Tom's mission/blog

Mダックス【トム】【ロミオ】との日々♪



九州・1日目

1年ぶりのごんごん修学旅行は九州方面~。
今回は「ちょっとゴーカなお宿に泊まってみよう」の巻です!
年明けあたりから計画貯金して(笑)途中やっぱりキャンセル?なんて事も考えたりしながらも・・

無事決行に至りました^^

110421-01.jpg

朝7時に自宅を出発して、10時半の『九四フェリー』に乗りました。
70分の乗船

九州到着で「お~、久しぶりやねー」と、楽々運転♪(3年ぶり)
なんて言いながら、ほとんどナビ頼りだったけど。苦笑


高速に乗り『別府湾』のSAはドッグランがあるということでブラブラ歩いたり~

14時頃由布院インターを降りました(全然覚えてないのでfufuどんブログより・笑)

まずは、金麟湖散策です^^

110421-1.jpg

110421-2.jpg

110421-3.jpg

金麟湖周辺を歩いて、そこから湯布院駅までの観光コースの散策

110421-4.jpg

平日だけど、やっぱり観光地は人がいっぱい^^;
110421-5.jpg

奥に見えるのが『由布岳』
110421-7.jpg

fufuどんが「お箸を買う!」と張り切ってたので待機ちう
110421-6.jpg
「まだかなまだかな・・」

待ってる間、沢山の人に声をかけてもらいました^^

ワンコと一緒じゃなかったら、ふらふら入っていらんモンまで買いそうなお店がいっぱい^^;

110421-8.jpg

110421-10.jpg

お約束の『ゆふいんの犬屋敷』には入ってしまう
110421-9.jpg
そんでもって、ダックスグッズなど買ってもーたり・・・。苦笑


そろそろいい時間になってきたので本日のお宿『吾亦紅』さんに行きますか♪

って、こっから数分なのにナビの入れ間違いで数十分ドライブすることに^^:

無事到着っ!
110421-23.jpg
(↑この画像は翌朝女将さんが撮ってくれたもの)

一部屋づつ離れになってて、渡り廊下もおもむきがあります~
110421-11.jpg

あたしらは『花水木』の部屋
110421-12.jpg

2間続きの広い間取り
110421-22.jpg

奥は露天風呂が2つもっ!
110421-21.jpg
チェックに余念がないワンコら^^;
泳がないでね~。笑

しっかしこの露天風呂がめっちゃ気持ちよくて、翌朝も入りましたよ。もつろん!

ウェルカム栗ぜんざいを頂いて、明るいうちにドッグランも行っとけーっ!
で、早々に走ってもらいました^^

110421-17.jpg

110421-18.jpg

110421-19.jpg

110421-20.jpg

ちょいと期待はずれ的なドッグランだったけど。笑
110421-16.jpg
由布岳も見えて、景色はサイコー♪

110421-15.jpg

110421-13.jpg

さ、こっからはMicaちゃんらのお楽しみ~♪
ウワサの「食べ切れんぐらいやったー」と言うゴーカ夕食が待ってるねん^^

そんでもって、露天入ってフットマッサージして・・・。極楽じゃ~~♪

110421-14.jpg

移動お疲れさん。
明日もいっぱいいろんなトコ行こうね^^



2日目に続く

コメント

おーっと出遅れた!
湯布院、すてきだね~。
今回のお宿も、なんじゃそりゃー!ってほどぜいたくざんすね~♪

みんなドッグランでも走れて楽しそう♪

ごはんおいしそう!!!!

いや、おいしいに決まってるぅ~。

いいなぁ~旅行!

旅したいよぉー!

  • 2011/04/28(木) 01:36:46 |
  • URL |
  • マロンママ #-
  • [ 編集]

コメントありがとう♪

■マロンママ
こっちでのコメントありがとうね^^
湯布院の観光通り、平日なのに人もたくさんいたよ~
お宿はね、今回は頑張ってみましたん♪
ワン友達も何人か行っててね、すごくいいよーって聞いてたから頑張って貯金しました。笑

ご飯。
ごーかでした~!!!
つか、露天風呂がいちばんよかったかな。笑

旅行いいよね~^^
ワンコと一緒だからなお楽し♪
またすぐ行きたくなったー。

  • 2011/04/28(木) 14:32:56 |
  • URL |
  • Mica #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tomromi.blog75.fc2.com/tb.php/515-d2f19af8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

