Tom's mission/blog

Mダックス【トム】【ロミオ】との日々♪

またしても梅見。。

先々週の画像ですが。。。
2-24-1.jpg

今シーズンはあんまり上手に咲けなかったのかなぁ。
ヘンに暖冬だったり寒かったりしたしね。涙
リベンジに来たのですが、散ってたり満開だったりまだつぼみだったりと。。。
2-24-3.jpg

でもきちんと管理してくれる人がいるから、年々木も大きくなってきれいなお花を見せてくれます。
来年も宜しくね。

2-24-5.jpg

この日も少し寒かったのです。。。

2-24-4.jpg

お花より新鮮な草がおいしいでしよ~♪のロミ。

梅といえば、何年か前に実家の庭に植えた覚えのない梅の木が生えてきたそうです。
母が植えなおして毎年手入れしてたそうで、今年初めてつぼみをつけました。
ほんの少しなんですが。。

2-24-9.jpg


白い梅ならうちにも他に植えてたので、その種が飛んで生えてきたと思ってたらしいのですが、咲いた花はピンク色でした。
どっから種が飛んできたのか???
梅の木って、あの梅干のような種ですよね?
大きいし、風で飛んでくるくとはないし。。。

2-24-10.jpg


鳥が咥えてて落としたのかな?

その種が育って木になって、今は花を咲かせてる。
なんか自然でフツーの事なのですが・・・。

幸せな気分になりました。。。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tomromi.blog75.fc2.com/tb.php/47-ef1a935c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad