Tom's mission/blog

Mダックス【トム】【ロミオ】との日々♪



九州2日目

修学旅行2日目です^^

朝からこれまたおいしい朝食をいただき、名残惜しくチェックアウトです
いつもの2泊3日の修学旅行だと、お宿は一箇所で連泊なんだけど今回は違う宿を予約しました
ま、そんなに距離的には遠くはないしね

つーか、なんだか雲行き怪しいんでさー。。。

2日目は「花公園」に行く予定だったけど変更っす
明日のほうがお天気はよさそうなので。。

やまなみハイウェイを走りまーす

やまなみといえば、3年前の【魔の霧のやまなみ】を思い出すのですが。。
今日もどんより雲。。
大丈夫やろうか・・・(TдT)

まずは・・
110422-21.jpg
九重“夢”大吊橋


ワンコはNGなので、車でお留守番させて・・

110422-2.jpg

主塔もでっかいですよ~
110422-1.jpg

ところどころまだ桜も残ってたりして・・・
いろんな滝も見れます
110422-3.jpg
紅葉の秋とか、雪景色も楽しめるみたいです^^

足元の中央部分はアミアミになってまして・・
110422-5.jpg
ずーっと下を向いて早歩きをすると、下の景色が鮮明に見えてきてぞんぞん体験ができます。笑


すぐ折り返して終了~

展望台でワンコらも記念に
110422-6.jpg
橋・・見えんけど(^▽^;)

110422-8.jpg

まー、とにかく強風で寒いっすよ。。。
早々に退散して・・・

本格的に『やまなみ』に入ります

110422-10.jpg


そんなに霧は発生してない模様(ほっ・・・)
110422-9.jpg
ここの長者原にあるタデ原湿原をちょろっと散策しようと思ったら・・・
このへん「ヒゼンダニ」が発生してるという看板が。。。
こわーっ

今の時期は「野焼き」してたけど、やっぱり湿原は危ないねー。覚えておかなきゃ。。。

公園側でパチリ☆
110422-11.jpg
って、セコムはなにやっとんじゃ?笑

霧は大丈夫だったけど、小雨がポツポツ・・・。
長い長い距離だったと感じたやまなみも、あっというまにひと山越えて・・・

ドコ行く~?とブラブラ走ってたら

夫婦滝』の看板がっ!


そーいや夕べfufuどんがいきなり
「どうしてもってわけやないんやけどね・・・ここに行けたら行きたいんよ」
なーんて言ってたなぁ。笑

どーしても!なんやな、きっと( ̄∀ ̄*)

110422-13.jpg
「出会い」「縁結び」やし。笑


110422-12.jpg
駐車場からすぐ横の階段を下りてってすぐなんだけど、だーれもおらんかった。笑


しかも、特に厳粛な雰囲気もなく・・^^;

絵馬っぽい願い事書く札もチョーハデハデ@@爆

110422-16.jpg

そんでもって、なんだか怪しげなお土産屋さんでけっこう買い込むあたしら。笑

ここを出るとちょっとパラパラ雨が・・・

近くの黒川温泉街を散策

雨は降ってるしで、ワンコは車でお留守番。。
カメラも持てず・・・^^;

で、この後少し早いけど2日目のお宿『花心』さんに向かいまーっす♪


黒川温泉からすぐ近くと思いきや、わりとどんどん山の中に入っていきました
走りながら、いっぱい温泉旅館や別荘みたいなとこや・・・
なんだかいい感じでした

で、その一番奥の一番上が今宵のお宿でした^^
110422-18.jpg

こちらもコテージ風です
110422-19.jpg

あたしらは「タンポポの部屋」
110422-17.jpg

着いた時には雨が上がってたので、早速ドッグランへ
今日は車の中ばっかだったもんねぇ。。

110422-20.jpg

ながーいドッグランでした。笑
110422-24.jpg
桜がチラチラ散ってていい雰囲気だったよ^^

何度も走って往復したりまったりしたり
110422-25.jpg

110422-28.jpg

110422-27.jpg
ボケたけどいいお顔だったので^^;


あれ?なんだかセコム係が入れ替わってる?
110422-22.jpg


いやいや・・・
110422-23.jpg
本家本元はきっちり作動ちう( ̄⊥ ̄lll)

でもこの日はワンコ連れのお客さんはいなかったような・・

露天風呂はなかったけど、内風呂は源泉掛け流し^^

料理もとーってもおいしくて満足でした!
内容は・・・きっとfufuどんがUPしてくれるはず。あとでリンクさせてくだせぇ。笑


夜は雨が降り出し、そんでもってやっぱり山の中、この時期でもめっちゃ寒かったです

2日目の夜もみんな早々に夢の中~
セコムも作動することなく(笑)静かな夜でした。




3日目(最終日)に続く

コメント

おっとUP抜かれたがー。笑
写真がほぼ同じなんやけど。。
面白ないけど、気にせんでね~

吊り橋、左側通行やったんやね。
しくこいくらい張り紙しとるけど、
全然気づかんかった~
どーどーと中央を走って…、歩いてたね。汗

旅行って楽しい~
20は若返る。ギャハハ!

  • 2011/04/27(水) 22:25:04 |
  • URL |
  • fufu #1ysID9Ow
  • [ 編集]

コメントありがとう♪

■fufuどん
イキオイでUPしてみました。笑
つーか、料理編は勝手にリンクさせてもらってまつ。苦笑

>左側通行
そのことよ!
あたしも知らんかったでよ~
あとで写真見て、こんなに貼ってたんやと。。。

やっぱ修学旅行は楽しいよねー♪
またスグ行きたくなった。笑

  • 2011/04/28(木) 01:20:20 |
  • URL |
  • Mica #-
  • [ 編集]

てかその橋の下、こわいー。よく撮影できたね~ガクガクガク・・・。

今宵の宿も素敵らぁ~。

九州って意外と一緒に泊まれるところあるんだぁ!

  • 2011/04/30(土) 00:41:33 |
  • URL |
  • マロンママ #-
  • [ 編集]

コメントありがとう♪

■マロンママ
遅くなってごめんねー。
絶賛10連休中のあたしなのですが、ダラダラし過ぎてます。。。汗
橋の下・・
下の景色にピントを合わせたくて何回もチャレンジしたけどダメだった。笑
マロンママ、高所恐怖症?
結構すごかったよー。
九州ってね、ワンコOKの宿とかいっぱいあるんだよー。
温泉付だったりしてさ。いいよね~。

  • 2011/05/04(水) 00:13:59 |
  • URL |
  • Mica #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tomromi.blog75.fc2.com/tb.php/516-16a145bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

