Tom's mission/blog

Mダックス【トム】【ロミオ】との日々♪

梅酒作り

あっついですねーA´ε`;)゚・゚

まだ梅雨も明けてないのに連日のこの暑さ。。。

やっと週末になったので「海」だーっっっ!と、期待してたのに週末は崩れる模様( ̄⊥ ̄lll)
早くニンゲンも泳ぎたいなぁ~って思ってる今日この頃です。

さて、タイトルの「梅酒」ですが。

なんとっ!今年はあたし初めての「梅酒作り」に挑戦ですっ!

ま、氷砂糖とホワイトリカーで浸けたらいいだけですが。笑

ネットで「紀州和歌山の大梅」をお取り寄せしました~^^
6月の初めぐらいに注文してたのですが、今年は収穫が遅れてるようで。。。
やっと届きました^^

110624-1.jpg

特大サイズを注文したのでデカイっ!笑
これで1㌔強あります。

梅の甘い香りがして、なんだかフルーツみたいでこのままでも食べれそう(食べてないけど)

写真撮ってる横で、トムロミが「いつ食べるん?」ってスタンバってました^^;

きれいに洗って~
110624-2.jpg

漬け込み終了~♪

110624-3.jpg
ホワイトリカーのブランデー版なので色がちょっと濃いです。
焼酎と悩んだのですが・・笑

「やっと終わったんかい」と、トムがチェック
110624-4.jpg
はい。バタバタとお騒がせしました。

Micaちゃんのやけんね~^^


110624-5.jpg

わ、わかってますがな^^;

110624-6.jpg

なんか言いましたかー?
聞こえませーんっ





110624-7.jpg

ラ、ラジャーっすよ。。。^^;

コメント

すごーい!お取り寄せまでするそのこだわり、尊敬するよ~。
うちの梅もどんどん落ちて、拾うのがやだなぁぁぁ~なんて。
ロミちのご忠告、ごもっともだわ♪笑
母おもう子供たちにうるるるるん♪

  • 2011/06/25(土) 17:21:53 |
  • URL |
  • マロンママ #-
  • [ 編集]

えっ?!
スポクラやめて梅酒作って。。。
いいんですか~?
しかも、こんなにいっぱい。
ちゃんと熟成されるまでまちましょ~ね~!
(^_^;)

  • 2011/06/26(日) 01:33:04 |
  • URL |
  • りりこ #Op6dbbO2
  • [ 編集]

美味しそう♪

  • 2011/06/26(日) 15:05:02 |
  • URL |
  • れもん #C6fZcuFU
  • [ 編集]

コメントありがとう♪

■マロンママ
あ・・・いや、こだわりというか・・
初めてやったもんで嬉しがって取り寄せてみました。笑
>母おもう子供たちに
どーかな~・・
ほっとかれたのでいじけてるだけなんよ。笑

■りりこさん
>スポクラやめて梅酒作って。。。
ぎゃー!それ言わない言わないっ!笑
3ヶ月過ぎたら飲めるんですよね?
ちょびちょびですよ^^

■coolさん
えへへ~♪
美味そうっすよね^^
3ヶ月後です・・・
3ヶ月もか~・・。笑

  • 2011/06/27(月) 00:48:52 |
  • URL |
  • Mica #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tomromi.blog75.fc2.com/tb.php/531-954f57fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad