Tom's mission/blog

Mダックス【トム】【ロミオ】との日々♪

修学旅行・岡山編①

2010年春の修学旅行は「岡山」です(*´∀`*)

旅行前にみんなでサマーカットをして準備万端です。笑

今回特に観光地巡りもなかったので、のんびり朝8時に出発。
途中SAで休憩を取りながら、1番目の目的地「ドイツの森」に到着~!

100527-48.jpg

平日だからか・・・えらいデカイ駐車場はガラガラー。笑

100527-5.jpg

ま、のんびりできていっか。

「動物ふれあい広場」みたいなところがあって、ブタさんとか馬さんとかがいました。
しかし「口蹄疫」の影響か、いたるところに石灰や消毒液が。。


羊さんと(たぶん)上手に挨拶してるピリュっち(=´▽`=)
100527-9.jpg


ロミは・・・
100527-10.jpg
(-_-;)
ま、羊さんはこんなちっこいヤツ相手にしてなかったけど。ぷぷ。


暑くも寒くもなく、緑いっぱいの中、のんびり散策しましたよ~。
100527-49.jpg



湖畔の周りをミニSLが走ってました。
100527-12.jpg
トムロミと乗りたいーーー!って思ったけど、やっぱし「ワンコNG」
ちぇっ。苦笑

それならば「撮り鉄」だ!と、fufuどん。
100527-13.jpg
頑張ってます。( *´艸`)ぷぷ。



100527-14.jpg
って。。。
うちのも頑張って欲しい・・・(TдT)


100527-50.jpg

『ドイツ=フランクフルト』を食べて(ニンゲンが)ここをあとにしました。

で、来る途中「桃ソフト」とか「マスカットソフト」とか売ってるとこがあったので、
帰りに寄って食べよー!と意気込んで、来た道を進んでたのですが。。。

見つけられず。。。( ̄⊥ ̄lll)あう。。
こんなこと、よくあるあたしら。笑
集中して周りを見ておきましょう。。。


他に行き先は決めてなかったし、少し早いけどお宿に向かいましょ。

てか、こっからすごく近かったのですわ。
地図上ではわりと遠いだろうと思ってたんやけどー。



到着ぅ~♪

100527-28.jpg


今日のお宿「四季のかばん」
100527-43.jpg


コテージになってます(=´▽`=)

温泉施設みたいなところの敷地内にあって、ニンゲンの食事はそこの施設で頂きます。



部屋は・・・
わりと新しいので、木のいいにおいがします(=´▽`=)
100527-45.jpg

ロフトもあるので、最大4名まで泊まれます。
100527-46.jpg


一息ついたら目の前のドックランで遊びましょー!
100527-30.jpg

100527-29.jpg


しかーし!!!!

時おり聞こえる「パンっ!」という爆発音。。。
鳥脅しのような。
空港が近いからその為か・・・よくわからないけど。

ええ、うちの坊ちゃんら「音響シャイ」でして・・・(TдT)
「爆発音」は大の苦手

ハァハァ・・と、fufuどんに助けを求めたり
100527-37.jpg
ん?なぜリュウちんも?笑


あたしの肩に上ってきて大変ですた(^_^;)
100527-40.jpg


ロミもニガテなんだけど、なんとかおもちゃでテンション上げさせて・・・
100527-31.jpg


この子は元気(*´∀`*)
100527-34.jpg
心強いよっ♪


なんとか気を紛らわせながら遊んでたけど・・



最後には・・・

入り口のところから離れません(^_^;)
100527-36.jpg
もう帰るんと。笑

ま、充分遊んだし、部屋で休もうかね。
100527-35.jpg





とか言いながら・・・

部屋用の新しいおもちゃをfufuどんが出してきたら、一番張り切るトムなのでした~。苦笑

100527-47.jpg


夕ご飯前に施設の「足底マッサージ」を受けまして(20分コース)
お腹いっぱい夕ご飯食べて、部屋にあるわりと大きな湯船にゆ~くり浸かって・・・

早々に寝床についた面々でした(=´∇`=)


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tomromi.blog75.fc2.com/tb.php/441-4b3878c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad