Tom's mission/blog

Mダックス【トム】【ロミオ】との日々♪

大地震・・

TVでの映像では、同じ日本なのに信じられない光景でした。。。

今回の大地震で被害に遭われた方へ心よりお見舞い申し上げます。
まだ余震が続いてるという事ですが、1日でも早く平穏な日々が訪れますようお祈り致します。。

110313-1.jpg

110313-2.jpg


大津波の映像が流れるたび、もちろん人のことも心配ですが、
このお家にはワンコさんとかニャンコさんとかいなかったのかなぁ。。。
飼い主さんと無事逃げれたんかなぁ。。。

壊れた家屋にニャンコさんを探しに来た人もいました。。。


悲しい光景でした・・・。


それでも奇跡的に助かったワンコさんもいて、飼い主さんが泣きながら抱っこしてました。



でも逆のケースもあるんですよね。
飼い主さんがいなくなって「迷い犬」になってるワンコさん。。。

110313-3.jpg


避難所でペット達の食べ物は足りてるのでしょうか・・・?


そんな中「緊急災害時動物救援本部」が活動を始めたみたいで。。

自分ができる事なんて小さな事なのですが足りないものがあれば協力していきたいと思ってます。。。

110313-4.jpg

コメント

ほっこりする写真たちに癒されてるよ~!ありがとう!
まだまだ余震が続いてて、そのたびにマロッピーズはママぁぁぁぁ!になっちゃってるけど、なんとか頑張ってますだー。
だけどとうとうやっぱり帯状疱疹になっちゃった。汗
痛くて寝れないよ~。。

それと、掲示板ダウンしてるよね?
調べてもわかんないんだけど地震と関係あるのかなぁ。。心配。

  • 2011/03/15(火) 12:50:36 |
  • URL |
  • マロンママ #-
  • [ 編集]

コメントありがとう♪

■マロンママ
そーなんよ、掲示板!
うちは小規模運営(苦笑)なんだけど、マロンママんちは沢山の人の情報交換場所でもあるしねぇ。。。

まだ余震続いてるんだぁ。。
チャッピー君大丈夫?
お腹イタイイタイだねぇ。。涙
マロンママもストレスで出たんかなぁ。。
どうぞお大事にですよ。。

で!見なきゃいいのに見てしまったブツブツ!・・・笑
ブツブツ恐怖症のあたしとしてはギャーーー!でした(^▽^;)
いやいや大変なんよね、マロンママ。。
かゆいん?
いつもの調子でボリボリしたらダメだよー!

  • 2011/03/15(火) 13:34:53 |
  • URL |
  • Mica #-
  • [ 編集]

痛いん。

最初ぶつぶつの存在がきになって詰めたてないで手のひらでごしごししたら激痛が走り、これはただの湿疹ではない!って思ったぁ。
で、あの赤いぶつ1個だけでも触っただけで針を千本束ねてさしますよ!くらいの激痛なので、椅子に座るとこすれて悶絶なのだ。。。

なんともストレスに弱いのかのぅ。

  • 2011/03/16(水) 14:17:20 |
  • URL |
  • マロンママ #-
  • [ 編集]

コメントありがとう♪

■マロンママ
かゆいんやなくて痛いんや・・( ┰_┰)
つらいねぇ。。
と言いながら触ってまうマロンママはどMか?( ̄∀ ̄*)

こんな状況が続くとストレスにもなってしまうよね。涙
それでも被災した人の事を思うと。。
いろんな気持ちがいっぱいで、毎晩わけのわからない夢見てます(-_-;)
一日でも早く平穏な日々が訪れますよう願ってやみません。。
マロンママもお大事にだよ。。

  • 2011/03/17(木) 11:09:10 |
  • URL |
  • Mica #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tomromi.blog75.fc2.com/tb.php/507-a6f3a11c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad