Tom's mission/blog

Mダックス【トム】【ロミオ】との日々♪

スポンサーサイト


実家へ

先週末も実家に帰ってきたんですね。

天気予報では「積雪注意報」が出てたので、ヤバイようなら翌日にしようと思ってたんですが
雪なんて降りそうな気配もなく、お昼前に到着。

買い物とかを済ませて、夕方は近くのよく行く公園へ。

梅は膨らんできてるかな?

120218-2.jpg

つか、全然でした・・( ̄⊥ ̄lll)

河津桜もまだまだ。。

今年は寒いもんね~。。。

でも、ロウバイはすでに満開を終えてたくさん散ってました。

120218-1.jpg

夕方だったので、広い芝生グラウンドも帰り支度の人がちらほら。。
120218-3.jpg


この「継ぎ獅子」のモニュメント
120218-4.jpg

トムもロミも、まだちっこい頃はよく吠えてたのになぁ~。笑

今は全然関心ナシ。。
オトナになったのか。。(慣れただけ)

120218-5.jpg
広くてきれいな公園なので、ウォーキングしてる人がけっこういます^^
あ、でもじーさんばーさん多しです。

ダンナの実家もこの近くなので、きっとあたしもばーさんになったら歩いてると思います。笑
その頃までトムロミも一緒にいて欲しいんだけどね。。。

120218-7.jpg
ああ、文章にするんじゃなかった・・・。
寂しくなってきた。苦笑



ダラダラ歩きの散歩だった為か・・
120218-9.jpg
「つまんないオーラ」全開っす・・^^;



さぁ帰ろっかねーって言ったとたん・・

120218-8.jpg
「ひゃっほーう!」って感じ( ̄⊥ ̄lll)

帰ったらばーばのおいしいご飯が待ってるからねー。笑



で、みんなで夕ご飯食べて、食後のデザート(ヨモギもち・笑)なんてのも食べて
もう食えんーーーって、ダラダラしながら外に行ってみるとっ!!!


一面真っ白でしたよっっ!
積雪4,5㌢ぐらい?
で、どんどん降り積もってるわけですよ。

帰れんなるーーー!と、慌てて帰り支度。

気温はそんなに低いと感じなかったし、まだ車も普通に走ってるから道路は大丈夫だろうと出たんですが。。
ボタン雪のような大きな雪がどんどん降る中の運転は・・・前が全然見えんっ!汗


途中引き返して泊まって帰ろうかと思ったけど。。
そのうち小さな粒の雪になり・・自宅に近づくにつれ雪もなんもなかったような感じに。


あの緊張の運転。。。
いつもは車に乗ったとたんBOXの中でグースカ寝てるトムロミだけど
あたしの緊張が伝わったのか、途中まではヒンヒン鼻を鳴らしてた^^;

いやー、怖かったわー。。



コメント

こんにちは~♪
ご実家の方から無事にお家に着いて良かったですね^^
雪降ったらほんと運転怖いですよね。
この公園、広くて綺麗でいいなぁ~
なんかゆっくり歩けて気持ちよさそうなんだけど、ダラダラ歩きは嫌いなのかな?
うちはいつもダラダラで~す(笑)
そのうちうちも田舎に行って田舎道をヨボヨボ歩いてると思います。
いつまでもみんな一緒でね☆

  • 2012/02/24(金) 16:11:14 |
  • URL |
  • みな #-
  • [ 編集]

コメントありがとう♪

■みなさん
お返事遅くなってごめんなさいです。
ほんと、先週の雪は怖かったー。
帰宅した後は、肩が凝って凝って。。苦笑
実家近くのこの公園はよく行く公園NO.1かなー。
ブログでも度々UPしてます^^
桜もきれいなんですよ~。
あ、ダラダラね。
ま、あたしも基本ダラダラです(笑)
でもいろいろトムロミと話しながら歩くんだけど(あやしい・・)この日はちょっと会話が少なかったかなーって。。
なので写真のトムロミの表情もイマイチでした^^;
あたしは田舎生まれなので、やっぱり田舎道は落ち着きます~。
ほんといつまでも一緒にですよね^^

  • 2012/02/27(月) 01:07:04 |
  • URL |
  • Mica #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tomromi.blog75.fc2.com/tb.php/589-d9ce83db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

