Tom's mission/blog

Mダックス【トム】【ロミオ】との日々♪

実家海散歩

秋の3連休

みんなはどっかお出かけしてるんかな。
秋っつってもまだまだ日中は30度超え・・・遠出も・・気が引けますよね。苦笑

1日目の今日は実家帰りでした。
100918-1.jpg

100918-2.jpg
昼間は買い物とか、お墓参りをして・・・


夕方になるのを待ってすぐ裏の海へ、いつものお散歩~
100918-3.jpg
なんだか、影の感じや海の色が「夏」とは違う・・・。

100918-4.jpg
日陰は涼しいねー。



100918-5.jpg
ここの下の砂浜が、実家での「浜のドッグラン」
堤防を下りると、あとは海水に囲まれるので自由に走り回れるんです

でも、今日はちょっと満ちてきてるねー。。
向こうの公園のほうまで歩こうっか?
100918-6.jpg

芝生やベンチもある海浜公園になってます。
100918-9.jpg

浜辺にも下りられますよー。

新しい道路建設中で、ずっと行き止まりだったけど今は大丈夫みたいだねー。
100918-10.jpg
真ん中ぐらいまで歩いて行きました。

100918-11.jpg
波も穏やかで気持ちいいねー。

ワンコさんの足跡もいっぱいで、みんなお散歩コースなんだね
途中すれ違ったしね。

100918-12.jpg
↑の画像の、右の大きな木のあたりから歩いてきたんだよ~。
いっぱい歩いたねー。

って!
そうやん。このカメラ(SONY NEX)って、パノラマ撮影出来るんだった

というわけで・・・。

100918-13.jpg
こんな感じ。

手前側は湾曲?するんだねー。


もひとつ。。

帰りに堤防を歩くロミを普通に撮ると・・・
100918-16.jpg

パノラマ版は。。。
100918-15.jpg
実際、堤防はまっすぐなんだけど。。

う~~ん。。。これでいいんやろか?苦笑




で、やっと帰るとトムが勝手口で「ボクも行く」と

さっき途中でボイコットしたやん
やけんロミだけと行ってきたのにー。。

ま、いっか。

トム兄ちゃん、さくさく歩いてくれました。笑
100918-17.jpg
ロミのチッコを探し当てて(笑)上書きしてみたり

例の浜のドッグランはすっかり海水で消えてました
100918-18.jpg

だいぶ日が短くなってきました。。

さっ、じーじとばーばも待ってるから帰ってご飯にしよっかね
100918-19.jpg

明日はいつもの海でいつもの友と泳ごうねっ!
(まだ泳ぐ気・笑)


コメント

こんにちわぁ~^
Micaさんの、ご実家の海もすてきですね~^プライベートビーチで思いっきりお散歩できそうだね。
で、近くには、芝生もベンチもあっていいじゃないですか~~
海大好きのトムロミ君たちには、もってこい~~の場所ですね。
カメラ目線の トムロミくんたちってかわゆい~~♪

で、で、おnewのカメラ。。いいですね。実は。。私も。。getしてるんでしゅが。。
軽くていいよね"^_^"
でも、技術がともなわずで、、
ちとやっちまったなぁ=-気分もある私ですが~^きゃは。。

でも、毎日、どちらのカメラもなでなで~~してる私です。(キモイよね・・)

  • 2010/09/22(水) 16:17:38 |
  • URL |
  • satomi #-
  • [ 編集]

コメントありがとう♪

■satomiさん
こんばんわっ
実家の海をほめてくれてありがとー♪
なんだかそうゆうのって嬉しいです(=´∇`=)
子供の頃は河童と呼ばれるぐらい泳ぎまくってた海です。笑

で!で!
satomiさんも買ってたねー!
コメントしに行こうと思いながら。。
NEX-5の方だよね?
かっちょいいなー!
レンズも2個買ったのですね!
あたしはフィッシュアイが本命だったのに・・涙
あれって再販する・・よね?汗
satomiさんは部屋撮りもとってもセンス良く映してるからさー♪
軽いのはなにかと手に取りやすいよね。
かわいいシェール君やステキな雑貨のおさしん、いっぱい見せて下さいねー♪

  • 2010/09/23(木) 23:06:24 |
  • URL |
  • Mica #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tomromi.blog75.fc2.com/tb.php/466-f6f3f7eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad