Tom's mission/blog

Mダックス【トム】【ロミオ】との日々♪

スポクラ・その1

きっかけは2月の『ぎっくり腰』事件

いやいや、歳なんだからそーゆうこともあるさ。
と、散々回りから言われたのですが・・・自分としてはかーなりのショックだったわけで。

まさかあたしが!(根拠はないけど・笑)

まぁここんとこたいした運動なんてしてないし、散歩だってそんな気合いの入ったモンでもないし。。。

てなわけで「ヨガ」でもしてみよう!と。

思うけどなかなか行動に出ないあたしなのですが、fufuどんが「ええとこあるよー」と見つけてくれたジム。
会社からも近いし、月会費も・・・払えない金額ではなかった。
ジムなので、いろんなマシンも使えるわけだし。

特別体験会に参加したあと、会員になったのが3月の終わり頃でした。


ヨガは1時間の初心者コースみたいなのがあって毎週参加してみることに。

しかしまぁなんて自分のカラダの硬いこと(^_^;)
そんでもってバランスも悪いす。。。

そんなこたーわかっちゃいたんですけどね。笑
でも、ストレッチみたいなもんだからさ、続けようと思ってたんですわ。



で、マシンも使えるということで、まずはありがちな「ランニングマシン」で。笑

「ジョギング」というのを、自分のライフスタイルに入れたいと思いながらもなかなか行動に移せなかったあたし。
いったいどのくらい走れるんだろうか?

まずは10分早歩きして5分走って、5分歩いて5分走って。。
とか、インターバルをとりながら。。。

それでもちょっと無理し過ぎ?なのか、終わったあとは「立ちくらみ」の時も。
酸素不足なのねー。。。弱いわ、あたし。。。


で、だいぶ慣れてきたし(つっても4,5回目だけど)
何㌔ぐらい続けて走れるのか挑戦してみたくなったわけですよ。笑
あ、時速7㌔ぐらいで(^_^;)

結果、1,5㌔でした。。。(TдT)
2㌔も走れないわけです。。。

しかも、そのあと5分ぐらいは歩いてマシンを降りたわけですが
心臓がドンドンして息苦しい。。。

いやー、カナシイ現実。


ワタクシ、このブログでも散々えらそーに(笑)体育会系って言ってるのにねー。

・・・これが現実
ま、ホントは知ってたけどさ。


しかし、15分は今のところ走れるんだなと(15分て)

そんじゃー、マシンよりやっぱ外のほうが絶対気持ちええやろうし。。。
(会費なんていらんし)
ジョギング始めてみようかなー。。。って思いハジメテマス。。。(思いだけで終わる可能性大)

20110603.jpg



あ!一番の目的は「ヨガ」やったんよ!
ヨガを頑張んなきゃあなぁ~。。。

と、思ってたら6月からそのコースがなくなったわけで(ま、似たようなコースはあるけど)

ちょっと違うコースに挑戦してみる?って、fufuどんと参加してみたコース。。。

これがキツかったーーーーっ!
ッパねぇっすーーーーっ!



その話はまた次回。。

筋肉痛の残る週末となりました。笑


コメント

始めただけで尊敬~!
私の場合、服やら靴やら揃えるだけ揃えて会員になるまでたどりつけないだろな。汗  
Micaしゃん尊敬しますぅぅぅ。

  • 2011/06/04(土) 09:54:03 |
  • URL |
  • LuvP #-
  • [ 編集]

えらいなぁ~。普段から体動かしてるのに、まだやるなんて~♪マロンママも行きたくなっちゃったー。でもそのためのダイエットしなきゃだし!!!
筋肉痛も、意外と心地よいよね!
マロンママの草むしり筋肉痛はただただせつない。。

  • 2011/06/05(日) 20:10:49 |
  • URL |
  • マロンママ #-
  • [ 編集]

コメントありがとう♪

■LuvPさん
>揃えるだけ揃えて
ぷぷぷ。わかるわかる!揃えたらもう行った気分なんよね。
あたしもそういうタイプ。笑
今回は仲間がおったけん行くことができたたわけで(^_^;)
でもスグ辞めそうで・・・苦笑
なのでノン尊敬っすよ。。

■マロンママ
普段全然カラダ動かしてないよ~
海で単発で走るぐらいで・・・
その海も最近まで行けてなかったから体重もUPでさー(^_^;)
それもあってスポクラへ。笑
あとの筋肉痛は・・・むなしいっす。。

  • 2011/06/06(月) 11:34:47 |
  • URL |
  • Mica #-
  • [ 編集]

ぬぉーーー!
ジョギング始めたんや♪

初めは絶対むりって思っても、何とかなるもんよー!
最初は喋りながら走れるくらいのスピードでやれば大丈夫よ
ファイトファイト!

ガンバル為に、大会出場入れたらエェんよ!
10月初めに今治シティマラソンって言うのがあるし、地元で出やすいやろ?
エントリー時期(8月)が来たら連絡するし、ぜひっ!!^^

色々と出掛けられて、ちぃと、落ち着いたんや。
ヨカッタねぇ^^

  • 2011/06/08(水) 16:33:37 |
  • URL |
  • つる #-
  • [ 編集]

コメントありがとう♪

■鶴ちゃん
よーに文章読んだ?
始めてませんっ!爆
スポクラのマシンで走ってみただけっすよー。
しかも1.5㌔ってどうなん?(^_^;)

今治シティマラソンっつーんがあるんや。知らんかったー。
てか、出んし。笑
ジョギング始めるにしても、こっそり一人で走るだけにするわ(^_^;)
鶴ちゃんは頑張ってるねー!
すごいよ、すごい!

あ。うん、ちょっとは落ち着いたかなー。。
帰ったら顔出すようにはしてるんよ。
いろいろ心配かけてごめんよー。
ありがとうね。

  • 2011/06/09(木) 11:23:55 |
  • URL |
  • Mica #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tomromi.blog75.fc2.com/tb.php/526-7fddf6f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad