Tom's mission/blog

Mダックス【トム】【ロミオ】との日々♪

河津桜

去年は3月初めには咲き始めてたここの河津桜。

今年はやっぱり寒い日が続いたから・・・やっと今が満開らしい。
というウワサを聞いてやってきました^^

お彼岸なので、お墓参りも3件ほど行って買い物も済ませて・・
トムロミは車で留守番だったり、一緒にお墓参りしたり。

やっとのんびりお散歩も、夕方前になってしまいましたが。。

120320-2.jpg

わーお!満開だよー^^

120320-16.jpg


120320-3.jpg

木々の中にレンズを入れて見ると・・
120320-11.jpg
「花酔い」しそうなぐらいに(笑)びっしり咲いてましたー。


「きれいやねー!」と、母と上ばっかり見て話してる間にトムがワラの中ですりすり~^^;

120320-4.jpg

周りの人から「あらあらあら~」と・・^^;
この写真よりもっと頭までワラまみれだった。。

ま、気持ちいいよね。今日はあったかいしさ♪

寛大な心で受け止めてあげたのに・・・

「はい♪こっち向いて~♪」
120320-7.jpg
( ̄  ̄)無。。。

なんでやねんっ

120320-6.jpg


ほんと、今日はそんなに寒くもなく、しばし草の上に座り込んで「桜餅」なんぞを・・・
(まだ食うか・笑)



周りは田んぼだらけのこの公園はのんびりできるね~^^
120320-9.jpg

あ、でも芝生グラウンドのほうは人がいっぱいでした。


次回はいよいよ本格的な「お花見」だね~^^

120320-5.jpg

コメント

わあ~~綺麗ですね♪
満開だね~~すっごく綺麗~

河津桜って、いうんだね~~
寒桜とは、違うんだよね??
最後の写真のトムロミ君たち、かっこいいよ~~

これから、桜見物日和が続くよね。
かわいいワンコちゃんたちを、楽しみましょうね♪

  • 2012/03/21(水) 22:03:39 |
  • URL |
  • satomi #-
  • [ 編集]

コメントありがとう♪

■satomiさん
満開でした~^^
河津桜は、たしかどっかの河津町っていう地名から名づけられてたような・・(どっかって^^;)
川沿いにたくさん植えられてて有名なとこがあるらしいですー^^
ソメイヨシノより早い開花で、けっこう長く咲いてるんだって。
色もピンクでかわいいですよね。
シェール君も春のお出かけいっぱい行ってるね~♪

  • 2012/03/22(木) 11:22:29 |
  • URL |
  • Mica #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tomromi.blog75.fc2.com/tb.php/599-b8d85da3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad