Tom's mission/blog

Mダックス【トム】【ロミオ】との日々♪

歯医者

久しぶりに・・・6、7年ぶり?に歯医者に行ったですよ。あたし。。

120320-12.jpg

詰めてるモノが外れそうになったから。

あたし、何を隠そう「歯医者」が大のニガテ。
みんなそうか。
イヤ、でもたまに「好き」って人もおったぞー。シンジレン。。。

ニガテというか、怖いんですよね。この歳で。。^^;

特に痛い経験してるわけでもないんだけど、生理的に「歯を削る」っつーのがヤダ(ヤダって。笑)
あの音といい、頭に響く感じといい。。。
ワケ分からん「器具」といい。。
あ、治療中はね、目閉じたままっすよ。それは堅く堅く。。笑
うっかり目を開けて、ワケ分からん器具が 目に入るといろいろ想像してしまうわけですよー。
そんで余計に怖くなる。。

てなわけで、キキキ、キンチョーしながら臨んだわけっす。

麻酔して削って・・1回で終わったんだけど。。。
案の定、違うところであやしい箇所も見つかって( ┰_┰)
来週また通院っす。。ふぅ~。。

120320-13.jpg

肩も気持ちもガチガチに凝って、麻酔もまだ完全に溶けぬまま帰宅後お茶飲んだらダダ漏れでしたが。笑

その後トムロミと散歩に出たらスッキリした~♪(単純)
次回も頑張れそうな気がする~^^
(でもその時になったらまたキンチョーやけど)

120320-17.jpg


忘れもしない・・初めて歯医者に行ったのは小学生だったかなー。
なんだか怖くて怖くてたまらなくなって、大泣きしながら診察室を逃げ回った記憶が・・(恥ずー)
診察室のカーテンに隠れてずーっと泣いてたなぁ~^^;

今思うとホント恥ずかしい。。。


つか、今も同じような気持ちではあるんだけど。笑
ガンバレ、アタシ。。




コメント

こんにちは~♪
いつも読み逃げばかりしてました(汗)
歯医者お疲れさまですっ^^
いやですよね~歯医者。。。
よっぽどじゃないと行かないですもん。

↓本格的な春を前に、梅・菜の花・河津桜と満喫されてますなぁ♪
どれもとっても綺麗。
うちなんかちょっとお花撮ってはいますが、どれもこれも気持ちだけ~って感じ(汗)
河津桜の最後のトムロミさん、かっこいいですね♡

  • 2012/03/23(金) 16:32:28 |
  • URL |
  • みな #-
  • [ 編集]

コメントありがとう♪

■みなさん
こんばんはー♪
あ、全然読み逃げでもいーんですよ^^
来てくれてるだけで感謝っす。
歯医者・・やっぱニガテですよね。
ああー、また来週・・・涙
ガンバリマス。。

いろんなお花の季節ですよね。
毎年同じところに行って、同じように撮ってるんだけどなんか飽きないんですよね。
こんなにお出かけ出来るのは、やっぱりワンコがいてくれるからでしょうね。。
みなさんチの、Johさんなぎ君あっ君もいいお顔で走ってたねー^^

  • 2012/03/25(日) 00:27:46 |
  • URL |
  • Mica #-
  • [ 編集]

Micaしゃん、おつかれっす。
歯科も普通の病院も全然だいじょびな私。
ちょっと訳ありなんよー。笑
小さい時の恐怖感って残るよね。
うちのキッズが通う歯科を見せてあげたい!
眩しくないようにサングラスが用意してあったり、
天井にお魚さんが泳いでるんだよー!診察台の横には任天堂のゲームコーナー。
もう子供にとっては夢のような歯科です。
日本もすればいいのにー!って思う!

  • 2012/03/25(日) 16:03:03 |
  • URL |
  • LuvPマミィ #-
  • [ 編集]

コメントありがとう♪

■LuvPマミィさん
あ・・おったここにも。笑
歯医者が全然大丈夫なお人が。。
ソンケーしますぅ~!!!
てか、大丈夫であるその心構えを教えて欲しい(おおげさ?)
なんですとー!
天井にお魚が泳いでる診察室ですとーーー!?
あ、でもね、それでもあたしの恐怖心は薄れない自信がある。。苦笑
でもさすがアメリカだよね!
子供にとってはいいと思うよー。
歯は痛くなる前に定期健診が一番だよね(と、わかっちゃいるが・・)

  • 2012/03/25(日) 22:58:08 |
  • URL |
  • Mica #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tomromi.blog75.fc2.com/tb.php/600-1dc10c87
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad