Tom's mission/blog

Mダックス【トム】【ロミオ】との日々♪

なんだか・・

心、わさわさした感じが続いてるあたしです。。。

わさわさ?・・・どんな感じやねん。笑


なんだかー・・・落ち着いてないっていうか。
前にもあったな・・・こんな感じ。。



ちょっとした危険が続いてる自分。

あ、特に命にかかわるとかじゃないんですが(^_^;)

足の小指を家具にぶつけて悶絶したり。爆

この前は洗濯物干してる時(夜中)縁台に乗って干すんですが、足を踏み外して、
すごい音でコケてしまいますた(TдT)

手には干そうと思ってた洗濯物があったため、なんだかバランスが悪く。。。
「あ~・・・落ちるぅ~~~!」
って思った場所はいろんなモノが置いてあったので、自分どうなるんだろう?と、
たった1秒ぐらいの間なのに、いろいろ考えてしまった。

ま、特に出血とかはなかったけど、青タンいっぱい作ってしもたー。

痛かったけど夜中だったので、声も出せず泣いてしもた。爆

窓からトムロミがびっくりして(音に)並んで覗いてましたー。

あ、もつろん洗濯物は洗い直しですた・・・( ┰_┰)


そんでもって、ちょっと前はある駐車場で事故る寸前でした~
スピードは出てなかったので、ぶつかっても「ちょこん」って程度だとは思うけど、
もう100%「やってもーたーーーー!」って思った瞬間。。
向こうの運転手がうまい事よけてくれたねんっ!
いやー、すごい反射神経やったわ。
思わず降りて「ありがとう!」って言いたかったけど、そのまま行ってもーた。笑
ドキドキ震えたけど、半分感動やったー。

そんで・・・(まだある)
夕べ、ちっちゃいお皿を割ってもーた。。。

お皿割るなんて、めーったにないからびっくりした。笑


最近落ち着きないな、自分。

と、言い聞かせながら気をつけて行動するようにしてます。。。



でも、その「わさわさ・・・」の原因のひとつは。。。




トムがちょっとヘルニア再発?かも???

いやいや、麻痺とかキャーンって泣いたとかはないんだけど。。。

突然座り込んでしまったんです。

実家帰って嬉しくておおはしゃぎしたそのあとで(^_^;)
たぶん「グギッ☆」ってなったんだろうなぁ~。。。

で、とんぼ返り(実家滞在時間10分^^;)

病院行って注射&投薬です。

もう2週間以上前だから、通院しながらだいぶん良くなってます^^

てか、歩けてないわけではないので。。。

でも、やっぱり「癖」になってるんかな。

いろいろ考えてしまって、変にオチてしまったりしながらの時間が多いので落ち着いてない自分です。

・・・なさけない。。。

110727-5.jpg



トムロミに今の弱いココロを読まれないようにしなくっちゃ・・・・。



コメント

Micaしゃん・・・。だいじょぶ?(T.T)
災難が続く時ってあるある。
きっと何かやりながら、気持ちはどこか他へいってたりするんだよね。あるある。
どうか、大きな事故や怪我のないようにね!
トム殿・・・よくなってきてるんだね!
でも癖になるなんてことあるの知らなかった。完璧に治すことってできないの?
ごめんね、なんも知らなくて。
大事なトムロミ殿を想うMicaしゃんの気持ちを考えると胸が苦しくなるよ。

  • 2011/07/30(土) 02:15:20 |
  • URL |
  • LuvPマミィ #-
  • [ 編集]

Micaしゃん、大丈夫ですか?
気持ちが、、ふわふわしてると、、
なんでもないところで、転んだり??
大変なことになるから、気をつけてね。 車も、何事もなくよかったね。
トム君、、回復しつつみたいで
少し安心ですが。。
そうなんだよね。。気持ち読み取られちゃうから。。Micaしゃん、ふさぎこまないでね。なさけなくないよ。みんな、同じだと思う。
なんか、。。かわいい入れ物ですね。これって、Micaしゃんとトム君?なのかな。
今は、暑いから。。無理せず。。ゆっくりしてたほうがいいと思います。

  • 2011/07/30(土) 18:42:15 |
  • URL |
  • satomi #-
  • [ 編集]

あーーーー、Micaべー、マロンママが倒れてたからだよー。
勝手にソウルメイトにしててごめんねぇ。
でもマロンママがもう復活してきたからきっと大丈夫。

ちいさなさわさわは「気を付けて」ってご先祖様が教えてくれてる証拠。
だからこれで気づけて注意できるから大丈夫よ。

トムちも心配だけど、マロンもヘルニアしたあと何度もそういうことあったから。
今は飛んで跳ねてあんなんだし。
そこで気づけてあげて病院も行けてるんだし、「たまたま」だよぉ。

  • 2011/07/30(土) 21:55:22 |
  • URL |
  • マロンママ #-
  • [ 編集]

>自分どうなるんだろう?と、
たった1秒ぐらいの間なのに、いろいろ考えてしまった。

あるよ、あるよ、私も。。。
考える時間があったら避けけられたやろ!っていうか、若いときは完全に避けてた・・・と思うと情けなくなる私。。。

この間は、右肘、がつ~んって打って、今もってなんか痛~いときがあるし、その前は、スッテ~んって転んで、左の外側お尻をご~んって打ちました。青あざにもならず、長い間、中身が痛かったです。

トムちん、ヘルニア?!
大丈夫!心配しちゃダメだよ。
癖じゃなくて、先天的になりやすい子となりにくい構造の子がいるんだって。。。
ぷーは最初、先生が
「この子は大丈夫でしょう」って言ってくれてたのに、なっちゃって、そのとき先生が
「身体付きは大丈夫そうでも、骨の中身がなりやすい子っていうのがあるから、それはもう手術して中身をみないとわからない」って。

だから、心配したって、なる子はなる!だから、心配はダメだよ!
絶対、大丈夫だから!!
心配は不幸を呼ぶよ!

  • 2011/07/30(土) 22:33:32 |
  • URL |
  • りりこ #Op6dbbO2
  • [ 編集]

コメントありがとう♪

■LuvPさん
優しいお言葉ありがとう~
災難っつーか、自分が落ち着いてないだけなんよね^^;
なんだかちょっと続いたりしたんで、よけいに不安になったりなんかして。。。
続くよね、なんかこーゆー事って。
うん、トムは回復傾向ですー^^
ご心配かけて・・・ごめんなさいです。
大丈夫大丈夫!だよね。ありがとう♪

■satomiさん
satomiさんも優しいお言葉ありがとうです~
ほんと、なんだかハプニングが続いたので焦ってましたー。
車はね、まじで「あー!ダメだぁ~!」って思ったんだけど。
逆に考えたら、ぶつからなかったのがすごいラッキーだったのかも。だしね。笑
トムには特にあたしの心ん中読まれてそうなので(ロミごめん・笑)しっかりしなきゃ☆ですよね。。
うん。暑いので家の中でゆっくりさせてます^^
ありがとうございます^^

  • 2011/07/31(日) 01:32:20 |
  • URL |
  • Mica #-
  • [ 編集]

コメントありがとう♪

■マロンママ
そーだそーだ!マロンママが弱ってるからうつっただよー。なんて。笑
いやいやいや、あたしの「コケタ」ぐらいは大した事ないんだけど。。。
マロンママは大丈夫?
無理せずにだよ。
そうだね、「気をつけよ」って教えてくれてるんだよね。。。
青タンぐらいで済んでるんだから大丈夫だよね。笑
トムは・・その日は座ってしまってびっくりしたんだけど、あとは歩けて・・でもちょっと弱々しい感じかなー。
無理させず今はおとなしくさせてますー。
ありがとうです^^

■りりこさん
ある?ある?笑
>若いときは完全に避けてた
あー!それかっ!爆 
やっぱカラダはうそをつけないってことなんですね。。。あうあう。。
でもこれくらいですんでよかったと思うようにしときます。笑

ダックスにとって、ヘルニアはきちんと考えておかなきゃいけない事だからねぇ。。
心配より、ちゃんと予防・対処しなきゃですよね。
ありがとうございます^^

  • 2011/07/31(日) 01:48:28 |
  • URL |
  • Mica #-
  • [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2011/07/31(日) 11:57:26 |
  • |
  • #
  • [ 編集]

コメントありがとう♪

■鍵コメさま
パワーストーン情報ありがとうございます^^
そっか、あのアメジストは効果ありありなんですね♪
いつも枕元に水晶と一緒に置いてるんです。
これからは寝る前にしっかりお祈りして寝たいと思います~。
ほんと、いろいろご心配ありがとうございます。
だいぶ良くなってきてます^^

  • 2011/08/01(月) 00:07:27 |
  • URL |
  • Mica #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tomromi.blog75.fc2.com/tb.php/537-44b9395f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad