Tom's mission/blog

Mダックス【トム】【ロミオ】との日々♪



newカメラ♪

ミーハーの風に乗って新しいカメラげっちゅうしましてん

SONYの"α"NEXシリーズ

レンズは16mm「薄型広角」

100909-3.jpg



もっと寄ると・・

100909-2.jpg
こんな感じ。

背景のぼかし具合はダイヤルで調節できまつ(楽チンや♪)


ファインダーを覗くのではなく、液晶を見ながら撮影

メニューも液晶で選択できるんです。


とにかく軽くて持ちやすい~♪



って!
そんな理由で買ったんではなく。。。


レンズが目的だったのです。

このレンズにフィッシュアイを取り付けることができるんですよ!
そのレンズって、なんと1万ちょっと。


フィッシュアイのレンズはすごく欲しかったんです。
でもお高い。。
たぶん遊び感覚で撮るぐらいやから、そんなに出せないし・・・。
と、悶々としてたんですが(笑)

軽いカメラ+フィッシュアイで納得いく買い物しちまいました




100909-1.jpg


しかしっ!


奥さんっっ!!


その『フィッシュアイコンバーター』

・・・製造一時中止。。。

なんですとーーーーーー!!!


買った意味ないじゃん。。。


いちおー予約は入れてるんですが。。。

来年の春とかだったらどうしよ。。。

桜のいい画像が撮れるね。



って!


コメント

Micaしゃんお久しぶりです♪
新しいカメラ!めちゃ羨ましい。
これ、こっちのテレビでも宣伝してるぅ。
イチデジ買ったけど、大きくてなかなか持ち歩けなくて・・・。涙
こういうのにすれば良かったのかも。
fisheye、お手伝い出来たら・・・と思って探したんですけど、こちらでも「売り切れ」みたいです。グスン。早く手に入るといいですね~♪

  • 2010/09/11(土) 05:00:58 |
  • URL |
  • LuvP #-
  • [ 編集]

コメントありがとう♪

■LuvPさん
>探したんですけど
うわーんうわーん。。もう、その気持ちだけで感激しちゃったですよー。
ありがとうありがとう。。。
しかしなんの理由で「一時停止」なんかなー。
売れてると思うのにね。
頑張って待ってみる。。。
そちらでも宣伝してるんだー。
やっぱコンパクトイチデジって人気あるんだねー。

  • 2010/09/12(日) 22:24:17 |
  • URL |
  • Mica #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tomromi.blog75.fc2.com/tb.php/464-b0c946eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Nikon デジタル一眼レフカメラ D90 AF-S DX 18-200 VRIIレンズキット D90LK18-200II |

Nikon デジタル一眼レフカメラ D90 AF-S DX 18-200 VRI...

  • 2010/09/11(土) 11:51:24 |
  • ベストアンサー

FC2Ad

