Tom's mission/blog

Mダックス【トム】【ロミオ】との日々♪

スポンサーサイト


スポクラ・その2

つか、脱会届け出しました。爆

6月いっぱいで辞めます。

続かねーっ!
なさけねーっ!笑

前回の
>「スポクラ・その1」
>続く
は?

・・・・。汗

いちおう振ってしまってたので記事にしまっす。笑

110604-4.jpg


6月から「シンプリーヨガ」のレッスンがなくなったので(いつもの時間での)違うレッスンを受けてみようと、
「初心者用」を探してみたらステップ台みたいなのを使ってのレッスンがあったんすよ。

fufuどんが「踏み台昇降みたいなんやないん?」
なーんて言うからさ(笑)受けてみました。軽い気持ちで。
初心者OKだったし。。

しかーっし!
これがもうキツイっていうか(初心者には)大音量の音楽に合わせてちょっとエアロビっぽい感じ?

リズム感のないあたしは足と手がついてかない。
ステップもよくわかんないままの必死の30分間。


その前にマシンで30分走ってたので、終わったあとは「いい汗かいたー」じゃなく
「心臓がドンドンするーっ!」でした。


そんな感じで、なかなか楽しいんではあるけど。。。


辞めちまいました~。

とりあえず、6月いっぱいは頑張りまっす。
今は「ボディーヒーリング」っていう、ヨガみたいな太極拳みたいなレッスンしてます^^

相変わらずカラダは固いんですが。苦笑



ブログ記事も「その3」「その4」と、続けたかったんだけど~。。笑


しかし、自分のこの年齢(更年期手前・・涙)
この時期にジョギングやらカラダを動かす事は大切なことらしく。。
まぁ、続ける事に意味があるんだろうけど。

あたしもなにか自分にあったモノ探さなきゃなー。。なんて思ったりしてる今日この頃であります。

もちろん自分の為でもあるけど、トムロミと一緒に楽しく過ごす為にはなんてったって健康一番だからね!

って、あんましあたしが言うのも説得力ないですが。笑

コメント

運動ですか~。。。
私も運動しなきゃ~っと思って、それなら、ぷーと一緒にさんぽ~!!と
考えたんですけど、この子、全然歩いてくれないんです。散歩嫌いで。。。
結局、家の庭でボール投げ。。。朝夕2回
だから、ぷーは毎日、はっはっはって、ものすごい運動してるけど、
私はただ、ボールをぽ~~~んって投げるだけで、
これじゃ、ちっとも私の運動になってないじゃん!。。。

こんなちっこいワンコでは、所詮、一緒に運動なんてムリざんす~!

  • 2011/06/17(金) 08:49:04 |
  • URL |
  • りりこ #Op6dbbO2
  • [ 編集]

きゃっ! 早っ!^_^;
脱会。。そうなんだよね~^スポクラって、スケジュールが数ヶ月ごとに変わるからね、、Micaしゃんは、yogaっぽいのが、好きなんだね。ヒーリングとか ピラティスとかかな?
スッテプは、エアロ+ステップでしょ?私も好きじゃないです。落ちそう?だし。エアロは、飽きたんです。
私も、ずーっとスポクラいってるのに、体。すっごく硬いですよ^_^;
マシンもしないし、ダンスだけなんだけど~~ 今は、かなり 不満でし、
コナ○。運動するのは、いいことだけど、ストレスになったらいけないからね~~ 2わんちゃんとの、お散歩や海でダッシュのほうが、ストレスなしの楽しい運動だよね?(^_^)

  • 2011/06/17(金) 10:33:12 |
  • URL |
  • satomi #-
  • [ 編集]

コメントありがとう♪

■りりこさん
ぷーちゃんはお散歩嫌いなの~?( *´艸`)
うちも近所散歩は嫌いっていうお子がおります(トム)
朝がニガテで夕方や夜のお散歩だけではあたしも全然運動になんないです~。
なので、海遊びは実は自分の為・・・笑
そんでもってスポクラって思ったのですが。。。こんな感じっす。苦笑

■satomiさん
早っ!ですよね~(^▽^;)
あたし、satomiさんも同じところだっていうのを最近気づいてね、いろいろ聞こうかと思ってるうちに・・辞めました。笑
satomiさんはダンス系ですよね?
HIPHOPとかたしか書いてたような・・。
すごいなぁ~!かっこいー!(=´▽`=)
特にヨガが好きってわけでもないけど、ほら・・ぎっくりしちゃったから。。効果あるのかどうかわかんないけど。。参加してたんですよ。
ストレッチはそれなりに気持ちよかったです。
でも・・エアロ系は全然ついてかないっす。苦笑
昔々やったことあったんだけど(流行ってた頃がありましたよね?笑)その時に二度とやらんっ!って決めてたんですー。爆

やっぱ海でハダシで走るのが一番いいんかな、あたしは(^▽^;)

  • 2011/06/17(金) 13:57:19 |
  • URL |
  • Mica #-
  • [ 編集]

その3・・・。

無理しちゃだめでつよw
運動はごんごん散歩が一番な気がしまつよ♪

  • 2011/06/18(土) 09:38:35 |
  • URL |
  • れもん #C6fZcuFU
  • [ 編集]

わははわはは!!

Micaべーらしい!!!!

でもよく分かる気がする~。

ついつい、行かなきゃ症候群になるとちとつらいよね~。

あ、それって私だけ?

  • 2011/06/18(土) 22:55:29 |
  • URL |
  • マロンママ #-
  • [ 編集]

コメントありがとう♪

■れもんちん
さすが梅雨っちゅーだけあって、雨雨雨・・だね~。。。
れもんちん地方もけっこう降ってるみたいだけど被害はない?
あ、coolさんが部屋で被害受けてんのかな?いひひ。
ごんごん散歩じゃ、なかなか体重が落ちんー。。。苦笑

■マロンママ
あーーー!
>行かなきゃ症候群
まさにそれそれっ!!
あたしもそういうのニガテなんよっ!!
しかし自発的に運動もできんし。ぷぷ。どないやねん。

で、fufuどんは頑張ってるんやーって聞いてみて。いひひ。

  • 2011/06/18(土) 23:55:57 |
  • URL |
  • Mica #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tomromi.blog75.fc2.com/tb.php/528-08b9b0c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

