg
091022-8.jpg

ラッキーなことに、今日は貸切!
荷物を置いて早々にランで遊びましたー。
091022-5.jpg
091022-6.jpg
091022-10.jpg
091022-7.jpg
しかしこの時期、日が暮れるのが早い。。。
このあと「杜の小径」と言われる山の遊歩道をのんびりお散歩して部屋に入りました。

ま、部屋の中でも元気におもちゃ遊びしてましたがね。笑

ニンゲンはクラブハウスでおいしい夕ご飯をゴチになり(みっちょん参照・苦笑)
宿の人も話しやすくていっぱいおしゃべりしたあとは、部屋でまったりと~。

てか、またひと遊びもふた遊びもさせられたんですがね(^_^;)
元気な長男ず。笑

091022-11.jpg
091022-12.jpg
次男坊はネムネムだよね~( *´艸`)

トムロミ家では考えられない早い時間の就寝でしたが(笑)そこはほら、お山の時間。
静かに静かに就寝に入るのでした。。。





しかし。。。



なんだかね、お山の聞きなれない声にセコム係りが忙しかったみたいでね。笑

091022-26.jpg

明日も早いんだから寝なさーっい!

コメント

マロンママへ

前の記事削除しちゃったのでコメントが。。。汗
ごめんなさいでーす。
更新待っててくれてありがとうです!
がんばってUPしていきまーっす♪

  • 2009/10/28(水) 15:41:14 |
  • URL |
  • Mica #-
  • [ 編集]

こんばんは。

まずは先にご報告を...
小梅ちゃんの手術が無事に終わりました。
夕方麻酔からもさめました。
応援ありがとうございました…ペコリ(o_ _)o))

さてさて、和歌山!いいですねぇ。
紀伊半島って意外と早く移動できますよね。
伊豆半島に比べたら大きいけれど。
房総半島とだったらどっちが大きいのだろう?って話がそれた(苦笑)

楽しそうだなぁ。
いつも一緒に遊んでるから、みんなで楽しく過ごせるんですねぇ。
うらやましいわぁ。憧れる♪( *´艸`)

カフェで文句言ってる姿が一番ツボだったりするんだけれど(o' 艸 'o)
それにしても元気なぼっちゃん達だわねぇ。
小梅ちゃんならお宿についた瞬間に寝てるなぁ。
どこのおうちにもセコムはいるのよねぇ。

  • 2009/10/28(水) 20:29:11 |
  • URL |
  • 環@小梅マミィ #-
  • [ 編集]

うち、セコム完備なんよ!セレブじゃろ?
よく誤信するけど。。涙
お宅も?笑

忙しい中、アップご苦労さんでし。
景色とかちゃんと撮ってるやん。ニヤ
この日は観光はなしのランばっかやったけんね、画像も少ない。。一緒一緒。笑
足りないトコ、どんどん足してってね。

トムち、オニュやなくても大きかったら燃えるんや。爆

  • 2009/10/29(木) 08:30:49 |
  • URL |
  • fufu #1ysID9Ow
  • [ 編集]

コメントありがとう♪

■にゃんさん
小梅ちゃん頑張ったねー!
よかったよかった!ほんとにお疲れ様でした。
ワン達の回復力はスバラシク早いから、きっと小梅ちゃんもすぐ元気になるよっ♪
ほんとよかったね(=´▽`=)
退院は金曜日だったねー。
安心だけどさみしいねー、にゃんさんが( *´艸`)ぷぷ。がんばれ。

和歌山って行った事あるんですねー。
南紀のほう行かれたのかな?
そうそう、市内から白浜って遠いのかなって思ってたのですが、高速で1時間ちょっとでした。
あ、でもほとんど対面なので休日はどえらい渋滞だそうです。。
○○半島って、こっちではあまり言いなれてないので地理がよくわからなかった。笑
四国なんて半島の集まりみたいですよね。
ごんごん隊は1週間に1回は会って遊んでるので仲いいよ~♪
っていうか、群れ化してるもんで。。汗
セコムも1個がなるとそれはそれはすごいです。。。(^_^;)

■fufuどん
ホンモノのセコム?笑
あ、両方か。
うちもついてるよ、もちろん・・・( ┰_┰)
今日もお昼にニャンコ見つけて「発見!発見!」って鳴ってたわ。笑

>足りないトコ
いえいえ、参考にさせてもらってます。笑
てか、終わってたやーん!!!
お疲れ。笑
で、見直しながら「ああ、楽しかった。。。」って浸るんよね。
さ!次決めんとね( ̄∀ ̄*)

トム。。。ええ、おっきいの大好きやけん。。。でも朽ちてたよね?(^_^;)

  • 2009/10/29(木) 13:53:00 |
  • URL |
  • Mica #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tomromi.blog75.fc2.com/tb.php/362-3174bb83
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad