Tom's mission/blog

Mダックス【トム】【ロミオ】との日々♪

スポンサーサイト


だいぶ快調

トムのその後は快調です^^



101117-1.jpg
(あ。画像はロミですが・・苦笑)


ガツン!と悪くなったわけではなかったので、回復状況はイマイチよくわからないのですが。。

それでも「キャン!」と泣いた日前後は、庭のデッキ下にはあまり下りようとしなかったり、
ソファーやベット横のスロープもよじ登る感じだったのですが
今は前みたいに軽快に登ってます。

痛みがとれたのかな。。

おもちゃ遊びの催促も普段通りです。


当たり前だと思ってたなんでもないこと。
それが困難になってしまう。

怖かった。。。


軽度なのにね。。。
弱いな、あたし。


来年には10歳のトム

ワンコさんは長生きするようになったけど、やっぱりニンゲンと同じように50歳も過ぎると足腰も弱くなるわな。

気をつけなきゃね。


で、早速サプリやらをググってみたり(^_^;)

なんか良いのがあったら教えて下さーい。



あ!


あたしもサプリ必要なんじゃ?笑


コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2010/11/24(水) 21:20:25 |
  • |
  • #
  • [ 編集]

コメントありがとう♪

■鍵コメさん
早速のサプリ情報等ありがとうございますっっ!
今飲ませてるのが「・・?」だったら、教えてもらったサプリ頼んでみますね^^
そーですよね、あたしがしっかりせねば!なんですよね。
わかっちゃーいるんですが・・汗
でもほんとだいぶ良くなった感じなのでホッとしてます^^
優しいお言葉ありがとうございます。。

  • 2010/11/25(木) 00:36:21 |
  • URL |
  • Mica #-
  • [ 編集]

トム殿・・・そしてmicaしゃん。(T.T)
心からトム殿の回復を祈っています。

  • 2010/11/25(木) 12:07:51 |
  • URL |
  • LuvP #-
  • [ 編集]

コメントありがとう♪

■LuvPさん
ありがとう~~~(*´∀`*)
もうね、ずいぶん良くなったん。
前のように部屋でおもちゃ遊びの催促してくるんよ。
走り回って(^_^;)
ただ、あたしがまだ「またなったら・・」って思いが残ってて。。。苦笑

ありがとうね。
トムにもみんながお見舞い言ってくれてるよって伝えてます^^

  • 2010/11/25(木) 13:36:11 |
  • URL |
  • Mica #-
  • [ 編集]

トムち大丈夫ですか?
ヘルニアは可能性がある犬種だけに
いつも不安がつきまとってますよね
そして「キャン!」て泣かれると真っ先に
「やった?」って頭をよぎりますね
ガムさんも1日に2回悲鳴上げた後に
動けなくなってしまいました
そんなガムさんも今は95%位まで
快復してきました みなさんの元気玉のおかげだと思ってます
なので こちらからもトムさんへの完全回復の念を送っときますね♪
お互いにこれ以上の悪化がないように注意深くがんばりましょうね♪

  • 2010/11/25(木) 13:55:00 |
  • URL |
  • れもん #C6fZcuFU
  • [ 編集]

コメントありがとう♪

■coolさん
ありがとうございますっ!
この前あたしが「ガムちゃんお大事にね」ってゆってのに・・・。
そう、ダックスさんを迎えるにあたって「ヘルニア注意」は誰もが思うことですよね。
そして「抱っこしようとしたらキャンって泣いた」っていうのはサインというか。。。
ガムちゃんも元気回復ちうなんですね。よかった(=´▽`=)
トムは特に動けなくなったわけではないので軽度だったと思いますが、
ほんとこれ以上の悪化のないようこれからも注意が必要ですよね。。
coolさんファミリーからの元気玉、たしかに受け取りました!
ありがとうございます(*´∀`*)
あ。。。
クールさん。。。
結石。。早く良くなりますように。

  • 2010/11/25(木) 15:53:59 |
  • URL |
  • Mica #-
  • [ 編集]

ありゃ~!!
トムち、やっちまった?
レントゲンって撮り方であんまし映らなかったりするしねぇ
専門じゃないと余計に・・・経験者(苦笑)

犬は痛みに鈍いって言うし、トムさんがはしゃぎたがっても暫くはおとなしくしておいた方が無難だとは思うよ。

寒空の下での海遊びはくれぐれも気をつけてね
悪化せずにそのままじんわり回復しますように~♪^^

がんばれ~!
Micaちゃんが(爆)

  • 2010/11/25(木) 16:55:32 |
  • URL |
  • つる #-
  • [ 編集]

コメントありがとう♪

■鶴ちゃん
こっちにもコメントありがとねー!
「抱っこ」⇒「キャン!」は気にしていながらも実際そうなるとパニくるもんやね^^;
心臓がバクバクゆうた。
朝一で病院行ってレントゲン撮ったけど。。。
そうなんよね、レントゲンでは判断しづらいらしい。。。
でもほんと、今は全然普通になったと。。思う。苦笑

おもちゃ見ると周りが見えんなることがあるけん気をつけよわいね。
いろいろ心配ありがとー。
きんコタちんも寒い時期だし気をつけてね。

  • 2010/11/26(金) 01:36:08 |
  • URL |
  • Mica #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tomromi.blog75.fc2.com/tb.php/483-081e1404
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

