Tom's mission/blog

Mダックス【トム】【ロミオ】との日々♪



リベンジっ

たしか去年の今頃だったかなー。
目的地手前で大雨になってさー、泣く泣く諦めた(ま、他にもいろいろ行ったけど)トコロ。

リベンジじゃ!という事で行ってきました~!

まずは最近流行の「パワースポット巡り」しよっかね(=´▽`=)

しまなみ海道を渡って「大山祇神社」
100124-2.jpg
大きな鳥居の向こうは・・・工事中の物体が・・。がくっ。

こうゆうのってなんだか凹む。苦笑

ま、歴史ある古い神社だしね、修復も必要ですよね。

境内はとっても広いんです。
100124-3.jpg

脇には「樹齢何百年~何千年」っていう立派な木々がそびえてましたー。

そのパワー、分けてもらわなきゃねっ!

こちらは「樹齢3000年」という「雨乞いの大楠木」
100124-4.jpg
杖をつきながらも、しっかり緑の葉っぱを茂らせてました。

こちらはこの神社の「ご神木」でもある「樹齢2600年の大楠木」
100124-11.jpg
こちらも元気に葉っぱが生い茂ってますねー(=´▽`=)

幹の部分を抱いて木の音を聞いてみたいけど残念ながら近くには行けないみたいです。

でもこれだけ大きいから周りにパワーが溢れてるんだろうねー。

100124-6.jpg
パワー、もらっとけ!笑


で、さすが!ちゃんと撮影ポイントが設置されてるぅ~。

大楠木をバックに・・・
100124-8.jpg

こっち向けぇ~。笑

100124-9.jpg

で、ご本堂まで歩いてたら・・

100124-7.jpg
並べられた狛犬さん。

工事の為仮置き?
よく見ると表情違うけど笑ってるよねー。

100124-12.jpg
神社独特の空気感をなんとなく感じながら・・・

ご本堂
100124-13.jpg

みんなの健康をお願いしてきました(=´▽`=)

100124-14.jpg

ここでは陽がさんさんと照ってきてどの画像も眩しい感じでした(ただの白とびやけど・笑)
100124-15.jpg

100124-48.jpg

ご本堂をぐるーっと回ってパワーを貰いながら後にしました。
100124-16.jpg

道の駅でつまみ食いさせてもらいながら(笑)、また高速乗って橋を渡って・・・

広島県生口島「耕三寺」へ。

ここは2,3回来た事あるけど、とにかくなにやら派手派手しいお寺なんです。笑
100124-17.jpg
ペイントも彫刻も。。
100124-19.jpg
すばらしいといえばすばらしいけど。笑
100124-21.jpg

ちょっとググってみると、「どこかの建物」と同じようなのがいっぱいあるそうです。
まぁそれはそれで楽しいんじゃないかと。笑

ワンコ禁止の場所でもないし(=´▽`=)

ま、ワンコさんらは建物よりお手紙読むのに忙しいけど。笑
100124-20.jpg

撮影場所もいっぱいあるってモンだ。
100124-23.jpg

しかもやっぱりこーゆうトコロはじーじばーばも多く。。。
並ばせてると
「まー、かわいい♪」とか
「こっち向いて~」なんてポーズとらせてくれたり(^_^;)
100124-22.jpg
それなりに楽しかったです。笑
あ、ワンコらはこんな顔ですが。。。苦笑

で、このお寺の奥に本来の目的地「未来心の丘」があるのですー。

あたしがここに来た頃はまだ出来てなかったので初めてのトコ。
ピリュっちらは2回目だったよね。

100124-31.jpg

100124-32.jpg

白い大理石を使った庭園で、有名な彫刻家の人が制作されたらしい。
100124-29.jpg
100124-30.jpg
海と山に囲まれ、ロケーションはさいこーっす。
この景色や光、雨風も計算に入れて造ったんだってさー。へぇ~。

ざんっ!
100124-35.jpg

とにかく今日はお天気が良かったからさ。
100124-36.jpg

白い大理石が青い空に映えるよねー(*´∀`*)
100124-39.jpg

てっぺんのココは「光明の塔」
100124-37.jpg
西に沈む太陽に向かって合掌。。なんだって。
右上に月が写ってるのわかるかなー?
昼間、真っ青な空に浮かぶ白い月が好きだったりします。あたし(*´∀`*)

いろんなオブジェがあるので楽しいね~♪(意味はわかんなかったけど。汗)

100124-45.jpg

100124-46.jpg

100124-43.jpg

100124-44.jpg

ピリュっち、トムロミ、お付き合いありがと~♪( *´艸`)

100124-27.jpg

100124-34.jpg

さて、そろそろ「梅」か「菜の花」か?いひひ♪


コメント

未来心の青、めっちゃキレイやーん(≧∇≦)
お寺の構図もええな~。。
あたしなんかとりあえず撮っとこかって感じやΣ(´□`∥)
カメラ買ってよかったんちゃう?
小窓のトムロミっち、可愛い( *´艸`)
服もめっちゃ可愛かったね。いひひ

  • 2010/01/28(木) 09:21:22 |
  • URL |
  • fufu #1ysID9Ow
  • [ 編集]

コメントありがとう♪

■fufuどん
うん、お天気よかったし白とのコントラストでめっちゃ青く写ってたー。
構図は・・・あんましあたしもわからんけど(^_^;)
とりあえず「バッテリーがっ!」って言う事なくなったけん良かった。
あ、今回は充電不足やったけど。
・・・いっしょやがな。笑

うん、服がかわいい(*´∀`*)
これに合わせたように到着したし。笑
元気カラーやね♪

  • 2010/01/28(木) 13:10:37 |
  • URL |
  • Mica #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tomromi.blog75.fc2.com/tb.php/397-1f09536e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

