Tom's mission/blog

Mダックス【トム】【ロミオ】との日々♪

スポンサーサイト


2月~。

もう2月です。はやっ!汗

ちょうど1年前、今の家の大家さんから宣告されたのです。
「来年2月いっぱいで賃貸の更新はしませんので。。。」と。
大家さんの息子さん夫婦が県外に住んでて帰ってくるまでの契約でした。

まだ1年先だからさ、のんびりゆっくり探そう。
どっかまたエエとこあるやろ。
不動産会社に友達が行ってるからさ、お得物件見つけてくれるんちゃう?

「なんとかなるなる♪」夫婦のあたし達。。。

年明けて1月。焦りながらも焦ってない。
いいのか?
そろそろ本腰入れないと。。(すでに遅い?・苦笑)
情報誌を買いあさっては読みまくる日々。。。

・・・ない。汗汗汗

tu-2.jpg


まずは家賃とかの金銭面もあるんだけど、とにかくペット可。
周りの環境も重要。

今の一戸建てが良すぎてなかなか次への物件が決められない。。。

下見に行っては「こんな道路の近くでお留守番はさせられない」とか、
「大型マンションはやっぱり気を使う」とか、
「散歩場所がない」とか。。。

・・・ワンコ中心である。爆

中古でもいいから家を買うとか?

もう1月。そんなすぐに決めらんないよ~。
(さっさと行動したらよかったんだけどね)

で、頼み込んで賃貸契約を3月末まで1ヶ月伸ばしてもらって。。。

やっと新居決まりそうです。ほっ。
あ。賃貸マンション(コーポ)なんですが。

引越し準備等、またおいおい報告していきま~す。たぶん。。。苦笑


tu-1.jpg


トムにとっては2回目の引越し。。。
ロミは初めて。。。

・・・大丈夫かな。。。

みんなで一緒だから大丈夫だよね。
今より狭くても。

「愛」があれば大丈夫さーーーっ!爆


コメント

こんばんは♪
転居ですか?大変ですね。
私の身近な所でもそのような話しがありまして ペット可 の所ってなかなか難しいなあと実感してました。
でももう決まったのですね?お引越しは大変でしょうけど・・・。トム、ロミちゃんも早く新しい環境に慣れると良いですね。

  • 2007/02/09(金) 19:50:09 |
  • URL |
  • cool #C6fZcuFU
  • [ 編集]

■coolさん
こんばんわ~(=´▽`=) 
そうなんです。引越し。。。
以前と比べると確実にペット可物件は増えているんですが・・・。
今の家を探す時、ほんとーに大変だったので「物件探し」はトラウマです。苦笑
持ち家ならいいんですが、そんな甲斐性もなくぅ~。笑
>早く新しい環境に慣れると・・
それが一番の心配なんです。
ストレスにならないようにしてあげないと。。。
コメントありがとうございます♪頑張りまーす!

  • 2007/02/11(日) 02:42:05 |
  • URL |
  • Mica #-
  • [ 編集]

引越し

ペット可と言っても2匹までとか条件があるし、物件探しは大変かな?と思ったりします。
うちは家を買ったけど、後から考えると売地(古家あり)なんてのもよかったかなと思いました。
普通は取り壊して建てるのだろうけど、どうせすぐボロボロにされるし(笑)
古い家も少し直せば数年はまだもつんじゃないかなと。

  • 2007/02/13(火) 04:23:08 |
  • URL |
  • paru #dl8.WT02
  • [ 編集]

■paruさん
こんにちわ~♪
物件探し、ほんと大変です。
てか、ワンコ2頭飼ってるんやから持ち家が一番やろー。と、何人かの人に言われ納得なんだけど。。。
先立つモノが。苦笑
でも中古物件とか、家賃ぐらいで買えたりするもんねー。。。
ワンコ仕様にリフォームとかも楽しそうだし。笑
あたしら夫婦の歳で、フツーに新築のローンなんて組んだら・・・い、生きてるのか?って歳だよ~爆

  • 2007/02/13(火) 11:52:54 |
  • URL |
  • Mica #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tomromi.blog75.fc2.com/tb.php/37-eaf6cea2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

