Tom's mission/blog

Mダックス【トム】【ロミオ】との日々♪

お花見『土曜日編』

>行かなくっちゃっ

というわけで、週末はお花見三昧。

土曜日はピリュ家と『岩城島の三千本桜』を見に行ってきました。

しまなみ海道を走りながら途中にある「岩城島」
橋がかかってない小さな島なので、フェリーに乗ってのプチ旅行気分でした^^

この時期は車も人もいっぱいでしたよー。

120407-13.jpg

だいたい5㌔の登山道だそうです。
あたしらは途中まで車で登ったのですが、最初から歩いてる人も沢山いました。
それがまたご年配の方の多いことっ!
みなさん元気ですわー^^

120407-9.jpg

日当たりがいいところはきれいに咲いてましたが・・・

120407-1.jpg

全体的にまだまだつぼみが多かったです^^;

それでも元気にごんごん歩いて、すれ違う人みんなが声かけてくれました^^

山歩きは気持ちがいいー♪

景色もいいー♪
120407-7.jpg


ここはパラグライダーの発射地点?
120407-4.jpg

飛んでみたいーっ
120407-6.jpg

120407-3.jpg

この景色のいいところでお弁当食べて、
120407-8.jpg

頂上目指してごんごん歩いたのですが、上に行くたびに桜は全然つぼみで・・^^;
頂上手前は結構な上り坂だったため(階段)途中で引き返しました~。

120407-10.jpg
春のお花がいっぱい^^

120407-11.jpg


探検もいっぱい出来て楽しかったね。
120407-12.jpg

帰りのフェリーに乗ったとたん小雨がポツポツと。。。


歩いてる時に雨が降らなくてよかったねー。

でも、しまなみ海道を渡りきるとすっかり晴れ!
しかもどこの桜も満開ですっ。

さっきのところでは満開感がなかった為(笑)、思わずまた違う公園内を散策。
120407-15.jpg

120407-16.jpg

ポンポン咲いてド満開だったよー♪
120407-21.jpg

120407-17.jpg

120407-18.jpg



また来年も再来年も、ずーっと元気にお花見しようねっ♪

120407-22.jpg




お花見『日曜日編』へ続く。。笑

コメント

おっ♪
ビューット 遠くまでお花見に行ってきたんですね~^いいな(*^_^*)
眺めもよく、綺麗なお花もたくさんありですね。
赤い橋と桜も いいね♪
4わんちゃんたち、ポーズも決まってますね。

  • 2012/04/11(水) 12:34:54 |
  • URL |
  • satomi #-
  • [ 編集]

コメントありがとう♪

■satomiさん
プチ旅行気分で行ってきましたー♪
でもね、なぜかいつも「多々羅大橋」付近って雨になるのです。苦笑

しかし、今日すごい大雨ですよねー。
桜・・散っちゃうんかなー。
桜のトンネルは行けなかったので、satomiさんのブログで楽しませてもらいました(*´∀`*)えへ。

  • 2012/04/11(水) 16:42:29 |
  • URL |
  • Mica #-
  • [ 編集]

満開の桜~きれいだなっ♪
この時期のしまなみ海道は素敵ですね~
今度行く時は春がいいかな(*^^*)

こちらはこれから桜が満開になりますよ。
桜の下のお散歩が気持ち良さそうですね。

  • 2012/04/11(水) 20:08:11 |
  • URL |
  • gurie #-
  • [ 編集]

コメントありがとう♪

■gurieさん
島は3,4分咲きだったけど内陸部(ん?)は満開でした~^^
gurieさん地方はこれからなんですね♪
そうそう、春のしまなみもとってもステキですー^^
自然の山桜もアチコチに。
ここの「岩城島」の桜も満開時は見事だと思います^^
ぜひぜひまたっっ!!!
(あたしが会いたいだけですが・・笑)

GWはキャンプなんですね^^
ゆったりした時間をクリークさん達と楽しんで来てくださいね。
gurieさんのキャンプでの画像、とっても好きなのでレポ楽しみにしてます。

  • 2012/04/12(木) 11:31:06 |
  • URL |
  • Mica #-
  • [ 編集]

こんにちは^^

いいね~フェリーに乗ってお花見なんて。
蕾が多かったみたいだけど、綺麗に咲いてて、春のお花の前でのお写真もとっても素敵ですよ^^
最後の桜のお写真も4わんともバッチリ決まってます☆

  • 2012/04/12(木) 16:27:35 |
  • URL |
  • みな #-
  • [ 編集]

コメントありがとう♪

■みなさん
こんにちはー(*´∀`*)
>フェリー
なんてったって瀬戸内海、いーっぱい島があるんですよね~。
Joh君たちもお花見楽しんでますね~♪
いいお顔で写ってました。
うちは・・( ̄  ̄)無。ですが。。苦笑
この時期春のお花がいっぱい咲いてて、ついつい「待て!」ってなっちゃうんですよね。笑

  • 2012/04/13(金) 11:00:05 |
  • URL |
  • Mica #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tomromi.blog75.fc2.com/tb.php/606-adeac71a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad