Tom's mission/blog

Mダックス【トム】【ロミオ】との日々♪

いとおしい・・

実家へはわりと頻繁に帰ってるあたし。

車で近いしさ。
父も母も「トムとロミ連れて帰りー」ゆうてくれるし(*´∀`*)


その実家へ帰る時、だいたい同じ時間帯なんだけど(お昼前)
実家に着く手前の町(ここも田舎の町)で、時々見かけるワンコとおばあさん。

今まで4、5回は見かけたかなー。

おばあさんはね、90歳近いような小さなおばあさんで、とってもおばあさんなんです。笑
補助車を押しながらお散歩してるんです。

その補助車にリードをつけて一緒に歩いてるワンコさん。
犬種は「シェルティー」っぽいコだったかな。

そのコもお年のようで、お顔も白くてね、足取りもゆっくりなんですよ。


ゆっくりゆっくり歩いてるおばあさんとワンコさん。


違う日には、道端にある少しの草むらでワンコさん横になってマジ寝してたんですよ。笑
で、おばあさんは横で補助車に腰掛けてその様子を見てるんですよ。
起きるの待ってたのかな?

また違う日には、今度はおばあさんが休んでる感じで、ワンコさんはじっとお座りしてました。


なんだかとーっても暖かいゆっくりした、いとおしい時間を感じた瞬間だったんですよ。。


ほんとはね、あたしもトムロミと一緒にこんなふうに年とっていきたいよ。。。
あたしと同じ時間でね。。。

100404-34.jpg




なーんて思ったりなんかしてさ。。。

コメント

うるるるるるるるるる~(涙)
何だかとっても暖まるお話・・・・。
実は子供の時にシェルティーを飼ってて、渡米してずっと離れ離れで・・・。子供だったとは言え、後悔だらけで・・・。うるるるるる。 こんなお話聞くと、そのシェルティーちゃんとおばあさん、なんて幸せなんだろう~って思います。 忙しい毎日だけど、ラブピーとのお散歩もそんなペースで歩けたらなって思いましたぁ!

  • 2010/04/11(日) 10:09:53 |
  • URL |
  • LuvP #-
  • [ 編集]

コメントありがとう♪

■LuvPさん
シェルティーさん飼ってたんですね~。
そっか。。離れ離れになっちゃったんですか。。
でもLuvPさんのご家族にしっかり愛されて過ごしたんだと思うよー(=´∇`=)
田舎のおじいさんやおばあさんとお散歩してるワンコって、なんだかほっこりしますよね。
ちゃんと足取り合わせてっていうか。。。
そうゆうの見ると「クンクンせんのー!」とかってせかせか散歩してる自分が恥ずかしいっす。
ほんと、普段の平凡なお散歩も気持ちよく歩いていきたいなーって思います。
ラブピーちゃんが幼稚園に訪問した時の動画もなんだかほっこりしましたよー♪

  • 2010/04/11(日) 21:12:06 |
  • URL |
  • Mica #-
  • [ 編集]

わかる、わかるぅ。

うちに近所にもいるのよぉ。
こちらはシーズーちゃんでねぇ。
同じようにゆったりゆったりお散歩していて癒されるのよねぇ。゚.+:。(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。ウンウン
そういう気持ちを持ってるだけで生き方が変わってきますよねぇ。

  • 2010/04/14(水) 14:05:28 |
  • URL |
  • にゃん@小梅マミィ #-
  • [ 編集]

コメントありがとう♪

■にゃんさん
あわわー。忙しいのにコメントありがとねー(=´▽`=)
ええんよ、読み逃げでー。
今、みゅうちゃんは小梅ちゃんと寝んねかなー♪

なんだかおじいさんやおばあさんがワンコとお散歩してる姿って癒されますよね。
でも今のにゃんさんのように、赤ちゃん抱っこして(カートでも)ワンコさんとお散歩してるのも癒されるよ~♪
あ、おかーさんは大変かもしれませんが(^_^;)
頑張ってね!4階の往復・・苦笑

ゆったり気分でお散歩するのが一番ですよね♪

  • 2010/04/14(水) 15:20:01 |
  • URL |
  • Mica #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tomromi.blog75.fc2.com/tb.php/426-f3612ca3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad