Tom's mission/blog

Mダックス【トム】【ロミオ】との日々♪

聴覚

お昼休みには自宅に戻ってるあたし

110524-3.jpg


で、帰ってまずはリビングの窓を開けるんですね
(開けろ!とアピールするし^^;)

トムロミはデッキで日向ぼっこや庭に下りてチッコや草むしゃむしゃ・・
あ、ロミは隣や上のベランダのセコムにも忙しいですが(涙)

110524-1.jpg


あたしは自分のお昼ご飯の用意をするんですが
それと同時にトムロミのご飯の用意も。。。

で、あたしの用意をしてる時は全然外から上がってくる気配もないのに
トムロミの食器を用意したとたん!
ロミがロケットのような速さでやってくる。笑

隣の庭を隙間から覗いてセコムに忙しいようなのに・・
カウンターに「カタッ」って置いたとたん・・

小さな音を聞き逃さないするどい聴覚!

ダダダー!って、デッキを駆け上り、カーテンを振りほどきながら一目散に足元へ。
必死かいっ^^;


あたしもイジワルして、音の出ないように食器を置いても
気配を感じるのか、はたまた次の段階のフードストッカーのふたを開ける音でバレるのか、
必ずフードを入れる前には足元でスタンバイOK状態


さすが『野性的聴覚』!



驚かせられます。。。


でも・・・



「ロミー!」

「ロミー!」

と、大声で何回呼んでも来ないんです







爪切り持ったあたしのそばには。。。



死ぬほど聞こえてるくせにっ 笑

110524-2.jpg



コメント

きゃはは~~わかります☆
シェールも、どんくさいのに シェール用のキャベツやささみを切ってるときには、あれ?ボクのって感じで寝てるのに起き 足元にきてますよ(^^♪
不思議だよね。でもって、ロミタン、かしこい&演技派だね。

聞こえないふりしてるんだ。

  • 2011/05/25(水) 12:30:33 |
  • URL |
  • satomi #-
  • [ 編集]

コメントありがとう♪

■satomiさん
あるある♪ですよねー。
うちも「みじん切り」は自分のものだと思うのか(こんなことは賢い)そのみじん切りの音の時は必ずスタンバイしてます(^_^;)
包丁の音、聞き分けてると思うとすごいよね。笑

ふふふ(=´▽`=)おっとりシェール君もそうなんだね♪

聞こえないふりは爪切りとか歯磨きとか・・
あっち向いてるのに耳はヒクヒク反応してるんよねー。
で、最後はチョースローでやってくるんよ。ぷぷ。

  • 2011/05/25(水) 13:48:03 |
  • URL |
  • Mica #-
  • [ 編集]

むふふ。わかる~。都合のいい聴覚なんでしょ?
マロンさまは゛「これ、だれー!!」って声には聴覚が働かないらしいですわぁ。

  • 2011/05/25(水) 23:28:49 |
  • URL |
  • マロンママ #-
  • [ 編集]

コメントありがとう♪

■マロンママ
そうそう、都合のいいね。笑
聞こえないふりしながらも、耳がひくひくしてキンチョーしてる姿がまたかわいいんよね。
>これ、だれー!!
ぎゃはは!なんだかわかるぅ~。
そんで、ボキじゃないのにボキかもしれんってとぼとぼやってきそうなお子を想像してまうー( *´艸`)グフフ

  • 2011/05/26(木) 11:03:58 |
  • URL |
  • Mica #-
  • [ 編集]

ボキ―は素直なので自首するんだよぉ。犯人でなくても。
ワルはおばちゃんで、耳も立たない!!!!

  • 2011/05/27(金) 20:33:40 |
  • URL |
  • マロンママ #-
  • [ 編集]

マロンママ

ボキは犯人じゃなくても自首するんだねー。ぷぷ。
ロミも時々トムの身代わりにやってきてゴロンしてるよ。笑
そーなんよ!
当の本人って知らんぷり。
やたら自信満々でねー。

  • 2011/05/29(日) 23:49:05 |
  • URL |
  • Mica #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tomromi.blog75.fc2.com/tb.php/525-9912fe3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad