Tom's mission/blog

Mダックス【トム】【ロミオ】との日々♪

夏風邪

いやー、まいったまいったです(-_-;)

冬でもそんな寝込むほどの風邪なんてひかないのに、この時期ひいちゃいました。
「夏風邪」っていうんでしょうか?
あたし夏風邪なんてかかったこと・・・ないような???

そんなカラダも弱ってる感じじゃないし、不規則なんていつもの事だからなんてこたーないのに。笑

どっかでもらっちゃったのかなぁ。。。
歳なのか?

というわけで、ご丁寧にも週末にがっつり寝込ませていただきましたよー。

100701-3.jpg



先週の金曜日にはどーにも頭痛と鼻水ダーダーだったので、午後には早退。
ひどくなる前に薬で治そうと「葛根湯」を飲みまして。。。

おとなしくしてたんだけど、土曜日の早朝にはもう咳やら頭痛やら・・熱っぽいし。。


めったに病院なんて行かないのに(笑)朝早くから駆け込んでしまいましたわ。

その日はもうずーっと布団の中(エアコンかけて・笑)

夜、お風呂でのんびりゆっくり浸かろうと、癒し入浴剤(頂き物・笑)があったよなぁ~
と、贅沢に使ってみたのですが・・・。

ハーブ系のいいにおいで癒されようと思ってたのに・・・。

全然ニオイしません(TдT)

鼻、効きません(TдT)

もったいないことを・・・。苦笑

食欲はあったので、栄養つけるどー!と、肉など焼いてみたけど。。。

味しまてん・・・( ┰_┰)



で、日曜日もダラダラしてたのですが、寝過ぎで腰が痛い。

外を見ると昨日の雨も上がってたので、気分転換でトムロミ連れて近所散歩しました~。

って、なんか暑いわ湿気があるわで。。。苦笑

汗かいたそのまま、庭の草むしりしてみたり。。。
シャワーしようかと思いながら、念入りにお風呂場の掃除なんてしてみたり。。。

病み上がりなのに。

100701-2.jpg


それがいけなかったのか、なかなかこの週も咳が続き・・・。

また病院に行って薬をもらってきました。。。

で、今日に至るのですが。。。
なんとか少しは回復に向かっております。
実家に帰って栄養補給もしてきたし。笑

みなさんも体調管理に気をつけて下さい(説得力ないけど)



あー、海で走りてぇーっ!爆

100701-1.jpg



コメント

Micaしゃん、大丈夫ですかぁ?
病み上がりでそんな無理はダメですって!
私もめったに病院にはお世話になりませんが、風邪を引いた時は何故かスゴイ食欲なんです。
本能で栄養補給してるんか?笑 
小さい頃、風疹にかかって遠足行けなかったのに、
お寿司屋さんに「特上!」とか言って出前してもらったし。爆

味なんてどーでもいいんです!
栄養補給!栄養補給!あとは体が勝手に戦ってくれまする。
いっぱい食べて、いっぱい休んで、元気になってくださいね!
お大事に~。 

  • 2010/07/04(日) 18:02:14 |
  • URL |
  • LuvP #-
  • [ 編集]

大丈夫ですか?
ちょっと前は、結構風邪流行ってましたよ。咳からくるんだけど・・
因みに、私も 病院に行きましたが。。
栄養つけて、はやく治してくださいね♪ トムロミ君も、micaしゃん~~’はやく元気になって’と言ってますよ!
ムリしないでね(*^_^*)

  • 2010/07/04(日) 20:46:07 |
  • URL |
  • satomi #-
  • [ 編集]

コメントありがとう♪

■LuvPさん
ありがとう~~~!
まだ咳は抜け切れないんだけど、もうカラダはすっかり元気です。
なので海に行ってきました。笑
今回は食欲は落ちる事なかったのでもりもり食べてました。
うんうん、本能がそうさせるのか(笑)食べたわさー。
前に空腹時に薬飲んで、めっちゃ具合が悪くなったことがあってね。
そんなこともあったので、きちんと胃に入れて薬飲みました。笑
病気の時って、なんか「ご馳走」が食べたくなるよね。ぷぷ。
明日は「メロン」でも買って食おうかなー。
ありがとねー。

■satomiさん
ご心配おかけしまして・・・。
お見舞いのお言葉ありがとうですー♪
ってね、今日いつもの海行ってきた。笑
だってさ、1ヶ月も行ってなかったんよ。あたしが。
そらアカンですよね?笑
ワンコと海で遊んだら残りの風邪も吹っ飛ぶかと・・・。
きっと明日はすっきりですっ!
satomiさんもまたぶり返したりしないようにですよ~。
ありがとうです(=´∇`=)

  • 2010/07/04(日) 23:41:52 |
  • URL |
  • Mica #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tomromi.blog75.fc2.com/tb.php/447-d1cc9d28
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad