Tom's mission/blog

Mダックス【トム】【ロミオ】との日々♪

和歌山修学旅行②前半

さて修学旅行も2日目。

夕べはセコムに何度も起こされ。。。笑

ま、初めての場所でさ、しかも聞きなれない声がするもんねー。。。
あたしも寝ながら「なんの声?」って思ってたもん。
高い感じの「ヒャーヒャー」って声。
なんかの動物だとは思ってたけど・・・。
宿のひとに聞いたら「鹿」だそうです。
夜行性なので、山から下りてきてその辺を散歩(?)してるそうですよ。
見てみたかったなぁ~。

朝日を浴びながら早朝散歩して、ご飯を食べて出発っすよー♪

今日の予定は「南紀白浜
宿からは2時間弱だそーです。

南紀へ向かう高速「阪和道路」は対面、しかもトンネル多し。
トンネル出たらすぐインター出口だったりと、なんだかギュウギュウ(?笑)でした。
この日はまだ平日だけど、休日はすごく混むんだって。。。
観光地だもんねー。

てなわけで、観光コースそのまんまの今日のスケジュール。
まずは「千畳敷

山口県では芝生の千畳敷だったけど、ここは岩盤の千畳敷ー!

091023-1.jpg

わおー!
すごいね、すごいね!

091023-18.jpg

空も海も青青青だよーっ!

どどーっと走って先端まで行きたいけど、これがまた段々になってまして(^_^;)

抱っこして降りたり上がったり。。。苦笑
091023-16.jpg
撮影にはよかったけど。笑
091023-20.jpg
いいお顔だねー(*´∀`*)

091023-19.jpg
あ、眠そうな子も。笑


荒波によって浸食された岩盤。。。
091023-38.jpg

091023-25.jpg

091023-30.jpg

この海を見ると、ほんと瀬戸内海は穏やかだーって思います。笑



あれ?ピリュっちらは?
さっきまで横にいたのに。。。

091023-31.jpg
あーあ、あんなとこに連れてかれてます。爆
091023-32.jpg
大丈夫かぁ~!

091023-28.jpg
いいお顔してましたよ(=´▽`=)


トムも撮ろ~♪

091023-34.jpg
( ̄⊥ ̄lll)逆光。。。すまん。。。




091023-35.jpg
やっぱり○○は高いところがお好き?爆
あたしも上ったけどね。ぷぷ。

091023-37.jpg

家族写真もいっぱい撮ってもらいました。



キラキラした海の向こうに船が。。。
091023-26.jpg

とにかく暑いぐらいでさ、上ったり下りたりしたもんだから汗かいてー。

091023-33.jpg

駐車場近くに木陰の小さな公園があったので休憩~。
ソフトクリーム買ってみんなで食べました。笑

観光客はそんなに多くはなかったけど、アジア系の外国人ばっかやった。。

この岩盤もね、よく見るといっぱいラクガキが彫ってあるんです。涙
鳥取砂丘とかもラクガキで問題になってましたよね。
自然が作り上げた素敵な景色なのに、ちょっとカナシイです。





で、こっから車で3分ぐらいで「三段壁」に到着。

091023-44.jpg

この看板を見下ろすと。。。

091023-41.jpg

「名勝」というより・・・「名所」やな。。。(^_^;)

091023-42.jpg

こわっ!
下から「ゴォー!」という音が鳴り響いてました~。

091023-43.jpg

見るだけ見て(笑)さっさと退散。
写真もヘンなもんが写ってたら怖いんであまり撮らず。笑

091023-45.jpg



さてお次は、ここに来る前に通ってきて、「きれーーー!」と絶叫した「白良浜」へと向かいますー♪

ええ。今日は海海海でっせー!笑

コメント

あ~ぁ、何度もあくびして!。。。。。す、すまんのぉ~(T▽T)
でもトムちのあくびしてる顔、なんか好きなんよぉー

今回の中であたしは千畳敷が1番よかったー♪
荒々しい男っぽい海が好きー。感動した。笑

あんさんは観覧車ですか?
次だわね~。楽しみ♪

  • 2009/10/30(金) 12:52:20 |
  • URL |
  • fufu #1ysID9Ow
  • [ 編集]

コメントありがとう♪

■fufuどん
ワンコのあくび、かっわいいよねー。
緊張して出るあくびやなくって、ほんとに眠くて出るあくび。笑
このトム、まさに「眠い~」って感じ。
fufuどんが撮ってくれてるのもよかった。笑

うんうん、千畳敷よかったねぇ。
エメラルドグリーンじゃなく、群青色っぽい海は壮大やったね。

せやなー、あたしは白良浜も感動した~♪
あんなとこおもっきり走ってみたい!

観覧車も楽しかったよー。
水上コースターも、実は乗りたかった。笑

  • 2009/10/30(金) 15:28:53 |
  • URL |
  • Mica #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tomromi.blog75.fc2.com/tb.php/363-7fdc2a6e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad